うちの子☆2ワン



PageTop

じゅるじゅる?

また今年も買っちゃいました。
20070727010346.jpg

「清水白桃」ご家庭用
今年は雨が多かったからお味はイマイチなんだけど
生産者の方はかなりご苦労されたようで
ようやく出荷できたみたいです。
仕方ありませんね。どうしても天候に左右されてしまうので
自然の力には勝てません。
来年はおいしい桃が食べれますように・・・


PageTop

好きなの

今年はさくらんぼどうしょうかとあれこれ悩んでいたら
「佐藤錦」は終了しちゃってた
でも違う美味しそうな品種見つけちゃいました「紅秀峰」
20070703153542.jpg

でか~~~~~~い
20070703153906.jpg

タンちんの鼻よりでかいような
「早くくだしゃ~い」とおよだがたらりん
20070703154041.jpg

しかたがないちょっとだけよん♪
人間様先ですわよ
酸味が少なくて食べ応え十分。甘さもGood
おいちぃぃぃぃ

PageTop

さて今年は

今年も買っちゃいました、2ワン用福袋
20070104203704.jpg

昨年より奮発したから中身も期待大
20070104203718.jpg

20070104203730.jpg

まったく同じと思っていたらあらら、違ってた!残念
お洋服よりおやつがいいよー言いそうな娘さん方ですが
まぁこれはこれで私が楽しめるのだー

PageTop

フルーツ

昨年あまりの白さに惹かれついお取り寄せしてしまった白桃
私もこんなお肌になりた~~いぞー
そして今年もまた買ってしまった!
20060731195112.jpg

誰ですか、早速ナメナメしているのは・・・
たまらなくいい香り~~~~早く食べたいよ

PageTop

リストランテ雄

恒例の抹茶ケーキの会
今回はamigoさん宅で大勢で開催
みんなワン抜きだったので
ジュリちゃん大もて~~
20060724155131

メインのウェスティン都ホテル「メイフェア」の
グリーンティチーズケーキ+持ち込みの
クイーンアリスの抹茶シュー

この後テーブルの上にはウマウマお品が続々登場
まずは雄さんの山形土産のどでかい「サクランボ」
これがうんまいの一人で抱えて食べたかったくらい
その後にワインが出てきたと思ったら
20060724155353.jpg

真鯛のカルパッチョ
もやしとジャガイモのサラダ(写真取り忘れ)
20060724155148.jpg

焼き油揚げ
豆腐と鶏肉のバンバンジーソース和え(写真取り忘れ)
最後にトマト味の鶏肉入りリゾットなるものが
これも写真取り忘れすでに食べることしか頭の中に入っていない
どれもこれも雄さんの創作料理なんだけど
みんな美味しいの。雄さんにもっとお酒進めれば
もっと料理が出てきたかもなぁ~失敗
かわいそうに途中で仕事に出かける羽目になっちゃって
大丈夫だっただろうか?
そんなこんなで長々邪魔して、お家に帰り
今日は「土用丑の日」で買っておいた
これまたうまうま鰻を頂きました。


PageTop
