うちの子☆2ワン



PageTop

物色中、続き

20060131212415
なんかあたいたちに似ているワンちゃんがいましたよ


PageTop

物色中

20060131212410
魅惑のゾーンにやってきた何か美味しいもんはないかしら?

PageTop

台車

20060131212107
久しぶりにホームセンターに行ってみたら、ペット専用カートなるものがあったのら。なんの抵抗もなく乗っている2ワンたち。楽チン、楽チン

PageTop

トリミング

見苦しくなった2ワンたち
今日はトリミングでーす
20060129225307.jpg

ビビリのタンちんしっぽ垂れてまっせ~~
でも、終わればもう今までの事は覚えてないのか
はたまた気にならんのか、しっぽふりふりで
遊んで催促??
お気楽な性格だなぁ
20060129225329.jpg

今回は前回みたいなおはげにはせず、仕上げてもらいました
スッキリ綺麗になりました。
20060129225319.jpg

その後おやつを食べて、疲れたのかまったりネムネムした2ワンでした

PageTop

よくばりっ子

久々にひづめを2ワンたちにそれぞれ与えてみたら
人一倍欲張りなタンちん、おかあたまのが気になる気になる
20060129222149.jpg

自分だってひづめをカリカリしてるのに
ペロの所まで急接近して、横取りのチャンスを狙っている
そうはさせてなるものかと私めしっかり
目を光らせて見張っていた。
それでもしつこく奪いにくるタン
最後はペロが飽きて離したのを、ここぞとばかりとって
カリカリ、ようやく満足したようだ
20060129222207.jpg

ひづめを食べる時はなんとも不思議な姿勢をして食べている
苦しそうだけどなぁ?

PageTop

パゲ?

2ヶ月前トリミングでおはげになった2ワンたち
しかし毛が伸びるのは早いもんで
あっという間に見苦しくなった
しかしペロの背中の黒い毛の状態はあまり変わらなかった
そのうえ自分でカミカミしたらしく
ある部分だけおはげになってる~~
20060129222108.jpg

少ないお毛毛なのに目立つじゃんか!
洋服着せるで~~~

PageTop

理想の親子?

散歩の後は大概2ワンともスヤスヤおねむ
離れた寝てみたり、くっついて寝てみたり
日によってバラバラ
でも、タンちんがペロにくっていて寝ることは
あっても、ペロがたんに寄り添って寝ることは
ないなぁ~~
今日もまたタンちんがおかあたまの所へ
20060129222222.jpg

なんとも微笑ましい姿、いつもこうだといいんだが
甘えるのが上手なタンちん
これにだまされているだなぁーいかんいかん

PageTop

またしてもやられた!

あぁ~~ん
またしても食いしん坊ペロに食べられた
20060129221110.jpg

今度は煮干し
それも我が家にとっては高級煮干しなのにー
今回は現行犯逮捕したのら
さぞかし上手かったことだろう
油断も隙もあったもんじゃない
今以上にガードを堅くせねば・・・

PageTop

ご注意願いまーす

20060129221054.jpg

みなさんこの子にはご注意くだしゃれ~~
遂にピラニアに変身したのだ
おぉーこわこわ

PageTop

雪、続く

20060122010012
散歩にでたが嫌がるペロ

PageTop

朝起きたら外は雪景色 今もずーと降っている。止む気配がないので散歩にでたが、ペロは嫌そ~寒いのかそれとも洋服が嫌なのかい?

PageTop

こりゃーー

帰ってみたらソファーの上にある物が
20060117205106.jpg

そうかぼちゃ
今朝慌てて出かけたからかたづけるの忘れた
そしたらご覧のとおりこのありさまだ
さ~~て誰が食べたのかしら?
20060117205126.jpg

あたしは知らないでしゅ
一番の食いしん坊さんが知らないとはなぁ
だとしたら
20060117205115.jpg

知らんぷりしてもダメですよ
タンちんお口の周りがカボチャ色ですよー
その後散歩に出かけたら
タンちんの○ンピコがカボチャ色だったのは言うまでもない
これまた久しぶりにやられたなぁ

PageTop

いやしいゾ~~

タンちん朝からおにいたまのご飯をねらっている
20060117205039.jpg

ぺったり横から離れない狙うは
テーブルに落ちたおこぼれ
まだペロのような大胆さはないが・・・
時間の問題かも、最近特にいらしすぎるぞ~~~

PageTop

闘う!?

このところペロはお腹が満たされると必ずあることをする
20060117205223.jpg

お昼寝用ベットと一戦交えること
そしてその後そこでネムネム
いい夢みれるかーい

PageTop

雨の日

久しぶりに雨が降った
一ヶ月ぶりぐらいだろうか?
そういえばこのところおもちゃで遊んでなかったっけ
20060117205137.jpg

こんな時はお家の中で遊びたいよね!
けんかもせずに仲良く遊べたよ

PageTop

風邪ひくよ

20060117230106.jpg

おにいたまがお風呂からあがったまま
裸んぼうで寝ちゃってましゅ
風邪ひきましゅよ~~
タンちんがカキカキして起こしてあげようか!?

PageTop

たまには

20060111190015

いつのまにかすっかり体調もよくなったので
いつものコースをお散歩。晴れて天気はよかったが
川沿いはやはり風が冷たかった。
洋服を着せてなくてもへっちゃら?
むしろ自由になれて気持ちよかったかーい。

PageTop

こんなはずじゃ~

20060111185406

本当ならば2ワンと一緒にお友達とカフェに行くはずが
病院に行く羽目になるなんて、がっくしトホホ
昨日の夜中にペロが・・・
まやしてもドタキャン
○ンピコもゆるゆるでタンちんと一緒だ
お薬貰って、お家で大人しくしてました
帰省の疲れか、寒くて風邪でもひいてお腹壊したかいな?



PageTop

やめてくれ~~

夜中に起こされた
タンちん部屋のドアをカリカリ
どうしたんかい?こんな時間に
とりあえずリビングに連れて行くが
ここに来たかったわけではないらしい
とするとあとはお外かい!?
ドアを開けると一目散に玄関に
ということはトイレかい
もしかして○ンピコ
えぇまじかいな、家のトイレでしてくれないかなぁ
パパさ~ん・・・・起きる気なし
と言うことは私が行くしかないのか
しこたま着こんで家の周りをチョロチョロ
やっぱり○ンピコでした。それもゆるゆる
お腹でも壊したか?しっかりし~~もして
すっきりしてご帰宅。時計をみたら2時半だった
20060111184415.jpg

タンちん!もう勘弁してくれ~~

PageTop

食べ過ぎ

食べ過ぎだ~~
といっても2ワンたちではない
この私
お昼ご飯をしっかり自宅で山盛りカレーを
食べたのに・・
その後お友達とあったらしっかりまた
ランチを頼んでいる
だって美味しそうなんだもん!
パスタにパンおまけにデザートとお飲物~~
ここのデザートのアップルパイ
温かくっておいちい
さすがのこの私もうなにも入りません
この後お子と待ち合わせをして
少しお買い物、本屋に立ち寄りどっぷりはまる
そしたらあっという間に夕方
うどんが食べたいというお子と
一緒にまたしても食べてしまった
おそろしや~~~
食欲全開なのである
ほんとは七草がゆを食べて、お正月の食べ過ぎを
いたわらなくてはならん日なのに・・・

PageTop

福袋

ペロタン用の福袋が届いたよ
20060108201833.jpg

中身は同じかなぁ?洋服だから同じがいいなぁと期待をして
袋を開けてみると
20060108201844.jpg

まったく同じ、中身も充実大満足!
家にいながら福袋くせになりそうだ

PageTop

休憩

20060104000913
大渋滞をやっとこぬけ、ちょこっと休憩タイム。タンちん雪の中にずぼっと入り込み、びっくらしたみたいそれにしても物凄い雪、足に雪の塊がくっく、くっく日付が変わったころやっと自宅にたどり着くかしら?

PageTop

帰り道

もう我が家に戻る日です
なのに朝から外は吹雪いております
帰り道は渋滞覚悟とは言え、この天気じゃ
他も心配だよ~~
早めに13時頃出発!さぁ~て何時に着きますか?
最初のSAで食料を調達してっと
あたりが薄暗くなった頃すでに渋滞に
どっぷりはまってしまいました。ちっとも進みません。
20060108164728.jpg

こんな状態なので2ワンをゲージから出してあげました。
あたりは雪の壁が出来上がっています。
20060108164756.jpg

暗くなると雪の降りもひどく、あっという間に
車体の上に雪が積もってしまいました。
この渋滞に我慢出来ずに、SAめざして歩いている人もいます
やっとこ渋滞を抜けることができたけど
どうやらSAに入る渋滞だったみたい。
そこからはトロトロながら流れ、Pだけのところで
みんなのおトイレタイム
20060108164746.jpg

タンちん雪の中にはまったよ
20060108164737.jpg

他のワンちゃんたちも休憩タイムでご挨拶
20060108164804.jpg

降りが激しいのでちょこっとしか外にいれなかったけど
もしろかったね~~止んでたらもっと遊ばせてあげたんだけど・・
この後、もう一度休憩をとって自宅に辿り着いたのは
日付が変わった夜中の1時でした。
パパさん運転お疲れ様でした。

PageTop

豪雪地帯

20060103150012
帰り道の車中から。手前に映っているのは雪の壁、10mぐらい先がなんとか見える程度、もの凄い雪です。安全運転で帰ります。

PageTop

さむ~い

20060103141813
朝起きたら外は雪景色。 時々吹雪いている。寒そ~でも朝散歩にいかなくっちゃ!ペロは出たとたんに尻込み。あちゃちゃ・・

PageTop

出番なし

朝から雨、レインコートを着てトイレ散歩のみ
後はお部屋の中でお繋がれ~~
でも時々はなしてもらえてた
いつもみんなの近くにいたから
おいちいもの貰えてうれしのら
20060108164719.jpg

ココちゃんとも時々ガルル~~したけどね
ごめんよ~~
20060108203720.jpg

20060108203740.jpg

夜は時々おパンツ履かされて寝てたんだよね
粗相があったら大変だもんね

PageTop

初詣

あけまして おめでとうございます
本年も2ワン共々よろしくお願い致します

今朝は朝からよい天気
昨日のように雪は降っていない
絶好の初詣日和だわ~
戌年だから2ワンも一緒にお参りに
20060108164647.jpg

やはり神社にたどり着く前から道は渋滞
境内も沢山の人、おまけ地面は昨日の雪が解けて
ぐちゃぐちゃなので2ワンは歩かせられず
20060108164630.jpg

しっかりお願い事をした2ワンたち
美味しい物がいっぱい食べれますよーにかな?
20060108164616.jpg

今年も楽しいことが沢山ありますように・・・

PageTop

お正月

20060101125711
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。2ワンも一緒に神社にお参り、お願いごとかなうといいなぁ~

PageTop
