うちの子☆2ワン



PageTop

予防接種

どこか悪いわけでもないがペロの予防接種を
しなきゃいけないので元気なタンちんも引き連れて
病院へ行って来ました
そんなに散歩もしてないはず、だけどしっかり
ごはんやおやつは食べているので
てっきり体重増と思っていたら・・
ペロ6.3kg タン6.4kg
なんだかペロ体重減ってきているような?
20070901023433.jpg

チッくん終わってホッと一息。
かってにイスに座っているし
この後タンちんもせっかく来たので爪切りなどの
かんたんな処置をして貰って帰ってきました
お疲れ様~~


PageTop

病院

お薬を貰いに病院に行ったけど
やっぱり他にも気になるところがあるから
診察してもらおっと思ったらめちゃ混み
暑いから外では待ちたくないし
近くに出来たカフェに避難、避難
お昼前だったのでわん子連れのお客さんは我が家だけ
すこしまったり出来ました
20070801225624.jpg

おやつ待ちの2わん
この後また病院に戻って診察
体重はしっかり食べているのに二人とも減っていた。
タンちんはお耳の中も大丈夫だったのであっさり終了
ところがペロはタンちんに咬まれたところが
化膿してたらしく、抗生剤入のお薬で治療+投薬
まったくもって災難だ~~可愛そうなペロ
タンちんが咬んだばっかりにーーーーーー(怒)
おまけ背中の皮膚も状態が悪く、こちらは検査
そしてフィラリアのお薬に、タンちんのいつものお薬
皮膚治療用シャンプーも
20070801225731.jpg

ひぇー思ったよりお金がかかったよー(泣)
なんとか手持ちのお金で足りたけど
また来週来て下さいって!辛いな

PageTop

たしゅけて~~~

この所健康優良児の2ワン
久しく病院とは無縁で元気はつらつ
でも今日はフィラリアの検査の為病院に行きました
20070430225131.jpg

新しい助手の方かしら?しっかり押さえ込まれているペロ
これからチックン
体重はペロ6.6kg・タン6.8kg
なんとタンちんの方が太っていた
どうりで最近重たいと感じたんだよねぇ
同じ物を食べさせて、散歩も一緒だし
むしろペロの方が歩いてないのにね
これって体質かな?

PageTop

我慢の限界

昨日から痛み出した歯のおかげで仕事も思うように進まず
途中で切り上げて帰ってきたパパさん
遂に重い腰を上げ歯医者に行くことを決意し
午前中に歯医者へ
とりあえず応急処置的なことをしてもらい
薬をもらってご帰宅 ホッと一安心したらしい
しかし他の歯の状態もかなり悪く
しばらく歯医者通いが続くみこみ
可愛そうに



PageTop

ひなまつり

タンちんの検査とペロの抜糸をしてもらいに病院へ
この前は、ペロが傷口をナメナメしたおかげで
全部抜糸ができず、おまけに少し炎症を起こしていたから
傷口が開くかもしれないと言われヒヤヒヤしたが
なんとかふさがったよー
今日はめでたく抜糸完了!
タンちんは検査の結果、まだまだよくなってはおらず・・
次回はシーをもって来てねって
まだまだ病院通いは続くのね~~~
20060307180304

病院の受付の所に置いてあった
おだいり様とおひな様

PageTop
