うちの子☆2ワン



PageTop

噂の缶

秋葉?で話題になっているおでん缶
まだ食べたことはないけれど
似たようなシリーズで「札幌らーめん缶 冷やし麺」を
みかけたので早速購入
この後自宅近くの自販機でHOTのらーめん缶発見
もちろんおでん缶もあったし、肉じゃが缶までも・・
お味はわかんないけど2010年7月まで日持ち
するから非常食にもよいかも
20070722171228.jpg


PageTop

アイスベーグル

お子も私も大好きなBAGEL・BAGELのベーグル
ここからアイス入の「ICE BAGUL」が期間限定で発売
ベーグル大好きなお子と私買わないわけがありません
20070703164230.jpg

これは私のマンゴー味
お子はラムレーズン、パパさんはストロベリー
パンよりちぃーと小ぶり値段は倍
よぉーく考えたらお高いなぁ
まぁお味見と言うことで・・・
次回はよくよく考えて買い?ます

PageTop

行った気分

またしても三連休。ちっとも嬉しくなんかないやい
出かける予定もないので、気分だけでもと
偶然スーパーで見つけた駅弁
食べたかった物があるじゃないですか!?
私はカニめし
20061110213802

20061110213824.jpg

カニがいっぱ~い。おいちいよーガツガツ頂きました
お子は牛たん弁当
紐を引っ張ると温められる優れものの駅弁
牛タン好きのお子としては一度は食べてみたかったらしい
20061110214341.jpg

知らぬ間に食べ終わっていたので中身の写真なし
ウマウマだったらしくすっかりお気にいりに
よし、出かけたつもりで駅弁。これはなかなかお子には使える手だ
これからはこれでごまかそうかなぁ?

PageTop

買わなきゃ損、損

連休最終日
久々のまとまった雨、梅雨なんだけど
なんか雨あんまし降ってなかったし
簡単に散歩をちゃーと済ませ
ちょこと買い物へ
一通り用事を済ませ、見るのも楽しいデパ地下へ
夕方と言うこともあり、いろんなお店で
商品が値引きされている。
鮮魚店では、タイムサービスとして
いわしの頭なしがな、な、なんと20匹で300円
一瞬3人しかいないのに20匹買ってどうすんの
と思ったが300円、買わない訳にはいかんでしょ(笑)
そして青果店ではこれまた枝豆が300g入り
2袋でたったの200円、いいんですかねぇ~~
こんなにお安くしちゃってさー
もちろんお買い上げ致しましたが
時間がなかったので少ししか回らなかったけど
探せば掘り出し物満載だぞ~~
さすがデパ地下
20060719175402.jpg

早速作った定番鰯のフライ。揚げたてはうんまいなぁ

PageTop

これで我慢

20060630005205

先週伊豆に出かけた際、猪最中が欲しかったお子
GET出来ずに残念な思いを・・
ならば代わりになるものを、と身近な所に
狸最中なるものがあるではないですか!?
この辺じゃキツネで有名なんだけどなぁ
なぜに狸なんだろう?
お店のひと曰く、狸の方が愛嬌があっていいから
と言っていたっけ
肝心な最中はというと、その場で庵(白あんと普通のあんこ)
をたっぷり詰めてくれます。
少し甘めかなぁ、でもお子は喜んでくれたので
よかった、よかったぁ~~

PageTop
