うちの子☆2ワン



PageTop

ちん事

日曜日から少し怪しかったが、やっぱり風邪を
ひいてしまったようだ。
鼻水がズルりん、手にはティッシュが欠かせない
昨日は鼻づまりで夜散歩も辛かったよなぁ
今日は体調悪だから早く寝たいよー
早く散歩を済ませて、お風呂に入ってーと
その前にソファーでウトウトしていたお子に
お風呂に入って貰わねば、その前から眠そうにしていたお子
早くお風呂に入って寝なさーいと一括
それからしばらく上がってくる気配なし
いつもならとっくのとーに
さっさと上がってくるのに?おや~~
もしかしてお風呂場で・・・・・
急いで駆け付けてみると、そこで目にした光景は
とても画像ではお伝えできましぇん
なんとお風呂場の床に仰向けに大の字で寝ているお子の姿
それも、シャワーをじゃ~じゃか出しっぱなし状態で
せめて湯船の中で寝ているのならわかるが
なにもこんな所で寝なくてもねぇ
よっぽどお疲れだったのかい


PageTop

デザートブッフェ

お楽しみの日がやって来た
またしてもケーキバイキングなのら
その前にプランタンで行われているイヌコレに
amigoさんと行って、しっかり物色。
でも思ったほどいいのはなかったよー
おかげで余計な出費もしなくて済んだ。ホォ
その後少しお茶でもと言いつつお店に入ったが
お腹が空いていたこともあって、しっかり
ご飯物をオーダー
20051128161059.jpg

海鮮ビビンバ丼とちょこっとデザートのあんみつ
おいおいこれから一時間後にバイキングなのに
大丈夫かいなと思ったが、美味しそうだったので
食べずにはいられなかったのだ。
amigoさんは抹茶づくし~
それから場所を移動して、ヒルトンのチェッカーズへ
スィ~トブッフェだー
テディ&ロコちゃんママとラッテちゃんママ
ジュリちゃんママさんと一緒におしゃべりに花を咲かせ
幸せで楽し~~い一時
20051128154806.jpg

ついついいろんな種類を食べてしまい
お腹パンパンに
久々に苦しくなったよーやはりお昼がきいていたのかなぁ?
image.jpg

帰りがけに撮ったロビー
もうすっかりホテルの中はクリスマスムード一色でした。

PageTop

おはげになった!

モコりんになった2ワンたち
今日は3ケ月ぶりのトリミング
もっと早くヌキヌキしたかったんだけど
ペロが女の子ちゃんなので今日になったのら
20051128160946.jpg

これからヌキヌキされるのだ
お姉さんも一緒に来た下さったので
2ワン同時にトリミング開始~~~
ペロは最近黒所に白が目立って多くなってきたので
久しぶりに断髪?ならぬ断抜きにしてみることになったが
ふとタンたんちんをみたら、ヒョ~~ かなり抜かれている
まぁしゃない、すぐ伸びるからよいがちと寒そうだ

20051128161014.jpg


20051128160959.jpg

2ワンおはげ犬になっちゃいました
20051128161027.jpg

20051128161040.jpg

こんなになったらすごく似てしまって、どっちがペロかタンタンか
見分けがつかなくなったぞー

PageTop

およばれ

20051126165709

amigoさんの所にお子と二人で助っ人に
なんと抹茶スィーツを食べに来て~~だって
なんと嬉しい事を言ってくれるではありませんか!
こんなことならいつでも呼んで~~~
おまけにパパさんのパスタまでごちになってしまいました。
めちゃ美味しかった~~
amigoさん羨ましいす

PageTop

遊んで

20051122195704

月一病院Day 
でも最近はもっと行っているような?
ペロ6.5kg タン6.3kg どちらも微増
お薬を貰いに行っただけなんだけど
タンちんは遊びに来たと勘違いしている
まぁいつものことだ
それで先生に会うとうれ○ョンをしていまうので
きょうはおパンツを履かせてみた
これでどうぞ思いっきり嬉しさを爆発させてくださいな
ペロが診察台に載って見て貰っている最中でも
ご覧の有様
ほらほらおパンツが重たくなってきておりますぞ~~~

PageTop

ちょっと遅れて

焼き肉食べたーい。石焼きビビンバ食べたーい。
と昨日の夜訴えていたら、連れて行ってくれた
やった~~~これが誕生日プレゼントかいな?
うまくごまかされたような・・・
20051122180906

ちょっと遅くなったからいつものお店で
ガンガン食べまくって満足、満足
最後はアイスで締めてと
帰ってきて苦しくなったお腹を抱え
散歩に行ったら、お腹がピィ~ヒョロロ
あちゃ~食べ過ぎだ!

PageTop

このために

20051122200318

これを求めてローソンへ
ローソンに売っているらしい
他のコンビニにはないそうな
なにを隠そうお子が誕生日プレゼントに欲しいと
言っていたお品物、まだ買っていなかったので
今日こそは買いに行きましょう
天気がいいから散歩も兼ねて歩いて近くのローソンへ
いざ出発!けれども近くになんかローソンないじゃんか
結局、教えて貰いながら4店舗訪ね歩いたが見つからず
トホホホ・・・・すでに駅2つ分の距離は歩いたことになる
いったい何処に売ってるのやら
疲れたよー
もう歩き回って探すのはゴメンだ
ネットでみつけよーと

PageTop

ねむねむ

寒い時は2ワンくっいてzzz
20051121180745.jpg

ちょっとは暖かいかいお二人さん

PageTop

お誕生日

今日は私めの○○才のお誕生日
さすがにもう嬉しくはないがプレゼントは頂きたいよ~~~
ねぇーパパさん
それどころかそんなもんすっかり忘れているらしく
この日は一言もその話題はなし
すくいはお子がお夕飯の時におめでとうと
言ってくれたことだけだ!
そのお夕飯だってとって置きのもんを
この日の為に用意していたのに・・
20051121180729.jpg

お返しのカタログギフトの中からこれを選んで
この日に届けて貰うようにしおいたのだ
これを食べて少し機嫌を直した私だった
雑炊がめちゃウマだったわさ~~

PageTop

行きたくない

20051121162109

このところすっかり寒くなってしまって・・・
夜の散歩が辛い
寒さにめっぽう弱くなってしまった私
だが私だけではなかった
部屋のドアを開けると今までは一目散に
玄関に降りていったタンちん、この頃は途中でSTOP
玄関で支度をしている私の方をジィ~~~と見つめております
どうやら行きたくないらしい
ペロはすぐさまボイジャーの中にかくれるので
有無も言わさず抱きかかえて夜の散歩に連れ出します
まさかタンちんまでも拒むようになるとはねぇ
まったくもってネコ犬化してきている2ワンです。

PageTop

ANIMAL PEP

20051117210751.jpg

このフリーペーパーを見かけたのは先月の事
えぇ~こんなの初めて見たよ~~ いつの間に創刊されたん?
わんちゃん情報満載!しかもTAKE FREEで置かれていた
早速中をペラペラ 10月号はお出かけ特集
自由が丘のショップ情報が・・・使えるではありませんか
最後の方にPHOTO WORLDなるものが
読者?のワンちゃんと飼い主が大きめに紹介されている
なになに「うちの子の写真を大募集!」と書いてある
ならば早速送らねば
そして今月11月号を「VERY DOG」さんで発見
20051117210808.jpg

やったね~~ちゃんと載せて下さったのね、ありがとう!
でもね、名前が・・・ペロじゃなくてベロになっている。

おまけ、女の子なのに男の子になっている。むむむ

一応こう見えても女の子。でも載せてくれたから許してあげよう
みなさんもどこかでこれを見かけたら見てちょ
まだあまり知られてないから応募したら載せて貰えるチャンス大
チャレンジしてみてね~~~

PageTop

VERY DOG

オフ会の帰り道、ジュリエッタちゃんと一緒に
「VERY DOG」に寄りました。
20051115180719.jpg

ここに辿り着くにも・・・
我が家の運転手さんしっかりしておくれ~~~
お店に入ってビックリ
なんと姫&ライムちゃんがいらっしゃるではありませんか!
20051115180655.jpg

姫ちゃんかわいいお洋服お似合いよ
20051115180708.jpg

ライムちゃん美人さんになったね
もうお帰りするところだったみたいだけど
せっかくだからみんなでパチリン
で外に出たらガルル~~で結局抱っこすることに
very10.jpg

あぁ~ん姫ちゃんお顔向けてーごはんですよーと言ったら
20051115180826.jpg

このお顔。
偶然だけどこんな所で会うとは思わなかったので嬉しかったよー
今度は一緒にお出かけしましょね
お店の中に戻って店内物色
小腹も少し空いていたので、ホットサンドをオーダー おいちかったぞ
20051115180742.jpg

お子だけデザート 私には白玉だけ けちんぼ
very8.jpg

あたちにはないでしゅか~~ タンちんには ワンコケーキでしゅ
20051115180732.jpg

ペロには黙っておくんでしゅよー
そしてなんと一緒に来たジュリエッタちゃん
こちらのお店のフォトコンテストで第2位になったのら
その商品を貰ったよ~~~おめでとう!!
20051115180804.jpg

あまり感心ないご様子。まぁジュリちゃんが喜ぶお品物ではないが・・
また挑戦しておくれ~~
そうこうしているうちにお仕事が終わったジュリパパさんが
駆け付けた。オフ会の写真を手に・・・
タンちん、めちゃかわいいじゃありませんか(親バカ)
あぁ~ここにペロりんがいればなぁ
かわいそうなのでこの後急いでお家に帰りました。
ペロりんお留守番させてごめんね
NEWおもちゃ出してあげたんだけど
ちーとも遊んでなかったみたいだね
後もう少し辛抱だ。今度はみんなで出かけましょう

PageTop

オフ会

きゃ~今日は待ちに待ったオフ会でーす
残念ながらペロはまたしてもお留守番。
気合いを入れて朝早く出発!
早めに着いてひとっ走りさせておかないと
ハイパーなタンちん後が怖いわさ~
お友達と遊べなくなっちゃう
しかし、高速を降りるまでは順調だったのに
降りた後左右の分かれ道で間違えた為にまたしても・・
あっちの道、こっちの道と戻ったり進んだり
住所と標識を頼りに走り
なんとかギリギリセーフで会場の「ZEBRA」に到着
ここ来てみたかったのよね~~
芝生のドックランが3ヶ所
その一カ所を貸し切ってオフ会の始まりだ~~
まずはみなさんご挨拶、初めまして~~~
続いて集合写真、カメラを取っ替えひっかえの大撮影会となりました
20051114173323.jpg

WF・・♂ターボー君、バディ君、ゴン太君、くりん君、アトム君
    ハリー君、龍君、ラウル君
   ♀テディ&ロコちゃん、ジュリエッタちゃん、ラッテちゃん、
    タンタン
ブルテリアのはれちゃん、ラブのさくらちゃん、シェルティーのジャム君?ゴールデン、ダックス、ボーダーコリーの○○さん 
お名前覚えきれなくって載せられなかった方々ごめんなさい。
続いてミニ運動会の開始です。
まずはだるまさんが転んだ
20051114173401.jpg

1位ラッテちゃん 2位アトム君 3位ゴン太君
2番目はおタマリレー
3番目は徒競走 飼い主の方と一緒に走って、タイムを競いました
        20051114173412.jpg

栄えある第一位はバディ君~~おめでとう
4番目は待て待て競争 おやつを見ながらグッと我慢です20051114173423.jpg

なかなか決着がつかず、並み居る強敵を押さえ優勝したのはハリー君
これで運動会は終了
ランチタイムの前に、先程優勝したハリー君が
素敵なダンスを披露してくれました。
その後は場所を移動してご飯タイム
ホットドックやスープ、サラダなどを頂きながら歓談
ビンゴ大会も行われ賞品GET
20051114173434.jpg

我が家はなんとブービーでもシマウマさん洋服を貰ったよ
ことごとく賞にも縁がなかったので
ラッテちゃんのメダルを借りてパチリ
20051114173454.jpg

あたちこれが欲しかったの?本当はおやつでしょうが~
ランチの後もタンちんもうひとっ走り~~~
お天気にも恵まれ沢山のワンちゃんFさんとお話もでき
綺麗なドックランで楽しく過ごせた一日となりました。
20051114173535.jpg

左タンちん、右ジュリエッタちゃん
20051114173523.jpg

アトム君
20051114173510.jpg

くりん君
20051114173335.jpg

20051114173348.jpg

幹事をして頂いたターボー君F、テディ&ロコちゃんFの皆様
ありがとうございました。
また帰りも少し道に迷った我が家でした。

PageTop

学芸会

午前中お子の学校で学芸会なるものがおこなわれた
3年に一度なので、もう学芸会はこれで最後
どの学年もみんな一生懸命演技していた。
さすが6年生は気合いの入れ方が違うのか
どの学年よりも素晴らしかった
素敵な思い出になったことでしょう
お年頃のお子はと言うと少々照れが入りまくりながらの演技
そう、お照れ君なのである
(親には生意気なことばっかり言っているのにー)
それでもしっかりセリフは言えていたなぁ
よくぞがんばりました。
20051112181505.jpg

PageTop

やっとこ

タンちん用のフードボールようやく購入
ペロとお揃のてっちゃんだ!
タンちんお待たせ~~~
20051112181411.jpg

これじゃ~どっちがどっちかわからんかも?
ペロの方は年季が入っているから見分けがつくか
20051112181423.jpg

でも2ワンには見分け不可能
どちらもあたちのよ~ってかぁ
タンちんお行儀悪いですよ。
隣の皿はよく見えるのかな?

PageTop

備えあれば・・・・

いざという時の為にちゃんと食料用意しておかなくっちゃ
といつも思っているんだけど、なかなかね~
人間様用にはカンパンとクラッカーは買ってある
あとはお水、本当はこんなんじゃ足りないんだけどね
少しづつ買っておかなくっちゃ
それと2ワン用もだ!
今日は久しぶりにペットショップへいったら
ワン用パンの缶詰を見つけたので、試しに一つ買ってみた
20051112181454.jpg

右は人間様用非常食?これじゃ~お菓子だよね
ワン用は他にも種類があったのでまたみつけたら買ってみよーと

PageTop

こんなところでも

20051108180604

秋晴れのよい天気
こんな日でも、私のマイカー?でお散歩
最近はあるところに来ると、タンちんまで
乗せろーとストライキを起こす
むりくり2ワンカゴの中
よい子ちゃんたちなのら
そんな時でもペロおかあたまは・・・
優しすぎますわ

PageTop

湯上がり美人???

天気予報では午後から雨
ならば午前中に散歩をと思ったが・・行けず
そうこうしているうちに降ってきた
一向に止む気配なし
ならば夜散歩に連れ出し、そのままお風呂に入れちゃおーと
パパさんもうすぐ帰ってくるし
散歩後お風呂場で待機
私も一緒に入っちゃえ
しかし待てど暮らせどパパさん帰ってこない
雨に濡れてる2ワンたちがかわいそうじゃ
ならば私が・・・シャンプーの間は大人しい2ワン
問題は上がってから
一人づつ拭いて乾かし、あぁ~疲れたな
20051108173706.jpg

バスローブ着せたら固まったペロ
なんとか落ち着き、お疲れのご様子
20051108173720.jpg

体力消耗するらしい
ペロ~~よくこんな格好で寝れますなぁ

PageTop

仲良し5人組

朝、不安な気持ちでおそるおそる部屋に入ってみると
特に変わった様子もなく、心配していた
水たまりもな~んもない
よかった~どうやらゲロピーちゃん治まったのね
またもや病院かと思ったが、行かなくてもよさそう
今日はどうしてもいかなければ行けないところが
あったので、ペロにはかわいそうだがカートに乗せて散歩に
久しぶりにお友達に会うのだ。
遊びじゃないので許せペロ
ワンの撮影がメインなのだ
20051103204200.jpg

左から
レオ君、もみじちゃん、タンタン、ペロ、ラルゴちゃん、ポッキー君
犬が仲良しというより、ママさんたちが仲良し
だけどみなさんお仕事してたりでなかなか全員集合できず
今回用事ができたのでと~~ても久しぶりに会うことになった
といってもみなさんご近所さん。いつでも会えるんだけどさ
また集合しようねん
夕飯はしっかり食べたペロ、いつものように食べ物に
反応してきた。もう大丈夫そう、ふぅー

PageTop

ペロめぇ~~~

またしてもお子とバトルが始まった
とその時、少し開いていたドアから
隙を見て脱走したペロ
すぐに戻ってくるだろうと、あえてその時は気にも止めず・・・
ほーら案の定ドアをカリカリする音が
やっぱり飽きて戻ってきたのね
その後しばらく大人しくしていたが
何度も水を欲しがる。あれ?なんか変
すでにもうある事をしでかしていたのだ!
もしや何か食べたか!?
急いで他の部屋を見て回った
そこで見た物は・・・
なんとみそを入れておいたポリの容器の蓋が開いている
えええぇ~~袋を破いてみそを食べたのら
どうりであんなに水を欲しがるわけだ
塩分の取りすぎだよ
そこからペロりんの様子が・・・
20051103204601.jpg

ゲロピーちゃんが始まったゾー
水を飲んで戻す、飲んで戻すの繰り返し
ソファーに寝そべっていた、お子の背中にもだ
あわててお風呂場に駆け込んだお子
すぐさまお叫びが~~~
なななに事!?
なんとペロはお風呂場に○ンチョスさんをしていて
それを電気をつけるのと同時に足を踏み入れた
お子は踏んでしまったのだ
踏んだり蹴ったりとはこのことか!
相変わらずゲロピーは続き
このままだと脱水が心配だったので
夜遅かったけど病院の先生にTEL
まだお仕事してたのね~驚きだけど
我が家は相談できたので一安心
結局明日まで様子をみることに・・
それからも私が寝るまでゲロピーは止まらなかった
だから今日は別々に寝るよ
朝起きたらまたあるんかいな水たまり
勘弁してくれ~~


PageTop
