うちの子☆2ワン



PageTop

特製うどん???

パパさんなにやら昨日ある物を秘かに
作っていたらしい・・・
一晩冷蔵庫に寝かせ
出来上がった物は
20050903162205.jpg

見た目はうどんに見える
私はてっきり最初からうどんを作って
いたんだとばかり
しかし、本人曰く、ナンみたいなパンを
作りたかったらしい
レシピも見ずになんとも適当
まぁ、作ろうと思っただけでもよしとしよう!
肝心なお味はというと
コシがあるような、ないような。はたまた小麦粉の塊か?
でも食べれない代物ではなかったので
全部頂けました。ごちそうさま



PageTop

激励会?

20050829225405
いよいよ残すところ、お子の夏休みもあと数日、宿題も最後の追込みをかけなくっちゃね!と言うことで、自宅近くの焼き鳥やさんへ 沢山食べて明日、明後日とがんばって仕上げよう。まったく毎年のことだが、最後になってバタバタするのやめてくれないかなぁー

PageTop

代々木公園

修理に出していた、カメラのレンズが治ったので
昨日引き取りに行ってきた。なんとか今日に間に合った フー
さーて沢山撮るゾーと気合いを入れて
代々木公園へ 
20050829234757.jpg

テディ&ロコちゃん親子
20050829234815.jpg

ラッテちゃん
20050829234830.jpg

ジュリエッタちゃん
20050829234852.jpg

ペロ
20050829234911.jpg

タンタン
女の子ばかりのおデートだ
早速芝生のところで撮影会?
涼しくて気持ちがいい天気、トンボが沢山いて
秋の気配が・・・ちらり
20050829235140.jpg

ペロちゃんはジュリちゃんママにボールで遊んでもらってルンルン

20050829235155.jpg

タンちんとジュリちゃんは、遊びに来ていた
スムーステリアが気になるご様子
その間私はジュリちゃんパパから
望遠レンズをお借りしてカシャカシャ
なんだかいつもと違うぞ、気のせいだと思うが
きもち上手に撮れているような?????

20050829234929.jpg

その後みんなでお食事へ
2ワンちょこっとジュリちゃんから貸してもらって
カートで移動、楽チンだー
ペロちゃんすっかりおくつろぎモード
私も気に入ったよー、これ 
20050829235050.jpg

向かった先は「TARLUM」さん
お店の中もワンちゃんOKなので
嬉しい限りだ
私はランチメニューを頂いた
20050829235036.jpg

前菜
20050829235603.jpg

メイン(お魚)
20050829235125.jpg

デザート
他に飲み物、パンかライス
お子は
20050829234947.jpg

ブロッコリーのスープ
20050829235106.jpg

パエリア
単品でオーダー
ブロッコリーのスープ美味しかったな~~

みなさんとお話も出来たし楽しい一日でした
がんばって出かけたかいがありました。
明日はきっと筋肉痛だろうなぁ

PageTop

かわいくなりました

20050825204207
今日は2ワントリミング 抜きぬきされちゃいました。台風の影響で朝から雨、しかし用足しに外に連れ出さねば、ちょっと出ただけでもズボンはびっちょり、これからますます雨、風が強くなるから外にはでないでおこーと。無事に通り過ぎるとよいのだが・・

PageTop

さっぱりんこ

20050824230609
おふろあがりのタンちん モコちゃんになっちゃった

PageTop

さっぱりんこ

20050824230306
おふろあがりのペロちゃん。 気持ち良かった

PageTop

だせー

20050822164503
リアルタイムなのら ただ今病院 これからペロちゃんチックンなのだ!帰りたいよう

PageTop

夢中

20050821151204
リアルタイムなのら メロンに夢中な2ワンたち

PageTop

隠れてるつもり

20050821111503
リアルタイムなのら。宅急便が来たので部屋から出て戻ってみると、テーブルの下に水溜まり発見!タンちんそんなところでなにしてんの バレバレだよ

PageTop

かいかい

20050821001806
高速マッハでかきかきが始まった。いつもより長いかも、皮膚から血でるよ

PageTop

ぐて子たち

20050820221214
アッチィチイ この暑さでぐたりんこ ペロちゃんこの姿勢で頭に血、昇んないのかい

PageTop

散歩中

20050818223311
リアルタイムなのら 風が吹いて気持ちよい。足取りが軽い2ワンたち

PageTop

ドックラン

20050817180603
リアルタイムなのら 舎人公園のドックランに遊びに来ました。少し涼しくなってきたので沢山のワンちゃんたちが集まってきた。久々に走り回った2ワンでした。


*デジカメのレンズをお直し中の為しばらくは携帯画像
 

PageTop

ナムコ・ナンジャタウン りらくの森

本当は私の夏休みの最終日の昨日行くはずだった
ナムコ・ナンジャタウンにお子とデートだよん
といっても遊びにではなく食べにだ!
でも私は秘かに行きたいところがあった。
20050816214338.jpg

それは新しくできた、「りらくの森」
そうそう癒されたいのよ、疲れた体を・・
しかし館内はめちゃ混み
これは無理かなぁと思ったが、予約がすぐ取れる所があった
やってみたい所だったので、即予約
そこは台湾式リフレクソロジー「鳥来」
足の裏のツボをぐりぐりするところ
痛そうだが、効きめがあるかもと期待
お子と別れ一人で中へ
20050816214354.jpg

なにやら怪し雰囲気だ
まず着替えをし、仰向けに寝ると熱~~いお湯で
足を洗い、その後ぐりぐりが始まった。
弱っている場所はぐりぐりと音がするのが
寝ている私でもわかる。痛い時はツボを押す強さを
弱くしてくれるので、初めての私でも大丈夫
左足が終わる頃にはすっかり慣れたぞ~~
右足は更に強さをアップしてもらったくらいだ
両足が終わるとこれまた熱~~い蒸しタオルで
膝から下をくるんでしばし休息
これがなんとも気持ちいい
最後に診断書?悪い部分が何処か書いてある紙をくれる
7ヶ所もあった
終了後はなんとも足が軽い
いくらでも歩けそうだ。よしこれから館内を歩くぞ~と
お子と待ち合わせの「iCECREAM City」へ向かった。

PageTop

ナムコ・ナンジャタウン 東京シュークリーム畑

いよいよラストはシュークリーム
しかーしいろいろショップを見て回っても
食べたーいというシューがない、ない
すでにお腹はそこそこ満たされていたので
これはという物を食べたかった。でもどこも
大きすぎたり、こってりしてたりだったので
やめてシュークリームミュージアムへ

20050816214405.jpg

ご当地産のシューがあるところで
またしてもお子はさっさとお買いあげ~
長野県の胡蝶庵「抹茶deシュー」
20050816214419.jpg

その場で早速パックリンちょ
中にはまっちゃのホイップクリームがたっぷり
私にはほんのほんのちょっぴりしかくれない
けちんぼ!
かくしてテーマパーク巡りは終わり
お家に帰りました。
あれ~もう御夕飯の時間だ
帰ってからもしっかり食べた私でした。

PageTop

ナムコ・ナンジャタウン プリン博覧会

一時は入場制限していた博覧会
いったころにはすんなり入れたが
お目当てのプリンがない!またしても売り切れ
しかたがないので他のものをあれこれ物色して
昨日の誕生日ケーキがわりにプリンをお土産に
買っていこーと
20050818172502.jpg

左・・・・・福岡のパーネロッソの「茶chaプリン」 
真ん中・・・パンとケーキのお店Paoの「黒ごまプリン」
右・・・・・大竹菓子舗の「駒の街プリン」
20050818172448.jpg

お子は自分でプリンキャラメルをしっかり買っていた。
さて残すはシュークリームだ

PageTop

ナムコ・ナンジャタウン 餃子スタジアム

お子が一番行きたかった
餃子スタジアム
前回は家族で来たが、すっかり味を忘れている
よーし食べるぞ~~
20050818165159.jpg

元祖羽根付き餃子「ニイハオ」
いたってシンプルなお味だがだせそうでだせないお味
20050818165210.jpg

博多名物餃子「鉄なべ荒江本店」
食べやすい大きさでバクバクいちゃいました
この味好きかも
20050818165221.jpg

月刊餃子名人、月替わりで登場していた
島之内
「三よ志」
本日食べた中での一番のオススメ品
なんとたこやき餃子 まいう~
きっと普通の餃子もおいしいんだろうな
20050818165232.jpg

讃岐スダチ餃子四国丸亀「寺岡商店」
スダチをかけてコショウをつけて頂く
なんとも珍しい食べ方だ
しっかりお味がついているので
スダチのさっぱりとしたお味がいい味出している
20050818165244.jpg

滋賀新感覚グルメ餃子「包王」
近江牛が中に沢山はいっているらしく
一番肉・肉したお味が強かった餃子だ
男女ともに一番人気らしいが店員さんたちが
イケイケの人たちだった(笑
20050818165257.jpg

浪花餃子庵「包包」
ラストは海老餃子
中の具は少なめ、3個しかないので物足りない
お味はまあまあ
お子はもっと食べたかったらしいが
プリン博覧会へ向かった。

PageTop

ナムコ・ナンジャタウン iCECREAM city

お子との待ち合わせの所に行ったがいない
何処だ、何処だと探したら
カップアイス博物館にいるではないか
今まさに買ったアイスを食べようとしている
もしかして今まで食べてなかったのかい
どうやら写真を撮るために待っていたらしい
けなげだ!ならばパチリン
20050816214215.jpg

手にしていたアイスはなんと「コシヒカリアイス」
おいおいこれは先日帰省していたところのアイスではないか
なにもここで食べなくてもとつい一言が・・・・
中に米のつぶつぶ入っていてなんとも旨いらしい
私も食べたいかき氷があったのに残念なことに売り切れ
仕方なくほかのお店へ

20050816214227.jpg

ここの呼び込みのおねいさんに引きずられ
ついついお買いあげ~
20050816214251.jpg

夏季限定の白桃パフェ
フローズンヨーグルトに丸ごと1個分の桃がのっていて
はちみつがかかっていた。
甘さが残らずさっぱりしておりました。
私がこのアイスを買い求めてお子の所に戻ってみると
すでに2個目を食べている

20050816214239.jpg

「ぽんかんアイス」だ
これまた旨いと満足げ
せっかくだからお店のアイスを食べればいいのに
カップアイスがいいんだって
そしてお待ちかね餃子スタジアムに向かった。

PageTop

お誕生日

20050816214204
リアルタイムなのら 今日はパパさんの誕生日おめでとう!初めて訪れる焼肉屋さんでお祝いだ 食べるのが待ちどうしいよ

PageTop

我慢

朝は少し涼しくこれなら歩いて散歩に
行けるぞ~~
ペロをカゴに乗せ、タンちんを走らせ
いつものように出かけてみた。
なんとかいつもの場所にたどり着いて
用を済ませ、お家に戻ったが帰りは
タンちん走る元気なし
乗せろー乗せろー攻撃だ
しかたなくいつものようにご帰宅だ
自宅に帰ってからは、なんとか我慢できる
気温だったので、クーラーを入れずに
耐えてみた。
20050814001343.jpg

こんな感じに寝通しだ
やはりいつもより暑いのか、寝てることが多い
数時間我慢していたが
夕方雲行きが怪しくなり、ときた
2ワンは雷平気みたい
前日も何事も怒らなかったし・・・
雨が激しく降り出したので窓を閉めた。
さっきまで我慢していたクーラーを遂に入れてしまったよ
そしてしばらくしたら寝方もも変わったぞ

20050814001358.jpg

それにしても暑くないんかいあなたたち

PageTop

病院前で

20050812181804
ペロちゃんの耳の処置をしてもらいに病院へ 近くに住んでいるライちゃんママさんに連絡したら、少しだけ出てきてくれたの、久しぶりだねぇ〓少し経つとやっぱりガウゥーが始まった。いつもはタンちんだけだけど、今日はペロちゃんもだ。ライちゃんなにか変わったかい?その後病院で、体重を測ったら、ペロ6.58Kg.タンタン6.04Kgあれだけ帰省中おやつを頂いて食べていたのに増えていない、不思議だー

PageTop

お疲れ

昨日の夜中に我が家に到着
みんなで朝からダルダルだが
パパさんお仕事、お子もお出かけだ
朝食は姉から頂いた手作りパンを
20050813163722.jpg

マフィン焼いたらもちもちしてて美味
他にも頂いてきたお赤飯を食べ朝から
楽している私
その後はしっかり、片づけ物やお洗濯とフル回転
しかし暑さと年には勝てず少し
2ワンもお疲れのようで、お部屋で寝てばかり
20050813163841.jpg

タンちんは初めての帰省で、初めてだらけだったので
余計お疲れなのかも・・・
しかし夜には復活していたなぁ
大人しくて良かったのにー

PageTop

帰省最終日

楽しい数日間だったが今日が最終日
夕方には自宅に向かって帰らなくっちゃ
朝はすっかりお寝坊した私、いかん
お嫁さんたる者、ほとんどなにもせず
買い物に付き合ってあげたり、こまこましたことを
ほんの少し、申し訳ない・・・・
心優しいご両親に感謝
至らぬ嫁ですみません。
おまけにお子はやりたい放題、食べたい放題
まさに天国、楽園だ
それも今日でお終いだよー
私は最後にお友達と久々のご対面
一緒にお昼を食べながら
積もる話がどっちゃりこん
瞬く間に時間は過ぎて
帰ってからは、お土産を買いに行ったり
荷造りをしたりでバタバタと
そしてパパさんのお家の方々に別れを告げ
今度は私の実家に寄り、挨拶をして
いざ我が家目指して出発!
私自身二年ぶりの帰省でみなさんの
元気なお姿も拝見でき安心しました。
両家から沢山のお土産本当にありがとうございました。

image.jpg

あいにく最終日はが降ったり止んだりで
2ワンたちは何処にもいけず
お家の中で過ごしました。
写真は前日撮ったものだけど
こんな風に毎日お家の中ではつながれちゃったんだ
時々自由にしてもらったんだよ
美味しい物も沢山頂いちゃいました。
おばあちゃんのお手製ヨーグルト美味しかっただワン♪

PageTop

帰省3日目

この前散策できなかった公園へ
今日はで行ってみた
20050813155724.jpg

気になる木の実発見なんだろう?
てくてく歩いていくとおもしろそうな遊具みーつけた

20050813155742.jpg

ペロちゃん登りたそう
ならば誰もいないしちょこっとだけよ
(みなさんまねしちゃダメよ)
タンちんは一発でジャンプ乗り
20050813155805.jpg

20050813155826.jpg

続いて橋渡り~
隙間に足が落ちちゃった
タンちんは怖い物知らずでスタスタと
お次は
20050813155846.jpg

これなんでぇしゅか?
20050813155903.jpg

好奇心旺盛のタンちん流されてきた
ペロちゃんは
20050813155916.jpg

姪と一緒に滑り台を滑ってきた
その後散策の途中に
20050813155931.jpg

テニスボールを見つけご満悦
20050813155944.jpg

池をみつけたらもうそわそわ
ここは入れません!
園内を一周してご帰宅
お昼はホテルバイキングへ~~久々だわよん♪
20050813160013.jpg


他にもいろいろ食べてお腹いっぱい
続いて、自然科学館へ涼みに?いや学びにだ
20050813160031.jpg

ロボット君とお話できたかい
お子たちは興味津々に館内を見て回った
夕方は私の実家でお夕飯
お昼を食べ過ぎたせいか沢山は食べれなかったけど
両親や姉、姪たちとワイワイ
楽しい一時だった。

PageTop

帰省2日目

ヤッホー
朝からにGO!GO!
暑くもなくちょうどいい天気
でも油断していると焼けちゃうよな
しっかりガードしなければ
20050813145514.jpg

ペロちゃんはもう行きたくてうずうず
平日の朝早めだったこともあり近くには誰もいなかったので
少し2ワンを放してみた
20050813145529.jpg

ペロちゃん嬉しそうだ
そこでフリスビーを取り出し投げたら
どこまでも海岸沿いを二人でくわえて走っていったので
これはダメだと早々に終了
そしたらペロちゃんもタンちんも
海の方へ向かったぞ
20050813145541.jpg

20050813145607.jpg

タンちんこれくらいなら大丈夫そうだ
でもここから先は進まない
私がパパさんの水着を忘れたばっかりに
中に入れてあげることができなかった
その代わりお子たちに指導をお願いしたのだが・・・
20050813145645.jpg

20050813145657.jpg

いいようにもてあそばれていたタンちん
ますます嫌いになったかも??
そのころ隣でペロちゃんは楽しく水遊び
20050813145709.jpg

水の中ではタンちんに横取りされないから
思う存分遊べるぞ~~
子供達も砂浜でお城を造ったり
浮き輪でプカプカ浮かんだりと
海を満喫したようだ
陸の上では、2ワンおもちゃの取り合いばかり
みあってみあって
20050813145622.jpg

そーれそーれ
20050813145634.jpg

結果、おもちゃが数分でちぎれ終了
その後帰宅した2ワン
もちろん砂だらけ、これがやっかいなんだよね
ごしごし綺麗にお洗濯されその後は爆睡
20050813145720.jpg

20050813145732.jpg

また行けたらいいなぁ

PageTop

帰省1日目

昨日の夜を飛ばし夜中にパパさんの実家に到着
なので起きたのも遅くなり、少し暑くなってからの散歩
でもまだ歩いて行けそうだったので、近くの公園に行くことに
しかし我が家族は誰一人いかない 冷たいじゃないの
パパさんお疲れで
それじゃ一人で行ってきまーす。と思ったが
ココちゃんも一緒に行くことに
20050813141113.jpg

パパさんの妹夫妻の愛犬のココちゃん♀
昨日からおばあちゃんのお家におねいちゃん達と
お泊まりに来ていたの
公園目指して歩き始めたのはいいが
やはり暑い、3ワンたちもハアハア
20050813141200.jpg

着くなり速攻でお水
20050813141146.jpg

しばし休憩し、家路に
やはり朝の散歩はもっと早くしなくっちゃね!
帰宅後はお家の中で過ごし
夜は家族で違うところへ散歩
20050813141214.jpg

ここ何日かお子がタンちんの散歩当番
まだ一人では無理なので一緒について行くのだが
がんばって続いている。
20050813141227.jpg

みんなで向かった先は海。
ペロちゃんはもっと先に行きたいみたいだ
明日来ようね

PageTop

買い出し

なんだか朝から慌ただしい
午前中はいつものようにお仕事へ
午後からは、夜帰省するのでお土産を買いに
デパートへ
まず最初はペット売り場でお買い物
20050813184819.jpg

これを用意しておかねば
いざというとき必要になるかも
ペロちゃんが初めて帰省したときは
パパさんの実家にしっかりと
シーシーと○んちょすをしてくれたのだ
もうペロは大丈夫だけど、タンちん怪しいもんなぁ
他に何かないかと物色したら
みーっけ
20050813163824.jpg

ワイヤーストラップ
そしてもう一つ
20050813184708.jpg

こちらは皮のストラップ
これは家族には不評だがついついお買いあげ~
続いてお菓子売り場で買い物し
デパ地下で夕飯の食料を調達して
沢山の荷物を抱え、自宅に帰り
荷造りをして
パパさんの帰りを待って
家族でに乗って帰省です
今から楽しみだー着くのは夜中かな

PageTop

盆踊り

夜、お子と二人2ワンを連れで盆踊りへ
終了ギリギリセーフで駆け込んだ
着いた頃には私すでにお・つ・か・れ気味
20050812161251.jpg

もうすでに屋台も売り切ればかりで
やっとこ焼きそばをGETし腹ごしらえ
かき氷も×で、しかたなくお子はソフトクリーム
またしても食べたかったお抹茶味は× 
20050812161328.jpg

これはあげれないよーだ
それにしても盆踊り初デビューのタンちん
音にビビって吠えるかなぁと思ったけれど
意外に大丈夫
みんなにかわいがってもらって良かったね
20050812161302.jpg

20050812161315.jpg

終了後沢山おやつを頂いた2ワンでした。
来年はもう少し早めに行かねば

PageTop

無駄遣い

また買ってしまった
でも今度はなかなかお目にかかれないお品物
もう販売されていないし
○○○スの灰皿
これは今から10年前のお品物らしい
大事に保管されていたので、思いのほか綺麗

20050813195448.jpg

ここの陶器のシリーズで動物ものは沢山作られて
いてエアデールを見た時絶対ワイヤーもあるはず
と諦めずに探して良かった
もしかしたらお皿とかコーヒーカップもあったかも
いつか出会えることを期待して・・・
これは大事にしまっておこーと
地震で壊れるかもしれないから
うかつに飾ってもおけなし
タンスの肥やしとまた怒られそうだ

PageTop

クッキー

下北沢のDOGに行った時に
帰りにお茶して帰りたかったのだが
雨が降りそうだったので、諦めた所
20050812161208.jpg

中に入ってクッキーのみお買いあげ~~
してご帰宅
20050812161221.jpg

他にもバラで何枚か買ったけど
日々少しずつ食べさせていたので
最後は骨型のクッキーを散歩の後に1.2個あげていた。
20050812161232.jpg

だけどどうも減りが早い?変だ
パパさんがあげるわけもないので
残るは息子。怪しいなぁ~
やっぱりね ひそかに食べていたらしい
まぁ害はないと思うけど、安くはないんだからさ
人間用を食べて下さいな

PageTop
