うちの子☆2ワン



PageTop

夜散歩

20050731235407
リアルタイムなのら 夜の散歩中 日中より少しは涼しいかな


PageTop

レディースフィンガー

またまた○○○でお買いあげ~
したお品が昨日届いた。
20050730151345.jpg

初めて見る品種のブドウ
マスカットで種なし~なんとも嬉しいじゃないですか!
それも皮ごとパクパク食べれるんだって
箱から取り出したら、一房でもかなり重い

20050730151402.jpg

早速冷やしましたわ
そして今朝食後のデザートに頂きました。
20050730151416.jpg

お子の指と比べるとほぼ同じぐらい
それじゃ私の指と比べると
20050730151430.jpg

こんな感じ 名前の通り”レディースフィンガー”じゃぁ
触った感じはまるでグミのよう
お味はやっぱりマスカット、皮も食べれるので
おもしろい触感。
今回はかわいそうなので下で待機していた
2ワンにあげてみた。
20050730151450.jpg

なんでも食べる2ワンでした。

PageTop

赤ちゃん

ペロちゃんのお友達の黒パグのドラミちゃん
先輩ママさんなのら
先月の25日に無事に赤ちゃんが生まれ
ドラミちゃんの体調も元に戻ったということなので
早速、見に行ってきました。
ドラミちゃんはなんと2回目のご出産
2回目はなかなかお子さんに恵まれず
ようやく授かったベイビー
今回は♂2匹
少しお腹の中で大きくなりすぎたみたいで
帝王切開だったんだって!がんばったのね~~
あれから一ヶ月、こんなになりました。

20050730143605.jpg

20050730143547.jpg

ぱっと見は違いがわからないほどよく似ている
人が好きみたいでヨタヨタ寄ってくる
うぅーなんともかわゆい
元気にすくすく育つんだよ
かわいがってくれる里親さん見つかるといいなぁ
まだまだ見ていたかったが、そうもいかず
家に帰ったら2ワンチェックが凄かった!
20050730143642.jpg

ズボンをクンクン
何処に行ってきたのよー 誰と会ってきたのよー
と言わんばかりだ。
ペロちゃん赤ちゃんの臭い懐かしかったかい?

PageTop

花火

夜、隣の区で花火大会があるので
2ワンを連れて出かけてみた。
といっても、近くではなく
なんとか見えるところだけ

20050730150602.jpg

遠いので花火も小っちゃい
音もそれほどでもないので
2ワンとも全然平気
間近だったら逃げ出してるかなぁ??

PageTop

水遊び

台風一過が去った後は朝からピーカン
焼け付くような暑さ、散歩を諦め
自宅の狭ーい駐車場のところで水遊び
プールがないからなんとベビーバス
こんなのが今頃役に立つとはねぇ~
20050728190452.jpg

最初は興味なさそうだったので
おもちゃを入れてみた。
そしたらペロちゃん即座に反応
前足でカキカキが始まった。
中に入るかな?と見ていたら
20050728190511.jpg

やっぱりね! 入っちゃったよ~~
タンちんは怖くて入れず、脇でひたすら
出てくるのを待っている。情けないゾ
20050728190524.jpg

ペロちゃん夢中になりすぎてこんな顔
20050728190437.jpg

今まで見たこともないような顔してる
タンちんはいつまでも入らないので
痺れをきらしたおにいたま
またしても、特訓かー
20050728190540.jpg

強制的に入れられたタンちんでした。
お水からあがった後に待っていたものは
ヌキヌキ
20050728190555.jpg

沢山できたぞー
今日の犠牲者はこの子

20050728190609.jpg

楽しいことなぁーんもなかったね!かわいそうに
こんな日もあるさ

PageTop

挑戦

朝から台風がくるらしい
それじゃ散歩は無理か
しかし、ちょっとの晴れ間をみつけては
用足し散歩に行けたぞ
これで満足、満足 
これから台風がくるから私もにこもろーと
そこで突然何を思ったか
伸びかけて見苦しくなった2ワンをヌキヌキしたい
衝動にかられ、捕まったのはペロちゃん
顔はとりあえず一人では無理なので
今日は止めとこーと
テーブルがないから床に立たせたり
寝かせたりいろいろ角度を変えてチャレンジ
比較的おとなしくやらせてくれたので
意外と出来たぞ

20050726205414.jpg

こんだけ抜いたぞ 私にしたら上出来上出来

20050726205430.jpg

背中を中心にやったつもり、でも一日じゃ~無理
続きは近いうちに・・・再度チャレンジ
その次はタンちんだよ
20050726205449.jpg

あたいは遠慮しときます。やめてくれ~~~

PageTop

わぁおーーーー

なんともご立派な桃が届いた。

20050726205351.jpg

食べるのがもったいないくらいのお品
でも、これ食べてみたかったのよね
またしても、○○○でご購入
今から食べ頃が待ち遠しいよ
これはみんなが好きだから
奪い合いになること間違いなし
2ワンのお口には入らないかもね

PageTop

試写会2

20050725182402
今日も試写会へ ロボッツがこれから始まるよ 楽しみだ!

PageTop

舎人公園

今日はパパさんお休みだ
何処かに連れて行ってくれるかなぁ ワクワク
ワンちゃんグッツ買いたいんだけどな~
しかーし期待したのは間違いだった!
一人で行ってくればー なんとつれないお返事 フンだー
ならばドックランだ!
ここなら連れて行ってくれるだろ そう舎人公園

20050726204932.jpg

意外とムシムシして暑いからワンちゃんたちも少なめ
遊びに来ていたジャクラッセルのビット君
20050726205124.jpg

暑くてコーナーで休憩中
一緒に来ていたのはビット君のお嫁さん
20050726205027.jpg

まだ4ヶ月のハナちゃん かわいいよ~
ビット君もボールが好きみたいで
3匹でボールの奪いあい
20050726204953.jpg

しばらくするとガゥ~ガゥ~が始まった
ペロちゃんはボールに目がないからなぁ
タンちんは興味もないくせに、ガゥ~にだけは参加
まったく関係ないでしょ!タンちんは
一人で走ってなさい。

20050726205106.jpg

20050726205047.jpg

暑いのもなんのその
ペロちゃんなんてひと遊びしたらバテバテ
20050726205139.jpg

人様のまたの下にはいって休憩 日陰だから???
20050726205012.jpg

水を飲むかと思いきや、前足で遊んでしまう。
またプールに入りたいのかい?
今度は田舎に帰って海に行こうか!

PageTop

久しぶりだね

ヤッター お子がいない 
1泊2日でキャンプに行った
今日は一日フリーだ パパさんはお仕事だし
なにしょうかな?
とりあえずは朝の散歩に行かなくっちゃ始まらない
涼しいので珍しく2ワンを歩いて連れて行く
途中で知っているお友達に会うと
かならず飼い主さんのカバンに顔を突っ込み
何かないかとチェックを入れる
まったく恥ずかしいから止めて欲しいのだが
やさしい飼い主さんは美味しいのがあるの
わかっちゃったーと言っては、ありがたいことに
おやつを下さる。そんなことが何度もあるので
2ワンはすっかり味をしめたらしく
いつもカバンチェックに余念がない。
最近は洋服のポケットチェックにも熱心だ
散歩するだけでおやつがもらえるなんて
2ワンにとってはこの上ない幸せだ~~
これでがんばって歩いてくれるかと
思いきや、ペロちゃん案の定途中で
ストップ、ひきずりながら進むと諦めたのか
歩き出す。その繰り返し、まったく疲れる
そんな途中で、久しぶりに
お友達のラルちゃんに会った。

20050724004531.jpg

タンちんはまだ数える程しかラルちゃんに会っていないので
興味津々だが、ラルちゃんはタンちんが怖いらしく
ママさんに抱っこの催促
かわゆいなぁ
20050724001647.jpg

鳩のえさに三匹の熱い視線が・・・・
食べ物に弱い三匹だ



PageTop

病院

20050722181806
月に一度の病院Day タンちんのいつものお薬とフィラリアのお薬をもらいに・・比較的空いていたのでラッキーいつもこんでるからなぁ〓 体重はペロちゃん6.5Kg.タンちん6.04Kg一ヵ月前とほとんど変わらず。食べ過ぎてはいないようで安心、安心

PageTop

通院中

5月頃から1、2週間の間隔でお子と二人
皮膚科に通院している。最初はお子の足の治療
だったが、私にも同じようなのが出来ているので
どうせ付き添うのであれば、一緒に治療しちゃぇー
と奮起、がんばって治療しております。
しかしこの治療、液体チッソを患部にジュジュジュ・・
と何回かやるのだが、後から後からジンジン痛くなる
やっている最中もだんだん痛くなるのだが、途中から
お子はこれ以上もう無理(痛くて我慢できないらしい)
やめてーと懇願している。
ジューと少し長くやっていると、早く水ぶくれに
なって患部が採れやすくなるようだが
おかげで気になっていた、左あしの方は完治
ヤッター 今は右足治療中
後もう少しだがんばろうと
治療を終え帰ってみたら
退屈そうなタンが・・
20050721212231.jpg

ソファーと壁の間に隠れて寝ていたペロ

20050721212247.jpg

夜散歩に行くからさーふて子しないでね!

PageTop

映画

いつもより涼しい夕方、2ワンを散歩に連れて行ってあげたいが
今日はお子と二人で、映画の試写会へ
「マダガスカル」 8/13~公開
動物園の仲良し4頭が大冒険するお話
20050721204501.jpg

字幕スーパーなのはよいが前の人が背が高い人で
おかげでその人の頭で中心部分が見えない くそ~~
たまには横に書いてくれないかなぁ?
最近はいつもこうなのだ。もっともちゃんとした映画館
だったら何処に座っても見えると思うが
試写会だから文句も言えないけどね・・・・
ここに出てくる4頭の動物の他に
ペンギンズが出てくるんだけど
こやつらがオモロイ
それとマダガスカルにいたリスたちの
奇妙なダンス??歌のテンポがよくって
これは絶対ディスコ(今はクラブというのかな)
で人気がでそうな曲だ!
どんな曲か知りたい方は、この夏劇場に行こう!!




PageTop

お家の中で

あぢい、あつい、あちー
こんなに暑いと、もう梅雨明けだよな
これからこんな天気が2ヶ月も続くと思うと・・
ゲッソリ もうすでに息切れ状態
2ワンたちもちょこっと外にでれば満足なので
かなり楽だけど出ないわけにはいかないのだ
それ以外はほとんどおうちの中、ということは
遊び?けんか?も多くするようになった
20050721002421.jpg

いつもタンちんが先におかあたまの所に
飛びかかっていく。何もしてないのにーと
ペロには偉い迷惑な話だ
最近はガゥガゥもより一層激しくなってきた
がんばれペロ!
ペロちゃんはけんかは好きではないので
私たちがいればかならずそばに寄ってきて
タン攻撃からまぬがれようとしている
今日もさんざんペロに突撃して最後は
ペロちゃんの耳を咬んで治まったようだ

20050721002439.jpg

ペロがやり返さないから、タンもある一定のところで
止めているようだ。
これはやはり遊びなのかしら・・

PageTop

つまらん

世間様は三連休
悲しいことに我が家とは無関係 グッスン
お休みなのはお子と私
これといってイベントもないまま迎えた最終日
急にきまった映画の試写会にお子と二人で
見に行く予定だったのだが、直前でボツに ガックし
せっかく楽しみにしていたのに~~
すっかり気分が沈んでしまい
他に出かける元気もなく、お家でゴロゴロ
2ワンたちも暑いせいか、少し
散歩に出たら満足して大人しい。
そんな2ワンを暇なお子が
パチリン

20050719004644.jpg

ペロちゃん怖くないかー その顔
ギロリカメラの先のお子に睨みを
効かせているようだ!
時々意地悪されるからねぇ~


20050719004625.jpg

ここはペロちゃんのお気に入りの場所
隠れ家、なんとも落ち着くらしい
なんなのよ~まったくもう
とでも言いたそうな顔
私も声を大にして言いたい、そんな一日だった。

PageTop

ワイヤーTシャツ

昨日久々にお友達とお茶をするために出かけた。
美味しいケーキも食べ短い時間だったけど
楽しい一時でした。帰りにせっかくだから
デパートを少し物色して・・と
今は夏のバーゲン真っ只中!
最近はとんとご無沙汰気味
着る物と言えば、ワンと一緒だから汚れても
ジャブジャブ洗える物がほとんどだ
おしゃれ~などとは年々無縁になっている
靴もほとんどスニーカーだしなぁ
前から気になるお店もきっとバーゲンやってるから
覗いてみよーと
おーーやってるやってる
そのお店はスポーツ系の洋服のショップ
「HUITIEME」ワイヤー柄がポイントでついている
前にここがノベルティグッズでプレゼントしていた
ワイヤーのぬいぐるみが欲しかったが
そのために洋服を買おうか悩んだことがあった
でも今はバーゲン。またしてもサイフの紐が緩んで
しまい。Tシャツを何枚かお買いあげ~~
本当は小物もーと思ったが、セール除外品だった 残念!  


20050721002356.jpg

これはかなり大きな絵だが、なんだか親子みたい
と思いついつい・・
帰ってきてから家族からはあきれられてしまった
なんか最近増えてないか?やばい日頃こっそり買っているのが
ばれたのかしらと思ったが、そんなに鋭いはずはない
どうやら、ワンコ関係の用品の事を言っていたようだ。ホッ

PageTop

久しぶりだわ

20050716173004
お友達と久しぶりにお茶をするためにシェ松尾へ 美味しそうなケーキが沢山ある。全部食べれそうなくらいだが、テ・ウェールを選んでみた。控えめなお抹茶の味。幸せだ〓

PageTop

初めまして!!

いつもの場所に散歩に出かけた。
暑いので、日中は用足し散歩程度
ほとんどがアスファルトの上を歩く
ことになるので、ちょっとかわいそう
だから最近はこのスタイルで散歩にGO
20050715191949.jpg

なんとも狭そうだががまんがまん、すぐ着くからねぇ~
この辺で唯一の芝
しばしクンクン、むしゃむしゃタイム
20050715192001.jpg

こんな日は誰も来ないよなー

20050715192013.jpg

やや、2ワンたち誰かを発見
20050715192024.jpg

初めてお会いしたジャックラッセルのスパイク君
う~んいかにもボール好きなお名前だ
案の定ボール遊びが大好きとのこと
タンちんとお年も近いから、遊べるゾー
相手はジャックだし
しかしいざ遊びだしてガゥーが始まったら
あれ~飼い主さんが申し訳なさそうに止めちゃった
そのまま遊ばせてても我が家はかまわなかったのになぁ
そうそうにお帰りだー 残念

PageTop

あぁ~あやられた!

食べようかなぁと思って買っておいたバナナ
食べ頃を過ぎようとしている。もはや危機的状態
最近は他にフルーツが自宅にあったせいか
せっせか食べてもバナナまで食べきれない。
ほとんど私しか食べないからだ
どうしよ~~すでに猶予はないぞ
そうだ!今日はそんなに暑くないし久々に作ろうーと
お手軽バナナケーキ
20050715191639.jpg

これを買ってあったから簡単に作れるじゃん
これだけじゃ味けないから、バナナとチョコを入れれば

20050715191658.jpg

こんな感じ
あたいたちにはないのでしゅか?
まだバナナはあるから一緒に作ってあげますよ。ほら
ke-ki.jpg

焼き上がりが楽しみですねぇ~
待つこと数十分 完成
20050715191753.jpg

これは私たち用だよ
あなたたちのはこれ
20050715191723.jpg

美味しそうかしら??うまくいったほうだわ
その後、食後のデザートとして早速いただきまーす。その時だ
お子が食べ終わり、席を立った瞬間
ペロちゃん椅子の上に乗ると同時にパク!

20050715191809.jpg

やられたー!それも私の目の前で
チョコ入りだよ。またゲリピーになってもしらんぞー
即座にきつーいおしかりを・・三回ぐらいちびっちゃってる
怒られるのわかってて食べるんだから
いい根性してるじゃん
そしてしばし反省部屋の中へ
結局2ワンが食べれたのは夜のお散歩の後

20050715191821.jpg

一口サイズだからパックンチョで食べたペロちゃんは
タンちんのおこぼれを狙っている
この食欲は留まることがないらしい

PageTop

スイカ

ようやく冷蔵庫の中にスイカが入るスペースが
出来たので、早速丸ごと1個前日に入れておいた。
ではでは食べましょうか
といってもまたしても私だけ
パパさんは気が向いた時だけだし、
お子は嫌いだしなぁ~だから一人で食べるには
大きすぎるの、それじゃ~あたいたちが食べてあげるー
そんなこといわれてもねぇ
20050714191229.jpg

ペロちゃん爪でカキカキしずぎだよ
20050714191217.jpg

タンちん臭いを嗅いでも何もしないとおもうよ
私がスイカを切ったり種をだしたりして、食べる準備を
しているとすでに2ワン待機中

20050714191240.jpg

そう、スイカ待ち
なにか欲しいときはお座りをして
じ~~と待っていると、いいことがある。と
インプットされているらしい・・・
お待ちかね、さぁどうぞ
20050714191253.jpg

20050714191307.jpg

床に落とした後までなめているペロちゃん
タンちんはまたしてもボイジャーの中に運び込んだ
大事なお品ってことか?
まだあるからまた明日ね♪

PageTop

Dog Chops

巷で話題?のDog Chopsを
「Dog News!」へ行った時に見つけた
入ってすぐレジの前にあったので
思わず、チュッパチャップスがある~~と
言ってしまった。
残りがわずかしかなかったので買わなきゃー
と思った瞬間。ジジママさんが沢山用意して
あるから大丈夫よと言ってくれたので
慌てず、帰りに買うことにした。
やはり人気があるってことかしら、それとも
今日の日の為に沢山仕入れておいてくれたのかしら
結局我が家は、8本お買いあげ~~
箱買いもいいかなと思ったが、電車じゃ無理と諦めた。
20050713223034.jpg

種類はアボガド、ミルク、トマト、さつまいも風味の4種類
さあ~今日は食べる?と選ばせた

20050713223125.jpg

ペロちゃんはミルク味、タンちんはと選ばせようとしたが
それどころではない、もうもう待てない待てない
そんなに美味しい臭いがするのかい!
タンちんにはアドガド味を食べさせた
20050713223147.jpg

棒の部分もしっかり食べれる
2ワンともあっというまに食べてしまった。
20050713223059.jpg

よくばりなペロちゃんはもっと欲しいらしい
また今度

PageTop

ponpori服

前日に水泳大会でジジママさんより
とーてもすてきなお洋服を頂いてしまった。
どう2ワン達似合っているかしら

20050713222944.jpg

ペロちゃんなんか変だよ~
本当はお洋服苦手なんだよね。固まってるよ
普段から洋服着せてないからなぁ
お二人さんモデルになれんよ 
気を取り直して
20050713222919.jpg

今度はタンちんが・・・
なかなか難しい
でも外に出れば平気かな
ステキなお洋服を着てまた遊びに行こうね!
ジジママさんどうもありがとうございました。
20050713223238.jpg

PageTop

水泳大会

待ちに待った「水泳大会」
前日までのが嘘のよう
半ば諦め欠けていたので・・・
天気予報がはずれて嬉しい悲鳴
暑すぎるぐらいのお天気に
お供に息子を従え、いざ出発~~~
20050711223758.jpg

どうしてあたいたちここに入れられているんでしゅか?
今日はねパパさんがいないから、車ではないのよ
なんで行くんでしゅかー だよん
タンちん初体験 ドキドキ いい子にしててね!
おかあたまと一緒だったせいか何事もなく
無事、北本駅に到着 ホッ
やさしいジジパパさんがで迎えに来てくださったので
なんとか「DOG NEWS!」さんにこれました。
ありがとうです。
それでは、早速プールへ


20050711223236.jpg

へぇ~ここが噂のプールでしゅか どれどれ
ペロちゃんは興味ありあり では入れてあげるわねぇ~
20050711223345.jpg

あらまぁお上手じゃありませんか
タンちんはどうですかぁ
20050711223410.jpg

お兄ちゃん!助けてくだしゃい
そんな甘いことを言ってはダメだよ、せっかく来たんだからさ
お兄ちゃんのスパルタ特訓が始まった
20050711223729.jpg

ライちゃんちからジャケットを貸りてしばし練習
おかげで
20050711224025.jpg

ここまで上達 拍手~~パチパチ
と思ったのもつかの間、やはり助けは必要らしい
20050711223951.jpg

助けを求めて行った先はやはりおかあたまの所だ
やっぱり頼りにしているなぁ まったく調子がいいんだから
この後タンちん長く入りすぎたせいか、ブルブル震え出す
しばらくタオルでコシコシ暖めてあげると、ケロッと復活
ほんとお騒がせなヤツだ。みんなが心配してくれてたんだぞ
かたやペロちゃんはというと、一人でプールにドボンして
ゆうゆうと泳いでいた。なんとも頼もしい。さすが母
タンちんにとっては初体験だらけだったけど
楽しい思い出となりました。
一緒に遊んでくれたみなさんありがとうございました。

20050711223317.jpg

ペロちゃんと一緒に歩いてたジジ君
ママさんパパさんお世話になりました。
20050711223437.jpg

かわいい水着をきていたチップちゃん
スイカ美味しかったよん♪
20050711223513.jpg

ママさんみずからプールに入り指導に力が入っていたフランちゃん
20050711223549.jpg

天才スイマー登場!まだ4ヶ月のハナちゃん
20050711223655.jpg

水に入ってもかっちょこよかったカイザー君

20050712005209.jpg

ステキなジャケットを着てチャレンジしていたジュリエッタちゃん
ごめ~ん お顔が写っていなかった。でも、生で会えたモン
20050712005140.jpg

左から、ジジ君、スコッチテリアの○○さん。ママさんからおやつを沢山頂いたのにお名前聞き忘れてる。ごめんなさい。スイスイ泳いでいた姫ちゃんとがんばって練習していたライムちゃん。パパさんがとーてもやさしい大ちゃん。
まだまだ他にも沢山のお友達と遊ぶことが出来ました。
撮り忘れた方々ごめんなさい。
それでは最後に全員集合
20050712005059.jpg

また遊んでね♪♪♪

PageTop

どれがお好み

○○さんからの贈り物 
それは高級スーパーと名高い○伊国屋の
アイスクリームの詰め合わせ♪♪
20050710185048.jpg

美味しいんだよなぁ これが
息子オススメNo1・・抹茶   ママオススメNo1・・バニラ
       No2・・黒ゴマ         No2・・マロン
       No3・・あずき         No3・・キャラメル
シャーベット系ももちろんgoo
毎日一個ずつと息子は決めて食べているが
私もこっそり食べているので
パパさんが気づくともうなくなっている
ごめ~ん。早いモン勝ちの我が家だ!

20050710184951.jpg

早速いただきまーす。息子は黒ごま、抹茶は楽しみにとって置くんだって食べられるぞ~

20050710185007.jpg

私はマロン。つぶつぶがマロンかなぁ 幸せ~

20050710185033.jpg

タンちんにもくださしゃ~い。
これはダメ、ダメ

食べ終わった後、おもしろいことをしてみた。
アイスの中に入っていたドライアイス
20050710185109.jpg

ペロちゃんは怖くないらしい。
お水を入れてみると
20050710185122.jpg

ペロペロなめだした。中に舌入れないでよ
そのころタンちんは
20050710185141.jpg

ビビって隠れながらこちらを伺っている。ちらり
20050710185158.jpg

呼んだらようやくこわごわやって来た。
20050710210849.jpg

ほ~ら大丈夫でしょ。臆病なタンちん!

PageTop

見たモンがち?

こっそりアップ なかなかめったにお目にかかれない
絵ですわよ~ ひまわりがgood!夏らしい
誰の作品かしらねぇ~ そう我が息子
なんともいい感じに出来上がっている
明日ここ、みたらビックリするでーーーー
激怒まちがいなし 今日だけの命かも
約束守んないから、おしおきだよん♪
明日には差し換えかな???


 20050709010551.jpg

PageTop

ジューシーなお味

先日、私の田舎から贈り物が届いた。
そろそろいいかしら?食べ頃よねぇ~
20050708221801.jpg

このメロンなんて言うんだろう?
”高級メロン グランドール”聞いたこともないぞ
見た目ちぃーとも高級ぽくないが・・・
(頂いておきながら失礼)
初めて食するのでお味が楽しみ
中はホームランメロンみたいに白っぽい
果肉はマスクメロンより固め
でも、甘みは結構強い。美味しく頂きました。
その後は、さーお待ちかね。100%生メロンジュースだよ~~

20050708221823.jpg

やったーペロちゃんはもうメロンのお味知ってるよね
我慢できずにそわそわしてたもんね~
ちゃんとあげますわよ。タンちんは初めてだよね 
はいどうぞ!!

20050708221906.jpg

あれ~タンちん出遅れ 遠慮してるの?食べていいんだよ
もう一度いいよというと急いでペロペロ

20050706212107.jpg

二人してお互いを気にすることなく黙々となめている
お汁がなくなったのか、いつしか音がカリカリに変わっている
皮まで食べないでよ。取り合いしないでってば。タンちんがめついゾ

20050708221939.jpg

この後タンちんはメロンをくわえて、ボーイジャーの中へ逃げ込んだ
独り占めをする魂胆だ またあげるから返してよ~~

20050708221740.jpg

ほ~ら今日もまたこんなに届いたんだから
感謝・感謝ありがとうです。

今日から画像が沢山載せられるようになっている
 不思議だ これからはアップ沢山出来るようガンバリます

PageTop

あたいたちのウマウマ

20050706212147.jpg

ママりん今度は何が届いたんでしゅか
また、でお買い物でしゅか
パパさんに怒られましゅよ
えぇぇそんなこと言っていいのかい 君たち!
あなたたちのウマウマなのにーー
あたいたちのウマウマ?そう馬肉さんだよん
ヤッター
早く食べたいでしゅ 今日はもう食べたでしょ!!
この馬肉さんのおかげで我が家の冷凍庫は
パンパン。人間様用は隅の隅にギュウギュウに
押し込まれているんだよ。感謝してよね

PageTop

散歩の帰りは

20050705232103.jpg

涼しい朝を迎えたが、時間を追う毎に気温も上昇
なんかムシムシするなぁ
いつものようにお昼過ぎに散歩に出かけた。
暑かったせいかペロちゃんは早々にのMy指定席に
その後タンちんを歩かせ散歩続行
しかしいつもとちょっと違うぞ?
と思ったらタンちんまでもをカキカキ
もしかしたら乗りたいの?
お願いででしゅ タンちんも乗せてくだしゃい
えぇーーおかあたまに怒られてもしらないよ
あらららら~~ペロちゃん動ぜず。タンちんも
珍しくお座りしている。いい子じゃなぁ~い
こんな楽覚えちゃっていいのかなぁ
いったい誰の散歩にきているのかしらね まったく

PageTop

雨の散歩

20050705192053.jpg

朝からそれも一日続くらしい
ふむ~う散歩どうしょうかなぁ
こんな日はさぼっちゃえーーーー
そんなぁお願いだから連れてってよう
タンちん嫌いじゃ~ん
でもお外は好きでしゅから
ならばちゃんと用を足してよね
すぐ帰るーはゴメンだよ
ペロちゃんはどうする?
・・・・・・だよね
じゃしかたがないタンちんといざ出発!
ところがいつもみたいに足取りは軽くない
なぜか後ろ足がロボット歩きになっている
そして家の近くだけをウロウロ
ようやくシーシー。続はフンフンして
早くお家に戻ろうよう。しないで帰るわけにはいかんのよ
でもレインコートが気になるのか
思うようにいかない。しかたがないので途中で
レインコートを脱がせようやくようやく
スッキリしお家に帰る事がきました。
あぁ~あ、こんな調子で夜も散歩に行くかと思うと憂鬱だー
雨よ止んでおくれ~~~


PageTop

朝Mac

20050703165226.jpg

今日は日曜日やったーお休みだーと喜んで
いるのは我が子だけか。昨日も休みだったでしょ
でも母親家業たるもの365日休みはないのじゃ~
久しぶりの涼しさでしっかりお寝坊Zzzzzz
そんな日は、散歩を兼2ワンを連れて息子と朝マック
この辺にはワンと一緒に入れるお店がないから
悲しいよう
しかたがないのでテラス席があるここが定番だ
たまには違うところに行きたいなぁ

PageTop
