うちの子☆2ワン



PageTop

タンちんすきすき~

いつものお薬をもらいに病院に行ったよ~
タンちんは行く途中から歩くのもハイペース
どうやら何処に行くかわかっているみたい?
診察室のドアが開くたび尻尾ぷりぷり~
まだだってば!
○○さんどうぞ~とドア開けられ入っていくなり
先生の所に一直線、足下にすがって尻尾ふりふり全開モード
おまけにうれ○ョン、ちびちびと・・・
診察台に乗っても、しばらく同じ状態
またちびちびしちゃってる
おいおいそんなに好きかいな
だから痛い注射(今日はないけど)も診察もなんのその
楽といえば楽だけど
確かタンちんはここで痛い思いもしてるんだけどな
なんでだろ?
かたやペロは尻尾下げまくりで、帰りたーい
なんとも正反対のお二人さん
20051103204148.jpg

あたい病院大しゅきれすう~~
ペロ6.7kg タン6.2kg
お二人さんともお太りになっている
おやつ減らそーと


PageTop

JATA協会展

朝早く起きてJATAの協会展に行ってきました。
途中amigoさんを乗せて、手書きの地図を頼りに
目的地に予定より早く到着!
何回かここには来ているが、なかなか道が覚えられない
ナビがない我が家、地図と看板が頼りなのら・・
しばらくするとターボーママさん発見。ターボー君より先に
見つけちゃったけど、もちろんターボー君もご一緒です。
20051101184626.jpg

続いてテディ&ロコちゃん親子、お洋服ばっちり決まっております。
20051101184736.jpg

そしてそしてモコモコになったラッテちゃん
左はタンちん、お二人さんよく似てるんだよね
おまけ、偶然にも同じ洋服だったのら
20051101192258.jpg

ベビーちゃんから始まって審査は進み
ファッションショーのお時間に
我が家は見学組のはずだったのになぜか?急遽出ることに
衣装ないぞー、おまけにタンちん一人
そうだおそろの洋服を着ているラッテちゃんを誘っちゃえ
20051101184701.jpg

なかなかカメラ目線が合わず・・
20051101184649.jpg

テディ&ロコちゃん親子はお着替えしてハロウィン姿で
見事3位すばらしい~写真小さくなっちゃったゴメンね
せめてお衣装だけでもとちゃっかり借りて、お写真パチりん
20051101184713.jpg

20051101184724.jpg

固まる固まるお二人さん。身動き出来ず・・ぷっぷ~
その後も皆さんとお話したりと楽しい時間を過ごし
場所を変え小手指のカフェでもまたまたおしゃべり
写真を撮るのをすっかり忘れ、カフェの名前もあやふや
いかんいかん
帰りは道がわからず下道をタラタラと
我が家に帰ったら一人寂しく留守番をしていたペロ
寂しかったみたいで尻尾ぷりぷり~で迎えてくれた
お二人揃ってお洗濯され、タンちんバタンキューでお休みです。

PageTop

念願の女の子!?

赤ちゃんが生まれたよーとメールをお友達から頂いた。
ちょっと待ってよ、いつ妊娠してたのよ?
私妊娠してたの全く知らなかったからもう
ビックリ!?
丁度なにも予定がなかったので
午後から早速病院に会いに行ってきました。
久しぶりに見るあかちゃん、ちっちゃいなぁ~
母子共に健康、よかったよかった
それにしてもよくぞがんばった彼女
私と同い年で男の子二人の母
やはりどーしても女の子が欲しくって
やっぱり諦め切れなかったらしい
遂に念願かなって女の子が生まれたのだ!
うらやまぴぃがこればっかりはな~縁がなさそう
それより体がゆうことききましぇん
とっくにリタイアしてますねん
でも我が家には女の子ちゃんとおりますから
いつまでも世話がかかるお子たちですがね・・
20051031231110.jpg

ママりんの替わりにあたちが女の子生んであげようか?
いいですよータンちんのようなお子は一人で沢山ですからね

PageTop

これでも散歩

20051027184207

おかあたま楽してないで歩いてくらはい
             byタンタン
ペロお気に入りのカートに乗って夜の散歩へ
もうこれを出したら自分から進んで入っていくわで
降ろしても、ふんばって歩かないし、散歩にならない
散歩しないからといって家で体力を
もてあましているわけでもない
大人しくってよいこちゃん
食べ物だけには別犬になるが・・・
最近昼も夜も用足しだけの散歩になってきた。
これから寒くなるから、ますます行きたがらないだろうな
困ったチャン

PageTop

固まる

20051024214807

昨日買ってきた洋服を早速、タンちんに着せてみた
案の定固まった・・・・・このままの状態でしばし休憩か?
悪さをしたら速攻でこれ着せよーと。うしし・・

PageTop

スィーツブッフェ

20051024203007

久々のケーキバイキング、amigoさんとお子と3人で
赤坂東急エクセルホテルのスィ~ツブッフェへ出かけたよ
私の好きな栗だらけのケーキたち。うふふ
途中に蒸籠が運ばれてきて、なんだろなと思ったら
栗おこわ、そんなんだったら最初にだしてくれよ
口の中甘くて食べれないよー、残すのは申し訳ないので
出来る限り食べたけど、これ食べたらケーキ食べれなくなるから
残しちゃった。食べ終わった後は無性にしょっぱい物が
食べたくなった。
その後は是非是非覗いてみたかった
ワンちゃんショップへ・・・たしか新しいお洋服HPで出てたよな~
しかーし、店頭にはない。が~ん、それを楽しみにきたのに!
もうひとつの気になるお店にも商品は店頭にないらしい
が~~~ん、ショック
どういうことよ。と心の中で文句いいながらも
せっかく足をはこんだのだからとしばし商品の事で
店員さんとおしゃべり
結局、ジュリちゃんと色違いの服をお買い上げ~
その後は歩いて六本木ヒルズのジョーカーへ
さすがに日曜日、人はいるいる
なんともわかりづらいところにあるジョーカー
意外に店内狭かった。でもハイソなお客様方が・・・
男性の店員さんなんか、どこかのブランド店みたい
帰りになにげに入り口のドアの張り紙をみると
ノーフォークテリア1,000,000円
え?桁間違ってないかい、もう一回見ても同じだ
それもなんと売約済み。ウヒョ~~~
これにはビックリ、驚きました。
外に出してもらえるのかしら?このワンちゃん
間違っても一緒には遊べないわさ
(出会うこともないと思うが)怪我させたら怖いモンね~
ワン抜きで遊びに来たというのに、結局
見たところと言えばワンちゃんグッズのお店ばかり
自分の物は・・・見てないや








PageTop

迷子札

2ワンおそろの迷子札を作ろーと、随分前から思っていたんだけど
なかなかこれというのが見つからなかったので
お互い別々のものを付けていたんだけど・・
ピッピッとくる物がお手頃価格で見つかったので
早速オーダー、意外と早く出来上がってきた。
20051022162740.jpg

おもちゃのペンダントヘッドみたい~
入れ物がかわいい
この裏に名前と電話番号が刻印されている
あえて首輪には付けず、単独でネックレス風に
20051022161337.jpg

とりあえず家にあった革ひもにつけてみたが
2ワンには壊されそうなので、今度チェーン探してこなくっちゃ

PageTop

わらしべ長者

お子の作品こっそりアップ
なにやらわらをしこしこ編み込んで草履の完成
20051022161150.jpg

前に比べたら細かい作業も上手になっている
普段はズボラな性格なんだけどなぁ
やるときはやるんだ!

PageTop

怖い

部屋を掃除するために掃除機をかけると
タンちんはこそこそと隠れ出す
どうやら掃除機が怖いらしい
一つ弱点み~っけ
20051022161255.jpg

ペロは全然平気~~
それどころか時々戦いを挑みにやってくる
ヘッドのブラシらしき物を取ると、これまた大変
凄い気負いでホース口に向かって吠え出す
時々体にくっけて遊んであげるが
全然懲りない。楽しんではいないので
きっと敵だと思っているのかな?

PageTop

また地震

昨日より今日と元気になってきた2ワン
やっと晴れたので、いつものスタイルで
いつものコースの所へちょこと散歩に
ウ○チくんの始末には念には念を入れてと
気をつけなくっちゃ!
家の中でしてくれると助かるんだけど
居るとなかなかね~仕方なく外へ
お家に戻ってくるといつものように
おやつの催促。
少し休んで、私がお夕飯の準備のために
台所に立つと駆け寄ってきた
そしてそこから私の足下からは離れない
ご飯待ちの2ワン
20051019215816.jpg

狭いキッチンが余計狭くなり
身動きがとれなくなる。知らないうちに足でどかしている自分がいる
ゴメンよ~~~
夕食の後PCに向かっていたら、グラ~グラ~と少し長く揺れていた
また地震だ!
2ワンはソファーの上で横になっていたが
タンちんはすぐに私のところに逃げてきた
ペロはそのままずーと動きもせず
揺れている間、耐えていたのだ。
これと言って被害はないけど、このところ頻繁に起きているような
今日は他にも揺れたような気がするが
車のせいかな??


PageTop

ありがとう

まだ本調子ではないかもしれないけど
以前のように私たちの声や言動に即座に反応してくるように
なり、食欲も出てきた2ワンです。
夜には2ワン用足し散歩に出ましたが
ペロもタンもしっかり歩くことができ
安心しました。

皆様からの心配や励ましとても嬉しかったですし
心強かったです。
きっと2ワンにも届いていることでしょう
この場をおかりして感謝いたします。ありがとうございました
これからも2ワンを見守っていて下さるとありがたいです。

20051019215852.jpg

見計らったように届いた、2ワンのご飯
ペロはクンクン、お口から自分で食べれたから
もう大丈夫そう

PageTop

元気に

昨日は別々に寝たが特に変わった様子はなかった
朝、タンちんのご飯を用意していると
ペロがトコトコと台所の方へ歩いてきた
食欲が戻ってきたのかしら~
食べれるかな?少しだけ、お肉をあげてみた
パクパク おぉ~でも一度に沢山は無理なので
ちょっぴりだけ、お昼にも少しあげたら食べたので
もう大丈夫かな?
午後からペロだけ連れて病院へ
食べれるようになったので、管を抜いてもらいました
良かったね!ペロ
この3日間雨降りばかりで病院に連れて行くのが大変
こんな時に限ってパパさん遅いし、なんとか歩いて行ける病院なので
カートを使って連れて行けたけどさ、めちゃ疲れた
20051018165417.jpg

お家に戻ってからは、おもちゃを取り出して遊ぶまでに復活
タンちんも徐々にいつもの姿に・・・
それにしても2ワン同時に病気になるとは、トホホホ・・・

PageTop

ダウンその後

タンちんは少し元気になり
名前を呼ぶとトコトコ歩いてこれるようになってきた
少しだけ用を足しにお外へ
オ○ッコを済ませ、その後2ワンを再び病院へ連れて行った
タンちんは元気そうだが朝は食欲がなかったので
何も食べていない、試しに先生から鶏肉を貰ったら
ムシャムシャと食べ出した。
もう大丈夫そう
しかし原因がわかんないから
2ワン再び検便、そしてペロはやつれ気味でぐたりんこ状態なので
再度血液検査、
口の中も乾いているので、点滴をすることになり
タンちんを連れて一度自宅に戻り
夜、再びペロを迎えに病院へ
検査の結果2ワンたちは何処からか寄生虫を頂いてきてしまったらしい
そう言えば最近ウ○チくん検査してなかったよなー
してたからといって防げるもんではないが・・・
普通ウ○チくんから感染するのだが、見ている限り食べてはいないし
しかし考えられるのは、この2ワンよく草をパクパク
お召し上がりになる。これかなぁ?
後は踏んづけた足を舐めたか
いずれにせよ外に出る以上避けてとうれないか・・・
ワンちゃんによっては症状のでない子もいるらしく
(普通は2ワンのように発症するが)
見た目のウ○チも正常らしい
これからは時々検査をしてもらおーと
今日から駆除薬を飲んで退治せねば
20051017145058.jpg

管は明日調子がよくなり食べれるようになったら
抜きましょうということで、そのままにしてあるが
なんとも痛々しい
20051017145111.jpg

試しにご飯をあげてみたが、見向きもしない
何にを差し置いても食べ物命のはずが・・
これは重症だ!!


PageTop

2ワン、ダウン

2ワンの様子がおかしくなったのは、昨日の夕方から
慌てて病院に駆け込んで、一通り診察をしてもらったが
これと言って原因がわからず
それまで嘔吐をしていたので、抗生剤入りの注射をして
お薬をもらってお家に帰ってきた。
20051017145028.jpg

ペロは尻尾が完全にたれちゃって、おまけになかなか
腰を下ろして横になれず、しばらくこの状態
もちろん食欲もなし、時々お水を飲むぐらい
呼んでも反応せず、時々嘔吐をしていて辛そう
帰ってきてから、オシッコとウンチはしたけど
見た目正常、ゲイリ~ちゃんではないので
安心したが、ペロの方がタンちんよりぐったりしていた
20051017145043.jpg

タンちんは帰宅後すぐにハウスの中に入り
ずーと寝ていた。こちらも呼びかけても
出てこないし、食べ物にも全然反応しない。
夜は心配だったので2ワンと一緒に私がソファーで寝ていると
夜中に突然玄関のチャイムがピンポ~ン♪
これには何事、誰がと思い慌てて怖いけどモニターを見たが
姿、形は見えない。パパさんも気づいて窓から下を覗いてみたが
誰もいなかったらしい。気持ち悪過ぎ
だだでさえも、ペロの嘔吐する音で何度か目が覚えた私
ますますこれで眠れない。
明け方ようやく眠りについたようだった。
今日はワイヤーの協会展で、久々にお仲間に会えるかしら
と思っていたが、行けなくなっちゃった。残念
午後からは再び病院へ行かなくっちゃ
2ワンが早く元気になりますように・・・


PageTop

新聞を読む

ふむーなになに
20051016103353.jpg

ママりんが時々床に新聞を広げて読んでいるから
今日はあたいもチェックするぞー
おもちろい番組ないかしらと・・・
おー夜にはアド街ックがあるで~
それも「伊豆修善寺」
あたいたちも行ってみたいところだ
しっかり見て貰わねば
20051016103410.jpg

他の紙面はどれどれ~
おー「東京モーターショー」の話題があるぞ
なになに「愛犬も入れるかご」
ホンダが助手席手前に小型犬を乗せるカゴを取り付けた
車を出展するらしい。
あたいたちじゃ乗れないじゃんか!
でもさー、ご主人様たちはきっとあたいたちが
気になって運転がおろそかになるんじゃないかい?
よい子ばかりじゃないからさ
まぁうちのパパさんはホンダに興味なちでしゅから
見向きもしないでしゅ

PageTop

舎人公園

天気が悪いと思っていたのに予想に反して
朝から晴れ~~わーいわーい
パパさんお休みだし、そろそろ2ワンお洗濯
だからドックランでひと遊びしてきました。
20051016103309.jpg

久しぶりだから2ワンとも嬉しそうに走っている
シュナちゃんが何頭かいたので
一緒になってボールを追いかけたり
そしたらうちの2ワンがボールの奪い合いでガゥガゥ~が
他のワンちゃんたちには、何もしないのだが
2ワンがガゥーしてるとまわりで、吠えたり
中にはどさくさに紛れて、ペロにマウントしてくる
♂君もいたりで、ペロはタンからのガゥ~攻撃と
その♂君を振り払うのに偉い困ったご様子
これにはさすがに止めに入ったが
2ワンの攻防には見慣れている私なんかは
あーまたか!と思うが
やはり初めて見た方は、ビックリするらしい
さすがテリアと皆さんおっしゃっていたっけ
20051016103322.jpg

ボールを催促する2ワン
バトルの後はペロはタンが奪いにやってくると
即譲っていたなぁ
人のが欲しいタンちんは奪い取っただけで
満足なのでボールをそこら辺にポイしてくる。
まったく嫌な性格だよ
20051016103334.jpg

人様に悪さをしてパパさんに捕まるペロ
またカバンあさりでもしてたんだろう コラ!

PageTop

いい天気

20051014214217

昨日今日と久しぶりのお散歩日和
気持ちいい~
キンモクセイの香りもどこからともなく漂ってきたり・・
こんな日は芝生の上でお弁当でも食べたなぁ



PageTop

破壊女王

この前買ってきた唯一のおもちゃで早速遊んだよー
20051012160208.jpg

20051012160223.jpg

こんな感じで奪い合い、タンちん俄然張り切ってグィグィ
結局はタンちんが奪い取り、ペロは後から遊ぶ事になる
それが私としてはどーも気に入らない。
やっぱりおかあたまが先でしょ!
同じ部屋の中にいるから仕方がないのだけれど
どうしてもペロが譲ってしまう
決して負けているわけではないのだが
バトルは好きでないようです。
仕方がないのでタンちんを捕獲して抱っこちゃん
その間ペロはおもちゃを独占
よかったね~ペロ!!
そして2ワンに遊ばれたおもちゃは
20051012160237.jpg

本来このフラットボールの機能を楽しめないうちに
終わってしまいました。一時間も経ってないじゃんかー

PageTop

今日も雨

今日も朝から雨じゃん!
この連休雨・雨・雨で終わったよー
いつも体育の日は晴れる確率高いのになぁ~
2ワンたちにはつまんない連休になっちゃったね
でも、昨日もらったおやつあげるからそれで許して

20051011214259.jpg

「みちのくファーム」さんからのプレゼント
みんなに配ってたんだけどね・・・
こんなに貰ってよいのかな?と思ったけどラッキー
しっかり宣伝してあげよーと!

20051011214209.jpg

なぜか2ワンとも大事なお品はソファーの上で食べるんだよな~
お互い盗られまいと様子を伺いながらさ
20051011214232.jpg

かなり美味しいらしく貰う前からフガフガいってたもん
商品買ってあげれば良かった。違うの買っちゃったんだよな
あ、しっかりお店の戦略にはまってしまったよ

PageTop

スーパードックカーニバル

初めてスーパードックカーニバルにお友達と一緒に行ってきました。
買い物がメインだったし、私一人で電車だったので
2ワンたちはお留守番
あいにくの雨でしたが朝から沢山のワンちゃんと
飼い主さんとで大賑わい、会場内は熱気ムンムン歩くのも大変
ショップ巡りをしていると
ワイヤーさん!意外に沢山お会いできました。
20051010140501.jpg

ロコちゃん・・ヌードル姿かわゆいでしょ
20051010140515.jpg

テディちゃん・・横顔もきりっとすてき
一緒にお買い物できて嬉しかったです。
最後にロコちゃん抱っこしちゃった。ワンがいないからなんでもできる
20051010140446.jpg

カイザー君・・男前なのにボケちゃった!ごめんなさーい
20051010140529.jpg

はなちゃん・・笑顔がかわいいね
20051010140649.jpg

クッキーちゃんと・・・名前忘れちゃった。またしてもボケが・・
20051010140544.jpg

シュエルちゃん・・遠くからわざわざ駆け付けたんだって、凄い
20051010140559.jpg

マイロ君・・シュエルちゃんと一緒に暮らしているんだって
お二人とも大人しい~~
20051010140614.jpg

アーサー君・・凛々しいお顔がかっこいい
みなさんと少しでもお話できて嬉しかったです
ありがとうございました。またお会いできるといいなぁ
他にもいろんな犬種のワンちゃんたちがいたけど
お店を見るのが忙しく、しばし買い物に没頭
まるでバーゲン?会場さながら
ワゴンの中を探す、探す。これが楽しいのら
一通りお買い物した後はお昼を軽く食べ
せっかくお互いフリーで来たのだからと、足をのばして
お台場へ
ここでもPET CITYをチェックしてと
他のお店にも寄ってしっかりワイヤーグッズを買って
お家に帰りました。朝から夕方までショップ巡り~~
久々に大・大・大満足いたしました。
本日の収穫品①
20051010140628.jpg

本日の収穫品②20051011214349.jpg

PageTop

またお預け

デパ地下に行ったのでお菓子売り場チェック
自分の物は見なくてもここはかならず見てくる私
今はマロンの美味しい季節よねぇ~
やっぱりケーキよ
あれこれ物色して結局、新宿高野の「栗・抹茶ロールケーキ」
20051010133644.jpg

クリームの中にも粒々くりが入っていたし
スポンジも抹茶なので甘さは感じなかったな
20051010133657.jpg

あたいたちを置いて、お出かけしてたからきっと
お昼にもデザート食べてきてるはず。またでしゅかー
ママしゃ~んなんかこのところ、自分達ばっかり
美味しい物食べてないかい?
あたいたちにはないの、しまいに怒るわよ

PageTop

ドックカフェ

我が家の近くにはワンと一緒に行けるドックカフェがない
そこでネットであれこれ調べると
歩いては行けないが車だったらそんなにかからないぞ
今日はパパさんお休みだし、ここなら行ってくれるだろう
「Cafe VOLARE」
パスタ系のお店でテラスならワンOK

20051007165639.jpg

しっかりテラスは蚊取り線香がたかれていたよ
暖房器具もあったので寒くても大丈夫かも?
ランチメニューはパスタセットのみ
20051007165531.jpg

サラダと飲み物
20051007165543.jpg

私・・絶望ソースパスタ(この店オリジナルかな)
20051007165554.jpg

パパさん・・ボロニア風パスタ
20051007165605.jpg

あたちにもくだしゃ~い
残念ながらワンちゃん用メニューはなにもなし
でもお水は出してくれたよ
夜と土日のランチにはワンちゃんケーキをサービスしてくれるらしい
また今度ね
20051007165616.jpg

タンちん我慢出来ず、パパさんにおねだり~~
ダメだよん♪
20051007165628.jpg

デザートはマンゴーシャーベット
ランチにしては少し遅かったので、テラス席に誰もいなく
のんびりできました。お店の方はワンにも優しい人ばかり
また、行きましゅから今度はワンコケーキ食べさせてくだしゃい

PageTop

これからの季節に

これから寒くなってくると食べたくなるなる
「たい焼き」君
久々に食べたら美味しい~~
冬になるとおやつの時間に買いに行っても
売り切れてしまうほど、人気のお店?
我が家のお気に入りの一つ
薄皮であんこたっぷり~~甘くないから
パクパクいけるわさ
20051007165712.jpg

あんまん・肉まんも捨てがたいが、
お茶うけにもよいし、中が粒あんなのも好き
あんまんだとお店によっちゃー、こしあんだったりするのよね
これには粒あん派の私、ガックシ
そういえばどうしてたい焼きだけ、中があんこなんだろう?
中華まんはピザとかカレーとかあるし大判焼きも
クリームとかチョコとかあるのにね
この時代だからもっと他のあんが出てもおかしくないのになぁ

PageTop

限定商品

スーパーやコンビニ(たまにしか行かないが・・)
に行くとお菓子売り場はかならずチェックする私
最近はやたらと期間限定品のお菓子が
沢山売り出されている
これにはメチャ弱い
ただでさえもお菓子が大好きな私
あぁ~あ、やっぱり買っちゃった!

20051002152453.jpg

まだまだ他にもあるゾー!ふむぅ~気になる

PageTop

あずきちゃんの赤ちゃん

20051003143003
2ワンたちのお友達のあずきちゃんが赤ちゃん生んだんだって!偶然お会いできたのら。初めまして、グーフィー君っていうんだってかわいいねぇ。タンちん興味深々、おとなしいよい子ちゃんでした。これまたお友達が飼うのでまた会えるね

PageTop

区民まつり

このところ涼しくなったのでワンも過ごしやすーいと
思っていたら、今日はめちゃ暑いヤン
そんな中、近くで開催されていた区民まつりに
お子が参加するので、2ワンを連れて出かけてみた。

20051002152527.jpg

美味しそうな出店が沢山あったのに
買って食べれる状態ではない
2ワンがそわそわ
もちろん食べ物目当
じっとしていないので、私は飲まず食わず
臭いだけで、我慢しながら
木陰でお子が終わるのを待っていた。
2ワンも食欲の秋かしら~~
なんてこの子達は一年中だな
20051002161659.jpg

お家に戻ってからはタンちんのびきっていた
暑かったからなぁ

PageTop

つい

最近はワイヤーグッズに目がない
あれば気になり欲しくなる
別の目的で出かけたはずが
ついつい足を踏み入れたら最後
お店を隅から隅までチェックしまくり~
ついでに他の館も見て回ったから
疲れちゃったわさ。でも久しぶりだったので
楽しかった~~。掘り出し物探すのはワクワクするのだ
館内くまなく見て回ったせいか
あったよー、あった!
20051002152506.jpg


きっともったいなくって使えないかも?
しれないが、買わずにはいられないのら

PageTop
