うちの子☆2ワン



PageTop

ありがとう

20051231230313
今年も後もう数時間でおしまい。いろいろありがとうございました。沢山のお友達ができ、楽しい一年間でした。来年はどんな年になるかな?あたいたちが主役の戌年よ・・元気で楽しいことがいっぱいありますように!皆様よいお年をお迎えくださいませ~


PageTop

朝の散歩

昨日の朝は恒例の築地買い出し
今回はお正月を田舎で迎えるので
あれもこれもと買いまくり
めったに買わないマグロのトロまで買っちゃったよ
大奮発だ!
しっかり美味しいお昼を食べ
夕方には2ワンも一緒に家族揃って田舎に出発!
途中思ったほど天候もひどくなく、渋滞もなく
スムーズにパパさんの実家に到着です。
これから何日かお世話になりまーす。
一夜明け、外は雪景色
みんなでお散歩、お散歩
20060108161124.jpg

タンちんココちゃんにご挨拶
一緒に行こうねとでも言っているんかいな?
本当はこの二人仲ががよろしくないのじゃが・・・
20060108161134.jpg

ココちゃんはさすがこちらで暮らしているだけあって
雪はへっちゃら、毛糸のケープだけで寒さをしのげるらしい
ペロはやっとこ歩いているといった感じ
寒いところは嫌いらしい
タンちんはずんずこ歩く歩く、みんなで近くの公園に行ったけど
雪が吹雪いてきたから、少し遊んでお家に戻りました
20060108161144.jpg

おにいたまに無理矢理走らされたタンちん
20060108161153.jpg

ココちゃん家のおねいちゃまと一緒にペロはお固まり
散歩の後は暖かい部屋の中で繋がれた2ワンでした。
夜は家族みんなで年越しです。

PageTop

20051230213007
帰省中途中のパーキングで休息。ホッ タンちん雪は初体験冷たいかな?早速2ワン揃って仲良くし~気持ちよかったかーい。ここから雪道?気をつけて帰らなくっちゃ!

PageTop

Merry Xmas

メリークリスマス
少しはクリスマスらしいことしなくっちゃ!
かといって出かけるのは難しいので
せめて美味しいケーキでも食べたい
当日思い立って早速買いに走った先は
20051226215637.jpg

「パティシェ イナムラ ショウゾウ」のケーキ
せっかく買ったのに持って帰ってくる時に崩れちゃった!
よってこんな写真に・・・トホホ
お味はグーだけど生クリームの量が多かった
もちろん2ワンたちにも今年はケーキがありますよ
なんとママりんお手製
20051226215657.jpg

ブルーベリー&バナナカップケーキフルーツ添え
サンタ顔のローソクがかわいい
20051226215710.jpg

この後ガッツいて食べた2ワンでした。
人間が食べてもなかなかいけてるお味でしたわ
上出来、上出来

PageTop

クリスマス イブなのに

20051226215729.jpg

ペロにはサンタ服、タンちんはトナカイさんを
なにかプレゼントでも運んできてくれませんかね~~

イブなのになんもイベントなし
今頃自宅でせっせこ年賀状作り~~
これじゃ元旦に届かないかも・・・・

PageTop

ようやく二人で

例のベットでようやくお二人さん仲良くネムネム
床が暖かいからなおさら気持ちがいいのかも?
20051226010812.jpg


今日は月一病院Day
2ワン揃って狂犬病の予防接種
体重はペロ6.3kg、タンちん6.03kg
ちょっぴり少なくなったかいな?
意識して減らしたわけではないので
もうちょっとご飯あげでみよーと

PageTop

あたちが

20051222184210

いつもならペロがタンちんをナメナメ
でけど今日は違います
タンちんがペロをナメナメ
どうしたんだろ?
なんか下心でもあるんかいな

PageTop

この時期恒例の

この時期決まって細々しい物を買に
紫色のビルに
そうそう今回のメインはFAX
遂に我が家にも
電話機が壊れたらなんて思っていたけど
なかなか壊れそうもない。けど子機が壊れてしまって
離れていると電話の音が聞こえない
なくても何とかなるが
やっぱりあったに越したことはない。
後は説明書との戦いだ
こいつがくせ者パパさん頼んだよ~~~

PageTop

やっぱりね

インターで買ってきた暖かそうなベット
早速お披露目
きっとペロがまず闘うだろうなぁーと思っていたら
案の定、闘っていた!
20051222192108.jpg

お願いだから壊さないでよー
内心ハラハラしていたが
少し闘ったら気が済んだのか、その後は
20051222192122.jpg

あたしのよーと言わんばかりに一人で占領してzzz
二人仲良くネムネムとはいかんのかいな??

PageTop

東京インター

初めてインターなるものに出かけてみた。
2ワンも一緒にと考えたけど、ちょっと難しいよなぁ
楽しみなショップ巡りができそうもないし
今回は断念。お子には振られたので一人気ままにお出かけ
めちゃくちゃ寒い~~風が冷たいよー
一人でよかったよ~~
むりくり連れてきたら文句言われるのがおちだからねー
ワイヤーのショーが始まるまでお店を見てと
会場で待ち合わせをしていた
テディ&ロコちゃんファミリーにもばったりお会いでき
続いてラッテちゃんファミリーとも合流
他にも沢山ワイヤーファミリーさんに久しぶりに
お会いでき嬉しい再会となりました。
初めての方ともズズ子でおしゃべり~~
2ワンがいないからさわりたい放題だ!
みんなおりこうさんばかりだったよ
肝心なショーはお店巡りが忙しくリンクに着いた頃には
終了していた。あたしったら何しにいったのかなぁ??
20051220012704.jpg

これを買いに行ったんだよん。なんてね~~
ショーの後は移動して、南青山へ
お子とは駅で待ち合わせ
みんなと一緒に「Hong hu lotus roots」でお昼
ナシゴレンや白菜とホタテのスープなどなど美味しかった
でもでも一押しはこれ
20051220012718.jpg

ラッちゃんママおすすめのマンゴープリン♪
お子はココナッツアイス。食べさせてくれなかったので
お味はわかんないけど・・美味しかったみたい
今回はしっかりご飯も食べれ、ゆっくりおしゃべりできました
みなさんいつもありがとう~~

PageTop

おしゃべり

20051217161208

近くでお友達とランチ
オムライスだけど、卵がドロッとしてなくて
硬いの珍しいタイプだった
お味は・・・
前はお友達が途中で学校から呼び出しが
あったのよねぇ~~それも続けて2回も
今日はお子さん普段と変わらないので大丈夫だといっていたが
久々にゆっくりたわいもないおしゃべりができたぞ
ほとんど子供の話かな?
普段のぐちをたっぷり聞いて貰いました。
この後ミスドにも寄って、時間ギリギリまで
あ~~~すっきり
たまにはこんな時間も必要です。

PageTop

がぁ~~~~ん

寝る直前にやられてしもた!
洗濯されたから体が冷えたか?
それとも仕返しか?
布団の上でシィ~~~~~された
どうしてくれんのさ
もう一緒に寝てあげないぞー
20051219000812.jpg

あたし見てないしーなんにも知りましぇんよー
ママりんにた~ぷり怒られるのに!他人のフリしてこう
20051219000801.jpg

あたちがしました。ママりんごめんなさ~~~~~い。

PageTop

くだしゃい

りんごの美味しい季節
特にみつが沢山入っているふじは一番好きなのら
今年はなんだかいつもよりみつが多いような?
出来がよいのかしら
もちろん好きなのは私だけではない
2ワンたちも一緒だ
なぜかリンゴの皮を剥いただけで足下まで飛んでくる
臭いでわかるのかな
20051217015323.jpg

真剣なお顔で待ってます。
おにいちゃまぁくだしゃ~~い

PageTop

少しは・・・

2ワンがおはげになってから2週間ちょっと経過
20051217012234.jpg

タンちんの背中
20051217012247.jpg

ペロの背中
やっとアンダーコートが生えそろってきたって感じ
まだまだでんなぁ~~
これから黒黒したお毛・毛はえてくるんかしら?

PageTop

Winter Vista Illuminatin2005 その2

会場をあとにし、我が家は車に乗せてもらい(ありがとう~~)
更なる目的地の吉祥寺のお店に向かいたかったのだが
駐車場の出口で大・大・大渋滞。出れましぇん!
一時間近くはそこで足止め
なんとかギリギリmedewo&dineさんに着いたけど
ラストオーダーの時間に間に合わず
飲み物しか飲めなかった。がっくし
また今度ゆっくりこよっと
20051211234252.jpg

2ワンも少々お疲れ気味
明日もお休みだから~と呑気に飲み物を飲んでいたが
帰りの電車がさすがに危ない
駅に向かってホームへ、こんなに遅いのに
昼間の様に人は沢山、若者ばかりだけどね
次の乗り換え新○駅、ここでトラブル発生
○手線に乗りたかったんだけど、遅れの為ホームは
大混雑、ホーム下階段まで
この混雑の中カートは無理と思い
別の路線の方に行ったが本日の運転終了
あっちゃー
こうなったらタクシーかと思ったけど
一応また○手線に戻ってみたら、さっきのはなんだったの?
と思うくらい普通に戻っていた。ギリギリ駆け込んだのが
本日最終電車。セーフ 
ここで一気に今までの疲れが出たよ
カートをもって階段を何往復したんかいな?
息ゼイゼイ
やっと落ち着いた頃次の乗り換え
ここでもやはり本日最終電車
私初めて終電に乗りましたわ~~
夜遊びも久々でどどどっと疲れが・・・・
日曜日が寝曜日になったのはいうまでもございません。



PageTop

Winter Vista Illuminatin2005 その1

夕方から2ワンを連れて昭和記念公園の
ウィンター ビスタ イルミネーション2005を
観に出かけた。
2ワンをカートに入れお出かけ大丈夫かいな?
カバーオールを着せたら大人しくなったので
何とか行けそうだ。
20051211234240.jpg

土曜日だから電車も空いているだろうと思っていたんだけど
甘かった。みなさん働いていらっしゃったのか
花の土曜日忘年会シーズンなのかはわかんないけど
車内はメチャ混みで奥の方で申し訳なさそうにしていたのだが
近くにいた若いおねいちゃまに、「なんか犬臭くな~い」
などど言われてしまい、とっさにすみませ~~ん
ここに犬がいるんですーと思わず言っちゃった。
聞けば犬関係の専門学校生らしい
だから犬の臭いには敏感なのか?
普通は飼ってない人とかが敏感になるもんだがなぁ
確かに今の2ワンたちは臭い!それは認めるよ
そんなこんなでようやくお子との待ち合わせの駅へ
待つこと数十分やっと来たかいな、と思った瞬間
切符がないとほざいたのでまた買いなおし、トホホホ
立川の駅に着いた頃にはあたりはすっかり暗く
公園になんとかたどり着きみんなを探さねばと
駆け足でイルミネーションを眺めていたら
花火が打ち上げられ、ムード満点だが・・・
ムードに浸っている間もなく、探し続け
ようやくテディ&ロコちゃんファミリー
ラッテちゃんファミリー、ジュリエッタちゃんとママさんに
ようやく合流、なんとか出会えてよかったよ~~
20051211234304.jpg

ほとんど写真を撮ってないと言うか撮れなかった。
これもボケボケ、でもほんと綺麗でしたよ
しかと目に焼き付けてきたから大丈夫
その後みんなでお夕飯食べに行きましょうと
会場を後にしましたが・・・・・・

PageTop

おとしだま袋

買い物にでかけたのでちょっと物色
来年は戌年だから、カレンダーとか
年賀状とかにワンちゃんものが沢山店頭にあったぞ
おとしだま袋もやはり犬
一通りチェックしたら、みーつけた
20051211234224.jpg

ワイヤー柄発見!!かわえぇ~~
最近の袋はお札を折らなくてもそのまま入るサイズもあるのね
袋もえぇがやっぱり中身が欲しいよなぁ


PageTop

おいちいケーキ

20051206184300.jpg

リーガロイヤルホテルのケーキを頂いた
そういえばまだここのケーキ食べたことがないんだよなぁ
どんなお味かな??
これがめちゃめちゃ美味しかったのだ!
いちご自体も甘くておいちいのに
中のいちごのムースもうまいのら
他に抹茶のムースも入っていて
四等分に切り分け家族みんなで食べたのだけど
一人でペロッとひとホールいけそうだ
20051206184309.jpg

どうせあたいたちにはくれないんでしょ
ふん!ふて寝してやる

PageTop

ハイパーなタンちん

朝から晴れて良い天気だ!パパさんお休み
ペロも女の子ちゃん終了なので、久々に2ワン
揃って城北中央公園のドックランにゴーゴー
思いっきり走っておくれ~~
20051206191037.jpg

リードを放したとたんにタンちんもうスピードで
お友達の中へ入っていき、走っているワンちゃんを見つけては
追いかけ、終いには追いつめてしまう。あちゃちゃ・・
20051206191058.jpg

途中からやって来たビーグルちゃんがどーしても気になるらしく
お叫びながらしつこく追い回し、止まるとガルゥ~~
になってしまうので、タンちんあえなく捕獲
かたやお出かけらしいのも久々のペロはマイペース
20051206191047.jpg

人様のボールやおもちゃが気になってしかたがないご様子
せっかくドックランに来たのだから
思いっきり走って欲しいのだが・・・・
他の飼い主さんからボールを投げて遊んでもらっていた。
タンちんは不完全燃焼で、まだまだ遊びたかったらしいが
今日はこれにて終了。また今度
20051206191110.jpg

駐車場の所の銀杏も大分散りかかっていた。
そういえば紅葉楽しんでないなぁ
あっという間に冬ですよ。

PageTop

プレゼント

おぉ~寒寒
こんな日はお家にいるのが一番
なんて予定がなんもないから。ただそれだけ・・・
そういえばお友達から、先月の終わりに
誕生日プレゼントなるものを頂いたのだ
もうしっかり食べちゃったけど、ちょこっと紹介
家族からも頂けなかったプレゼント
嬉しいじゃ~ないですかぁ
20051206184232.jpg

「名古屋コーチンレトロプリン」
名古屋コーチン我が家のお口には滅多に入らない代物
そのプリンちゃん、中身は
20051206184245.jpg

いつものプリンより色が濃い
最近はなめらかなプリンばかり食べていたので
随分硬めに感じたが、昔ながらのプリンだった
私はこの時風邪をひいていて、鼻づまりだったので味覚がほとんど
わからなかったが、お子曰く、黄身の味が濃くてまいう~~
だったらしい。
食べ終わった器もしっかり使えるお得なプリンでした
硬め好きの方は一度食べてみて下され~~
プレゼントしかと堪能致しました。ありがとう!!

PageTop

チキンリトル

20051203190908
12月23日から全国ロードショーする、チキン・リトルの試写会に行ってきました。今まで会場で手荷物検査を受けたことなどなかったのに、今回は念入りにチェックされたぞー。カメラの持ち込みもバツ、一時お預かりされていた。さすがディズニーさんきびちいですなぁ。肝心な映画はというと子供むけかな?劇場で見るというより、DVDでもいいかな。まぁ機会があったら劇場に足を運んでみてね。

PageTop

ラクーア続き

20051202191508
こちらはすぐとなりあったピラミッド

PageTop

ラクーア

20051202191209
ラクーアにちょこっと帰り道に寄ったら、光マンダラドームが輝いていたよ。今東京ドームではウインターイルミネーションを開催しているのだ。2月14日まで

PageTop
