うちの子☆2ワン



PageTop

昼メロ

唯一私がはまってみているテレビ
「契約結婚」
今まで、週末婚だ別居婚なんてものがあったけど
今度は期間限定の契約結婚
だったらしなくてもいいんじゃない?
恋人同士のほうが上手くいきそうな気がしないでもないが
そこはテレビの中のお話
二人が結びつくことによって
周りを苦しめていく
万砂子の考え方には共感できるが
相手の男とその母親には????
もてる男にみえんがなぜか、もてる役どころらしい
実際演じている男優さんもこのドラマで初めて見たが
決していい男ではないよな~私好みでもないし
いろんなことが次から次へと起きて
一度は別れたお二人だが
そこはドラマ最後の最後には
やはり結ばれるのか!
永遠の愛はあるのか
いよいよ明日が最終回見逃せません
20050929201105.jpg

ママり~ん
あたいたちの散歩忘れてないかい
そんなのに夢中になってないでよー


PageTop

似顔絵

ちょっとだけ公開しまーす
似ているかな???
20050928003503.jpg

PageTop

パパ特製

ずーと前から肉まんの皮を家で作ってみたい!と
言っていたパパさん。
私は作る気さらさらないので、どーぞご自由に
作ってくださいと冷たい一言
そしたら夕方、なにやらごそごそしだしたよー
20050928001641.jpg

パンみたい
作っている最中いろいろ聞いてくるので
結局は手伝わされていくのだ!
まったく作る前に調べておいて下さいよ もう
これから発酵させて、それから蒸すんだよ。
新しいスチームオーブンを使えば簡単じゃん
20050928001703.jpg

やっとこさっとこできました。
具なし肉まん
初めてにしては上出来。今度は具を入れて作ってくれ~~~

PageTop

銀ブラ

Latteちゃんがファッションショーに出るので
銀座に応援?に行ったよー
電車でお出かけなので、2ワンカートに入れようと
したけどタンちんがフタを閉めたらいとも簡単に
出てしまって、おまけに中でガウーが始まっちゃったので
2匹は断念し、お行儀の良いペロだけを連れて
久々の銀座にお出かけです。
知らないうちにいろんなショップが出来ていた。
20050924174011.jpg

三越の屋上に無事到着
Latteちゃん!こんにちは。
これから出番だね~余裕のよっちゃんみたいだよ
20050924174044.jpg

一般の方のコンテストも開催されていて
みなさん気合いが入っておりましたわ
20050924174053.jpg

ペロはすっかり退屈気味でカートの中でおくつろぎ
いよいよLatteちゃんの出番です
20050925212209.jpg

20050924174120.jpg

しっかりモデルさんしてたよー よくがんばりました。
終わってから、ご一緒に銀プラプラ
20050924174134.jpg

歩行者天国だったので人が沢山
お茶ができるお店を探したけど、なかなか見つからない
意外にオープンカフェがないのだ
ワン連れにはちょっと寂しいなぁ~
そんな時ワイヤーのお友達に出会っちゃいました
20050924174143.jpg

9ヶ月の♂ ハービー君初めまして~~
こんな所で出会えるなんて思わなかったからびっくりです
短い時間だったけど、少しお話をしてからお家に帰りました。
きっとタンちんくやしちっこしているんだろうなぁと
思って帰ってみたら、案の定しっかり水たまりがあったよー
20050924174153.jpg

タンちんに買ってきたお土産だよん。これで機嫌直してね

PageTop

病院

フィラリアとタンちんのお薬をもらいに病院に行った
いつものように混み合っていたが、出直す元気も
ないのでしばらく外で待つことに
タンちん少し体重ふえちゃって、6.1kg
ペロはあまり変わりなく、6.4kg
タンちんは久しぶりに尿検査をしてもらって
PH値を測ったけどまだまだ高いから
薬は止められないみたい
20050924171409.jpg

良くなるといいね。頑張れタンちん!

PageTop

お誕生日

今日はお子のお誕生日
こんな時ぐらい美味しい物食べに行こうか?
焼き肉、お寿司、洋食ねぇ~なんにする
とお子に聞いたら、最初は浅草のラーメン
まぁ確かにここの餃子とタンメンは美味しいけどさぁ
誕生日を祝う時でなくっても・・・
それじゃ~たこ焼き!
なぬ~~~~~
たこ焼きでいいの?ほんとにー
なんとも安上がりな。それも銀だこのが
食べたいらしい
おまけにケーキもいらないというので
頼まなかったけど
私は食べたかったよー。美味しいの食べ損ねたじゃん
プレゼントもリクエストがないので
まだ買ってあげてないけど
ほんと、どうしちゃったのかしらね

20050924172408.jpg

これが食べたかったのね。美味しかったかい

20050924171606.jpg

おにいたんお誕生日おめでとうでしゅ 最近やさしくしてくれるので
うれしいでしゅ
20050924171553.jpg

タンちんからもおめでとうでしゅ いっぱい遊んでくだしゃい

PageTop

公園

久しぶりに暑くなった。
でも、山の方に行けば過ごしやすいはず
今日はみんなでお出かけの予定を立てていた。
そう思って昨日、あれこれ行き先を考えていたのに
行けなくなったよー
へそ曲がり君がいたおかげでパァ~~になっちゃった!
頑固者めー
遠出することを諦め、お家で過ごすことに
2ワンたちのお散歩は、涼しくなった夕方
舎人公園のドックランへ
お休みの日ともなると、やはり沢山のワンちゃん達と
飼い主さんで賑わっていた。
20050920201548.jpg

20050920201538.jpg

タンちん走る~走る~
どこかで誰かが走りだすと一緒にかけっこ
走り出すと土埃がすごくって
近くにはいれないよ
何匹かの中でもシェパード君にいつものちょっかいを出して
遊びを催促していたが
少し足が悪く引きずりながら走っていたので
こっちがヒヤヒヤしちゃったよ
そのころペロは
20050920201527.jpg

誰かが持ってきたおもちゃが気になってしかたがない
ジャンプしたけど残念ながら届かない
だけどしぶとくジャンプしてたなぁ
お疲れさん
短時間でたっぷり運動した2ワン
帰ったら、お洗濯されちゃいました。

PageTop

パペット

100円ショップでいいもの発見
20050920201448.jpg

2ワンたちのおもちゃにいいんじゃな~い
本当は体洗いのパペットなんだこれ
手を入れてお口パクパクしてあそぼう!
今日はパンダちゃんにしましょうか
20050920204147.jpg

いち早く反応したのはペロ
もういてもたってもいられんご様子
タンちんはギョロリとお顔を覗き込み
その後は
20050920204202.jpg

こんな感じに奪い合い
やっぱりタンちんが先に遊んで
その後飽きた後にじっくりペロが遊んでいた
20050920204215.jpg

顔を中までいれて、綿でも取ろうとしたのかい
しばらく遊んだけど一日で壊れることはなかったよ
良かった。これで100円遊べるじゃん

PageTop

今日も盗み食い 

これからは食べ物がテーブルにある時は気をつけなくっちゃ
と気にしていたのに、朝からまたしても
食いしん坊さんがやらかしてくれました。
テーブルの上の食べ物ではないのだが
部屋のドアが開いていた時、どうやら
違う所へ行っていたらしい。私が気がついて
なにやら音のする方へ駆け付けてみると
そこにはおせんべいが散乱していて、その中に
きょとんと突っ立っているペロがいた。
えぇ~~今度はおせんべいかい?
よーく見ると空の袋が何枚か散らかっている
数えてみたら、6枚もあったよ
ギョ、ギョ~~
それもざらめつきばかり食べてたようで
床がべたべた
近くには梨もあったがこちらには害はなかった
まったく油断も隙もあったもんじゃない
お夕飯はなしですよ
20050917224216.jpg

おかあたまどうして私も誘ってくれなかったんですか ずる
20050917224311.jpg

二人で食べたら怖くないかも・・・

PageTop

盗み食い

ちょっと遅めのお夕飯、手の込んだ物は作れない
いつもそうだが・・・冷蔵庫の残り物で
とお魚を焼いていたら、うっかりして
皮を焦がしてしまった!それも結構黒こげに
いつものことなので誰も何も言わないし
作った物を冷蔵庫に入れっぱなしだったり
レンジで温めてそのまんまだったり
いったらきりがないくらいだ。
このお魚だって、この部分さえ食べなければ大丈夫
こんな調子にいつも安易に考えている私
しかしさすがにこれでは誰も食べてくれなかった
そのままにして席を外した瞬間
食べてくれた人がいたのである。
食いしん坊さんが頂いてしまったようだ
ほぼ一切れお一人でパックン、あちゃ~
口のまわりには黒いかすが・・・

20050917224249.jpg

この子がふだつきの食いしん坊さんです。

PageTop

スィ~ツ

秋と言えば食欲の秋で決まりのこの私
この広告を見たら、およだがだら~~
これじゃまるで2ワンと一緒だ!

20050917225119.jpg

もうクリ系のお菓子には目がないのら
和菓子洋菓子なんでもござれ
食べたい!食べたい!
なかでもマキシムドパリのクリのナポレオンパイ
美味しそうだわよ~~~~~~

PageTop

おからコロッケ

2ワンたちのご飯はドックフードではないので
作らなければいけないのだが、毎回だと大変なので
まとめて作って冷凍しておく。今回は
冷凍庫が満タンで入りきれない、しかたがないから
入らない分は人間様が食べようか?
いつも作りながら、これを何かに変えて
私たちが食べれたらいいなと思っていたので
丁度良い機会だ
おからと穀物類が主なのでピピっとひらめいた
コロッケ~~だよ
これだけじゃなんも味気ないので、タマネギと
挽肉を炒めたものを足して、調味料を入れて
後はいつものように作って揚げたら完成!
早速夕飯にいただきま~す。
家族の評判も上々、もう少しお肉が多めでも
良かったが、初めてにしては上手くいったぞ~
これからは2ワンたちだけに独占させないわよ

20050917225058.jpg

あたいたちのご飯食べたら怒るだワン

PageTop

安上がり

新しいおもちゃを与えても、儚い命
壊れないおもちゃをと気にして買ってはみるが
そういう物に限って、遊んでくれないものだ
でもこれはタンちんお気に入りらしい

20050913001053.jpg

お子の靴下
脱ぎっぱなしにしているとかならずといっていいくらい
どこからか持ってきてはカミカミ
もう小さくなって処分しょうとしていた靴下を
引っ張りだしては遊んでいる。
くわえてペロの所に持っていって
よく、あそぼーあそぼーとけしかけているが
ペロは興味なし。タンちん振られても
一人でフリフリ、ブルブル楽しんでいる。
こんなので良かったのね~~

PageTop

ギャンブラ~

何もなければ遅ような私、お休みぐらい寝かせて~
とお願いするが、今日は2ワンを置いて出かけるので
いつも通りにお目覚め
そしてテレビにスイッチ
朝から経済番組!?「がっちりマンデー!!」
でもこの番組かたくるしくはないので
お笑い感覚に見れて楽しいのだ
よく見るとモンゴルが映し出されている
なぜにモンゴル?いつもと内容が違うのかしら
と思ったが、モンゴルの銀行「ハーンバンク」の
金利が凄いらしい なんと1年定期で14.4%
それも確定金利、潰れたらパーだけどね
日本は0.03%しかないというのにね
ハイリスク、ハイリターン
リポーターと同行していた堺屋太一さんは
しっかり100万預けていたぞ
知っている人は知っていたのだ。
ただし、日本では取り扱いはしてなく
モンゴル国内のみ。なんだって!!
この為だけじゃ行けないよー
旅費だけで、せっかくの金利がなくなりそうだしなー
それに肝心のお金が・・・我が家にはご縁がなさそうだ
ここの銀行は日本人のHISの会長さんが経営しているんだって
国営だったところを買い取ったんだってさー すご
おまけに首都のウランバードは建設ラッシュ
日本のスルガもしっかりマンションを建設するらしいが
すでに7割は予約済み 第二の中国みたいにウマウマに化ける?
かも 朝青龍もきっとここに預けているんだろうな
ギャンブラーの方ご注目ですぞよ

20050913172022.jpg

モンゴルに行ったら馬肉さん食べ放題でしゅかねー

PageTop

微妙な距離

散歩から帰った後にソファーでくつろいでいる
2ワンたち
なんか同じような格好で横たわりおくつろぎ
いつもだとペロちゃんはタンちんに
ガウされたくないから、ボイジャーの中か
ソファーの後ろで寝ていることが多い
ソファーの上だと2ワンくっていて
寝ているか、端と端で離れて寝ているか
なんだけど今日はどっちつかずの距離
20050913001126.jpg

お互い微妙な気分???

PageTop

お昼寝中

パパさんが平日お休みの時は、日中はできるだけ
散歩に行ってとお願いしているが
お疲れの時はで私が帰ってくるまで
何もしていない時がある。
今日はどうやら散歩に行ってきてくれたらしい
ラッキー
そしてお昼ご飯も、ご飯が残っているから
チャーハンににしょうか?と言ったが
気に入らないらしく、外に食べに行こうか
というので、パパさんのおごりで中華さんへ
意外と近くのお店なんだけど、まだ一度も
行ったことがなく気になっていたところだ
パパさんはラーメンセット、私はエビチリセット
どちらもウマウマ、エビチリはちょっと辛かったけど
ご飯にかけて食べると、辛いのが苦手な私でも
全部食べれました。これは良いお店発見と思ったが
10月末には転居するらしい、それまでにおこげを
食べてみたくなった。なんか気になったんだよな
他のも美味しそうだなぁ~~
お腹が満たされたら人間眠くなるもんだ
朝は散歩で少し運動したし、ソファーに横になると
即座にこの有様だ

20050913001110.jpg

ペロちゃん凄いところに乗っかってるなー
だだでさえも今日は暑いのに
余計お互いが暑くなって休まらないのでは
これではパパさんのお疲れも増かもなぁ?

PageTop

迷子犬

迷子犬を保護しております


詳しくは「ジュリとamigo」さんのブログhttp://blog.goo.ne.jp/amigo_1976
に掲載されております。
皆様、ご協力の程よろしくお願い致します。
20050908004908.jpg

PageTop

悪事

台風の影響で連日のように雨・雨
おかげで散歩もままならない
なんとか雨が小降りな時や止んだ隙を見計らって
散歩に連れ出していたが
私が帰ってきたら部屋の中はこの有様だ!
20050908011529.jpg

ねぇ~ねぇ~、お隣でバツが悪そうにしているあ・な・た
またやらかしてくれたのね

PageTop

檜原村 続き

さーてと、次は払沢の滝でも行きますか
と山をくねくね下りていく
うぅー気持ち悪、最近はどうも山道が
めっぽう弱くなってしまった。
2ワンたちも寝たいのに、この車揺れで
寝るに寝れない、そうこう走っているうちに
雨が、ポタ、ポタポタ
きたーーーーやっぱり雨が降ってきた
山の方は大丈夫だったから、街に降りたら
降ってないと思ったのに・・・甘かった
とりあえず買い物買い物
「ちとせ屋」さんで
20050905190544.jpg

卯の花ドーナツ、車の中で一つ食べちゃったけど
めちゃおいしかったー
20050905190556.jpg

甘くないからパクパク食べれちゃう
他に厚揚げと生ゆばを買って
少し遅めの昼食をすぐ近くの「いっぷく亭 遊」さんで
ここはテラスならワンもokなんだけど
外は雨、仕方がないので車の中に2ワンを残して
私たちだけ頂きまーす
20050905190445.jpg

パパさんとろろそばセット
20050905190431.jpg

20050905190459.jpg

お子と私は半分ずつしょうねと言うことで
もりそばとじゃがいもグラタン
なのにそば男のお子はほとんど全部食べている!
いつもは最後にそば湯まで頂くのだが
なさそうなので、お茶を入れて最後まで飲み干していた
これがなかなかgoo 
じゃがいもグラタンはとろ~りでクリーミー
じゃがいもが美味しいよう
食べているうちにだんだん雨が本降りに
さっきまでの雨だったら
下のドックランで走らせてあげれたのにー
これじゃ無理だねと後ろ髪引かれつつ
帰ることに
20050905190513.jpg

行きたかったドックラン
またのお楽しみにしておこう。残念
帰りは圏央道から帰えろっか
と車を走らせていると、突然豪雨が・・・
20050905190531.jpg

先が見えんよう。無理は禁物ゆっくり帰ろう
途中私は、気づいたら練馬インターの前
この辺は雨がまだ降っていないらしい
ならば帰り道何処かに寄れる
夜は雨が降るから、2ワンが走れるところ。
そうだ城北中央公園のドックラン
20050905190611.jpg

着いた頃は薄暗く、みなさんお帰りの時間だ
でもナイターでテニスや野球はやっている
駐車場からちょっと歩いて、体育館脇のドックランに
まだまだ何頭か遊んでいる。
地面は砂地、汚れる~~と思ったが帰ったらどうせ
洗濯をするので、思いっきり遊ばせた。
2ワンとも走る走る
おいおい疲れてないんかい?
タンちんはもうスピードで他のワンちゃんと
追いかけっこをしている。これで満足だろ
20050905190621.jpg

暗くてよく写っていないが、木が何本もあるところなので
昼間は日陰になって夏でも遊ばせられるかも?
今度は昼間こようね
薄汚れた2ワンは帰宅後即お風呂場へ
その頃豪雨と雷が・・・
気にはなっていたが疲れていたので夜は爆睡
今朝起きてテレビを見たらビックリ
他の区は凄いことになっていたのだ!
これからもっともっと台風が近づいてくるというのに
大丈夫かな?不安になってきた。

PageTop

檜原村 都民の森

パパさんが日曜日にお休みだって~~
やったー!で何処か行く?と前の日にあれこれ
行き先を考えた。でも台風が接近しているから
天気悪いよなー 涼しい所がいいけど、山は×か
天気予報と睨めっこ、都内であれば日中は大丈夫そうだ
ならば、東京唯一の村「檜原村」に行きましょう
きっとここなら涼しいはず・・・
しかし、奥多摩に着いても気温30°なんでぇ
ここならどうかな?最初の目的地都民の森に到着
20050905173851.jpg

前にも来た事があるが、その時は中に入らず通り過ぎただけ
今日は2ワンを引き連れて、ミニミニハイキング
いろいろコースがあるなかで、散策向きの三頭大滝コースを選んで
いざ出発!!
20050905173911.jpg

ウッドチップが敷き詰められた道、歩きやす~い
おまけに勾配の少ない道なので、私たち初心者でも大丈夫
2ワンも自然の中だと俄然生き生きしている
少し汗ばむくらいだがなんとも心地ちいい
気づいたら
あっという間に三頭大滝に到着
20050905173928.jpg

ここで折り返して戻ろうかと思ったが
少し先に河原を発見
2ワンガツガツ歩いてきたので暑いだろと
思い少し水の中で遊ばせちゃえ
ペロちゃんは喜んで入っていった
20050905173940.jpg

20050905174007.jpg

タンちんこのくらいなら水の中も大丈夫
20050905174038.jpg

水は冷たいが気持ちよさそう~~
20050905173954.jpg

探求心旺盛な2ワンたち、岩をも登勢いだ!
せっかくだから帰りは別なコースで帰ろうか
20050905174051.jpg

途中でかおりの路を通ったのはいいが、道幅が狭く
バランスを崩したら、コロコロ転落だ
タンちんを歩かせていたお子が一番怪しい
大丈夫だろうか・・・
こんな所で転んでリードが手元から離れてしまったら
きっとこの娘達は帰ってこないんだろうな
そんな不安の中下り坂にさしかかった。
最初から歩くペースが落ちない2ワンたち
グイグイ引っ張るので
これではお子に下りは危ないと思い
私とバトンタッチ
タンちん引っ張る引っ張る
私のペースに合わせるのが大変なくらい
最後は足がかくかくしちゃいました。
なんとか入り口に戻り
お楽しみのおやつタイム
こんな時はやっぱりアイスでしょ
20050905174103.jpg

お子はゴマアイス、これはいけてる
私は巨峰アイス、なんだかハイチュウの味がした。

20050905174115.jpg

パパさんはだんご
なんとか雨も降らずこのままもっとくれーと祈りつつ
休憩後、次なる目的地に向かいました。

PageTop

公園

お子を誘って近くの公園に自転車に乗って
行ってみた。しかし、外は暑すぎた
着くまでに、お子から文句ブーブー言われつつ
だましだまし、なんとか公園に到着だ。
日陰は何処かと探して、しばし休息
木陰は風が吹くと気持ちいい~~
20050903162349.jpg

ディスクを取り合う2ワン
ペロちゃんは暑さのせいか動きが鈍い
ボール遊びもさっぱり
20050903162445.jpg

タンちんは元気・元気 うさこ走り~
20050903162432.jpg

20050903162500.jpg

望遠レンズが我が家にもあったのを
思い出し早速撮りたくなったので
自転車にもかかわらず、持ってきて2ワンをパチリン
なかなか旨く撮れないよー
20050903162513.jpg

もっと綺麗に撮ってくだちゃい

PageTop

おもちゃで遊ぼう

先日お友達から頂いたおもちゃを2ワンに
渡してみた。
20050903162226.jpg

久しぶりのNEWおもちゃ
きっと取り合いになるんだろうなー
と思って見ていたら
あっさりタンちんが奪った。
ペロちゃんはすぐにバトルから身を退き
タンちんがおもちゃを放す隙を狙っている
20050903162236.jpg

タンちんがカミカミ
20050903162247.jpg

早くあたいも遊びたいでちゅ
と私に目で訴えているペロちゃん
そうかそうかとおもちゃを取り上げようと
見てみると、タンちんカミカミではなく
何かを引っ張っている。
ポチポチついていたものをちぎっていたのである
それも5ヶ所。あ~~~あ
ものの数分なのにーまたしてもやられたよ。
これじゃペロちゃんに渡しても同じ事をするので
とりあえず今日はこれでお終いだよ
お願いだから壊すのではなく遊んで!

PageTop

大げんか

ようやく長がーい夏休みを終え
今日からお子の学校がスタートした
やれやれ・・・フゥ
今年の夏もいろいろあったなー
生意気ざかりのお子たまとは
2ワン以上にこちらもバトルに
熱が入る。入り過ぎて、暑いぐらいだ
またしても今日勃発してしまった
疲れる~~~
子育ては体力と気力も必要なのだ!
まだまだ先は長い

20050903162302.jpg

20050903162315.jpg

もう少しお子が小さかった頃は
2ワンたちのようにこんな風に寄り添って寝ていたよなぁ~
今じゃ一人で寝る!だもんな
大きくなったもんだ。

PageTop
