うちの子☆2ワン



PageTop

やらせじゃないよ

最近は悪さをすることがほとんどないので
油断してゴミの袋を床に置いてちょこっと部屋を出て
戻ってきたら、私がいないスキにしっかりとタンちんは
あま~い味の付いているアイスの空き箱をGET
20071027121837.jpg

なんともおまぬけ
数秒どうしていか分からずしばらく身動き出来なかったタンちん
少し離れた所からタンの様子をジーと伺っていたペロ
部屋に戻ってきた瞬間笑わずにはいられなかったw


PageTop

人気もの?

このところお仲間をよく見かける
スマップとのCMにも一緒に登場しているし
ホームセンターでもほらカタログの表紙に・・・
20060722232450

他にもペット用ファブリーズだったかなぁ
容器に貼ってある宣伝シールにもワイヤーが
なんだか嬉しいが、これで人気が出ても困る
まぁそれはないかなんたって怪獣いや猛獣だからね(笑)

PageTop

あみぐるみ2

あみぐるみの続きです。
ここからも送って頂いた写真です。
20060607211026.jpg

20060607211037.jpg

洗った後に乾かし、毛が糸になりました。
いよいよこれから2ワンになる為編んでくださいます。
20060607211102.jpg

20060607211049.jpg

それぞれのパーツが出来上がりました。
そして待ちに待った2ワンぐるみの完成です
ついに我が家の手元に届きました。
20060609173534.jpg

似てるようで微妙に違う2ワンたち♪
かわいく仕上がっております
今までゴミとなって捨てていたあの毛が
こんな形になって蘇りました。ステキでしょ
ちょっぴりお毛、毛がツンツンしてるけど
ワイヤーの硬い毛なのでいかにもなのもいい感じ~~
我が家の素敵な宝物になりました。
今回作って頂いた所は「わんこのあみぐるみやさん」
http://ami-gurumi.com/index.htm
他のワンちゃんの毛も素敵に蘇らせています。
興味や関心がおありになる方は是非一度覗いて見て下さい。
20060609173546.jpg

余った糸で作って下さったキーホルダー
台座もあみぐるみやさんのお手製です。
本当にいろいろありがとうございました。

PageTop

あみぐるみ1

20060607211131.jpg

この子達は誰でしょう?
遂に完成致しました、2ワンぐるみ。ヤッター
この写真を頂いてから届くまでワクワク、ドキドキ
ご対面が楽しみでした。
まず、なんといっても2ワンたちのお毛、毛を集めること
数ヶ月。ヌキヌキの度に採取。
ペロとタンちんごとに色別に分けて保管
20060607210828.jpg

ある一定の毛の量がたまったので早速オーダー ↑タンちんの毛
ここからはあみぐるみやさんから送って貰った製作過程です
20060607210919.jpg

あみぐるみやさんに毛が届いた時の様子  ↑タンちんの毛
20060607210951.jpg

まず、わんこの毛をカーディングと言って毛をフワフワします。
20060607211003.jpg

カーディングした毛を紡ぎやすくしておきます。
20060607210937.jpg

紡ぎ機で紡いでいるところです。
20060607211014.jpg

紡いだ糸をかせにしたところです。
20060608191700.jpg

かせにした物を洗います(わんこシャンプーと柔軟剤で仕上げ)
ここまでくるにもさまざま過程があります。
おまけ我が家は2匹ですから×2です。
それぞれに毛質も色も微妙に違うので
同じ白でも違いがあります。さぞ大変だったことでしょう

まだまだ続くので続きは次回・・・

PageTop

お仲間?

20060307180607

出かけた先の帰り道SAでみつけたよ~~
わ~い、あたいたちと一緒だよ
なんとか撮影できたが・・・
隙あらば、パックと狙っていた2ワンたちだった

PageTop
