うちの子☆2ワン



PageTop

召し上がれ

20050701210303.jpg

昨日届いたさくらんぼ

私一人でいただきまーす。

誰も欲しがる人はいないから全部食べちゃえ!
しかし私の周りから離れない子がいるではないか
そう、うちの子2ワンである。
ママりんが美味しそうに食べているから
欲しくなったんだろう 前にも食べたことあるからな~
そうかそうかかわいそうだから一つあげるよ
じゃぁ先にペロちゃんからだよ
いきなりカプッしないでね
わかってますわ ママちゃん こうやってなめなめ
するんでしょ
次はタンちんにもなめなめさせてよ~
お二人とも上手になめなめ出来ました。
なめるだけじゃ味しないよね。その後
ちゃーんと一粒だけ種を取って食べさせました。
えぇ~~~一粒だけでしゅか? ママちゃんのけちんぼ




PageTop

きたきたきたーーーーーーー!

20050630181602.jpg

まちに待っておりましたよ~ これが食べたかったの
ようやくようやく届きました。そうわたしのサクランボ♪
日帰りの食べ放題ツアーに参加して、お腹いっぱい
食べてみたかったが、お子には好きではないからと振られ
パパさん当てにならずで涙をのんでおりました。
しかたがないまたいつものように八百屋さんで
買って食べるか。でも本場モンが無性に食べたい
それも、もう「いいよー」というくらいまで
あぁ そうだーこの手があったのだ!今までとは違うざんす。
私、今年の初めから○ーク○ョンなるものにはまり
いろいろ物色。現地に行かなくても本場モンが
GETできるこの世の中を知りましたわ
ありがたや~ありがたや~
おかげでサイフの紐がゆるみっぱなし
おっと危ない!危ない!でも、これだけは許して
そしてかねてからの私の願い。美味しいサクランボを
お腹いっぱい食べてみたい!それをかなえるべくいざ
ネットでご予約。待つこと1ヶ月以上
遂にこの日が訪れましたの うふふふふ
ちょっと味見をしたら、甘くておいし~い
冷蔵庫で冷やして明日一人で抱えてたべるぞー!
ペロちゃん横取りしないでよね



PageTop

Happy Birthday Ⅱ

20050628192135.jpg

昨日タンタンはお誕生日プレゼントなるものを
頂いた。そんな心お優しい方はどなた?
それはねぇ~ あたいたちのお兄ちゃん!
タンちんにはめっぽあまあま、デレデレ兄ちゃんだ
ペロ母にはなぜか冷たい オイオイ
自分のなけなしのお小遣いをはたいてまで
買ってあげたもの そうこのぬいぐるみ
大事に使うんだよ いいわねぇ~~
ハーイ やさしくカミカミしてあげましゅ♪
最初はタン一人で喜んで遊んでいたが
それを見ていたペロ母も欲しいに決まっている
案の定奪い合いが始まった。
そしたら、そしたらものの数時間で病院送りと
なっちゃったー。
縫合手術が終わるまでお二人とも待ってなさい!

PageTop

Happy Birthday

20050627181336.jpg

今日はタンタンの一歳のお誕生日!!
そして、ミントちゃん・バロン君・ルイ君
おめでとう
とりあえず何事もなく無事に一年が経ちました。
豪華な?誕生日会をすでに済ませてあるので
自宅では私お手製バナナカップケーキで
お祝いだー タンちんよりもペロちゃんが
臭いでそわそわ 大丈夫ペロちゃんにもあげるからね
みんなで一緒にお祝いしょうね。
今年も素敵な年になりますように・・・・

PageTop

舎人公園

20050627181320.jpg

夕方、仕事に行っていたパパさんから嬉しいTEL
早く帰れそうだから、行くかぁ!
何処へ?そうそうopenしたての舎人公園の
ドックラン 暗くなるのもお構いなしよ
今ぐらいじゃないと遊べないもん
早速車でGO!GO!
いつももぐりで遊ばせていた場所ではないぞ
道路の脇だが意外に広いかも・・
草ボウボウでもない。土に草がちょっぴり
生えている?暗くてよくわかんな~い
ということで隣に止めた車のライトをつけ
即席ナイターに 遊びに来ていたボクサーと
一緒にボール遊び楽しかったね!

PageTop

グロッキ~~

20050625154248.jpg

今日も朝からピーカン あちい
まだ6月だよー 梅雨は何処にいったの?
そろそろ夏の散歩時間に切り替えないと
いけないのかな?早起きめっぽう苦手
だから辛いなぁ・・・
休みの日にしては少し早めに出たつもり
しかし、しかし、暑すぎた。
ペロちんそうそうにアヘ~アヘ~状態
タンちゃんもハア~ハア~
早々に切り上げ帰りは極楽カゴの中でご帰宅です。

PageTop

これが欲しかったの

20050625161552.jpg

タンちんようやくこれGETできたでしゅ
これは秘密の場所にあったのを
こ~そり探して奪ってきたの
おかあたまだけには独占させないわよ
今まで独り占めして楽しんでたんでしょ
ついについに見つけたでしゅ

PageTop

あたちのでしゅ

20050625154221.jpg

これはペロちゃんのフードボール
ここにウマウマ?ご飯が入るのよ♪
なんとなくこの柄ワイヤーぽくないかしら
軽井沢に行ったとき、なにげに入った雑貨屋さんで
見つけたの 即お買い上げ~~
以来大事に使っている。
タンちんのは今探してるから待ってね。



PageTop

モグラたたき?

20050622185557.jpg

今日も雨・・散歩に出るのが難しいが、小雨の時を狙って
ちょこっとお出かけ、でも・・・あ~んまた雨脚が強く
なったよー お家に戻ろう!戻ったら、お家の中で
一人運動会 ハイ!もちろんタンちん
どうやらペロを誘っているようだが、無視するおかあたま
タンは次なる獲物を狙って、ソファの下へ(なぜがまだ潜れる)
少しお鼻を出したところを、おあかたまにバッシリン
ここぞとばかりかぁ?とは知らないがペロはお怒りモード
顔が出てくるたびに前足パンチをお見舞いしていた。

PageTop

草むしり

20050622185617.jpg

いつもは昼間にも散歩に行くんだけど、この暑さではちょっとな
のでパス そのかわり、パパさんがいるから夕方少し離れた公園に行って走らせてあげるからねぇ~ その前に病院に行くんだよ
うん!行く行く先生に会えるでしゅか?ヤッター タン  
えぇ~公園には行きたいけどー病院はイヤ!   ペロ
お薬だけよんといいつつも、少し歯石もとってもらっちゃったー
だましてごめんよ~
その後に行った公園、あれ思ったほどワンがいない??
涼しくなったのにどうしてだ ほとんど貸し切り状態
草ボウボウの中二人とも走り回って、嬉しそう
そうだろう。そうだろう。草も沢山食べたことだし
十分満喫したようだ
帰ってきてから洗濯されたお二人でした。


PageTop

こんな感じ

20050621001557.jpg

今日の天気じゃ昼間の散歩は暑くてかわいそうだったのだが
めずらしく散歩に行きた~い。という子がいたもんで
そうかそうかとむりくり2ワン連れだした。
カメラマンしっかり頼んだよ!よい写真とっとくれ~~
これが我が家のいつもの散歩スタイルなの
おかあたま楽しすぎです。タン
若いんだからガンガンはしるのよ~~ 母

PageTop

初めまして!!

20050619210107.jpg

今朝はなんだかムシムシしていたが、いつものように散歩にGO
そしたらチョー久々にゴンにいに、バッタリ
おねいちゃんと一緒にお散歩かい?
よく見るとお供を連れている。この子はだ~あれ?
ハ~イ!あたしミーでーす。ゴンにいと一緒に暮らしているんだ
ヨロシクね。タンちんは興味しんしん
そーいえば前からネコを見ると追いかけようとしてたよなぁ~ 
でも、気をつけなくちゃいけないよ
ネコちゃんには必殺ガリー攻撃があるからね

PageTop

大事な物は

20050619205936.jpg

散歩から帰ったらおやつタイム、といつも決まって
少しあげている。今日は久々にぶた耳よん♪
食べやすいよう最初からカットされたもの
2ワン同時にあげてみた。そしたら二人とも大事な物は
このソファーの上に持っていく。食べ始めるまでが
おもしろい。口の中に大事なブツを入れたまま、しばらく
お互いに警戒しながらソファーの上を右に行ったり
左に行ったりと、ウロウロ。大丈夫二人に同じ大きさで
同じ物をあげているんだよといいたいが、そんなもん
わかるはずもない。とられやしないかとお互い様子を
伺っている。ようやくタンちんが食べ始めると
ペロも安心して食べ始めた。
タンちんはよくカミカミカミして食べるが、ペロはカミカミ
ゴックンであ~る。そして、タンちんのおこぼれを目を
光らせ狙っている。食いしん坊なおかあたまなのである。

PageTop

いつもの道

20050617220807.jpg

梅雨の中休み?でも夕方からまた雨かも・・
そうとわかったら急いで散歩にGO!GO!
私のマイカーで出動だーー
いつも通るこの道は、工場の周りを
囲うように出来た新しい遊歩道
ちょっぴり芝生も桜も植えてある
左手は隅田川 いろんなワンと
出会える貴重なスポットなのじゃ~~
でも、なぜに自転車???か
それはまた今度 


PageTop

幸せなひととき

20050616212213.jpg

雨ふり2日目
なんとか小降りの時を狙って散歩に連れ出した
少しでもお外にでれば気が済むタンタン
用さえたせば満足なペロ
どちらにしても連れ出さなければならないのだ
戻ってからのお二人は寄り添ってネムネム
ようやく静かな時が訪れた。

PageTop

何したの?

20050616212237.jpg

タンちんどーしてそんなところにいるんでしゅかー
また何かしたんでしょ
ピンポ~ン♪トイレットペーパーを少し
少しなぁに?カジカジと・・・

コラ~~~! 少しじゃないじゃん
ごめんなさい。今度こそもうしませんから許して下しゃい。
             byタンタン

PageTop

ガゥ~ガゥ~の後は・・・

20050615182311.jpg

なにがスイッチでガゥーが始まるかわからないこのお二人
大抵はお子の方が遊びたくて仕掛けていくのだが
おかあたまは嫌らしい でも渋々付き合ってあげている
そして一戦終えた後は、お口やお顔をペロペロ
(だからperoちゃん?)
首を咬まれても(もちろんじゃれてだが)足を咬まれても
おかあたまは優しく最後はナメナメ なぜだー???

PageTop

犯人は誰?

20050613213240.jpg

はーい あたちタンちんです。
そう、あなたしかいないでしょ!
ペロおかあたまはもうしません。
さんざんしまくりましたから~
もっと他にも楽しいこといっぱいあるでしょ
ねぇ~タンちん 

PageTop

おかあたまが先でしょ

20050613213047.jpg

この前買ってきたクッキーを早速あげてみた。
タンちんやっぱり待てません
お行儀ワル
食いしん坊のおかあたまはちゃーんと
待ってるよ 見習いなさいタンちゃん!

PageTop

ルンルン♪お出かけ

DOG.jpg

今日は念願だったD.O.Gへ行けたよ~
いろいろ物色してもうすぐ1才になる
お子達のプレゼントをGET
みんな~楽しみに待っててちょ

PageTop

路面電車の日

20050612170113.jpg

6月10日は路面電車の日
翌11日には荒川車庫にてイベント開催
普段はお目にかかれない電車が見れましたよ
私は興味ないですが・・・

PageTop

あたい達きれいでしょ

20050612211040.jpg

今日はヌキヌキの日
すっきり!さっぱり!爽快だ
これで抜け毛ともおさらばさ~
掃除が楽になるわ
tintinも随分大人しかったじゃない?

PageTop
