うちの子☆2ワン



PageTop

危険地帯

食いしん坊のペロ
朝、晩のご飯の頃になると気配でわかるのか
私がキッチンに立つとたちまちやってくる
何かおこぼれが貰えるかもしれないと期待をし
がさつな私が下に何か落としやしないかと
いつも足下に待機してその時を狙っている
危ないなぁーどいてくれないかしら~
そのうち食材が落ちてくる分には喜ぶだろうが
鍋やかん、はたまたコンロにかかっている
物が落ちてきたら大変!
この前は包丁落としちゃったもんね~~
危機一髪セーフだったけど
危ない、危ない
いつかはなんか当たるよなぁと思っていたらやっぱりね
棚の物を取ろうとしたら落っこちて、コーヒーカップにあたり
中身がドバッとペロを直撃
やっちまったよ
ごめんよ~~
20060228233624

かけられても、しっかり床のコーヒーをナメナメ
おいちかったもん


PageTop

映画

20060226144446

楽しみにしていた試写会
「ウォレスとグルミット野菜畑で大ピンチ!」
親子で楽しめましたわ~~
なんといってもグルミット
言葉を全然しゃべらないんだけど
表情や仕草がなんといっても的を得ていていい感じ
もう一匹フィリップというワンも出てくるのだが
この二人のバトルがおもしろい
ラストがちとものたりんかったけど
なかなかでしたよー

PageTop

ふて寝

20060226144436

元気ハツラツのタンちん
でもお薬もらいに病院へ
まだまだお薬飲まなきゃダメだって
混んでいたので診察止めちゃったから
大好きな先生に会えなかったよ~~
後ろ髪引かれる思いでお家に帰りました。
来週はまた検査だから嫌でもその時会えますよ!

PageTop

ペタりん

20060222174208

順調に回復しているペロ
お得意のペタりん座りも出来るようになりました
お外に出てもいつものように用が足せるし
ソファーに飛び乗ったり、降りたりお手のもの
後は抜糸を待つばかり

PageTop

満腹

ジュリちゃんママがお抹茶ケーキを持って
遊びに来てくれたよん♪
タンちんもペロも大喜び
一番喜んだのは、お子だろう
なんたって大好きな抹茶ケーキが食べれて幸さ~
20060219205109

三分の一はお子が食べたな
おまけにバレンタインデーのチョコまで貰っている
20060219194223.jpg

早速夕方食べていた。
上品なお味だそうな・・・高級チョコはやはり違うらしい
ジュリママさんありがとう!!

PageTop

その後

ようやく口にできた朝ご飯
いつも通りぺろり。おいしかったかーい
歩くのも少しずつしっかりしてきた
横にもなれるし、タンちんの時と比べると
全然しっかりしている
20060219194204.jpg

ご飯待ちのペロ
いつものペロに戻るのも早そうだ

PageTop

手術

タンちんの血尿も昨日、今日見た目落ち着いて見える
このまま薬で治るといいんだけど
今日はいよいよペロの手術の日
だから朝は断食、なのに帰ってみたら
お子が出し忘れてカバンに入れておいた
昨日のお弁当箱を取り出し、ガジガジしてこじ開け
残飯をあさっていた痕跡が・・・
こんなことするのはペロしかいないが
よっぽどお腹がすいていたのかなぁ?
きっとタンも食べているはずだけどね
しかしそれに気づいた時、ペロはもうすでに
パパさんが病院に連れて行った後
慌てて電話して、事情を説明
まったくよりにもよってこんな日にだ!
でも手術は予定通り行われ、夕方お迎えに
思ったより元気な様子で安心
帰りの車の中ではタンちんがペロの様子が
いつもと違うのがわかるのか
臭いをしきりに嗅いでいた
自宅に戻るといたわるようにナメナメ
やっぱりわかるのかなぁ
お願いだからガウ~~しないでよ


PageTop

ぎょ

タンちん朝珍しく床にシーをした
まったくもーと言いつつよく見ると
赤いではないか!
留守中もシートにした形跡を見ると
やはり少し赤いので、午後からお医者さんへ行って検査
とりあえずお薬をもらって少し様子を見ることに
至って元気だし、食欲もあるんだけどなぁ
ひどくならないといいが・・・




PageTop

バレンタインデー

20060215204810

今日はバレンタインデー
ここ何年かは手作りなのら
時間がなくって慌てて当日に作ったから
数が足りなくて、一人分しか出来なかったよー
いまだチョコをまだ女の子から貰ったことがない
お子に差し上げましょう
でもなにやら今年は怪しいぞ
なんだか遂に貰ったような????
聞くとからかって楽しんでるーと怒るし
ムムム、やっぱり怪しい
好奇心いっぱいの母、あぁ~んそのチョコ見せておくれ
こんなことなら一個も貰えなかったパパさんに
あげればよかったか!?
でも我が家の誰にあげても、ホワイトデーは期待できず
つまんないのーーー

PageTop

ミニかまくら

20060215204239.jpg

お子たちが作ったかまくら
ワン用かまくらだそうな
かわいそうに無理矢理いれられた
タンちん
寒いから早くお家に入りたいでしゅ

PageTop

熱い視線

20060215204218.jpg

2ワンたちが大好きなもの
食べ物に決まっているのだが
その中でも、とりわけこれには目がない
いい子にしてましゅからとなにやら
あつ~~い視線を投げかけている
その先にある物は
20060215204227.jpg

そうフランスパン
ここのは我が家のお気に入り
買ってきたその日すぐにたちまち売り切れ~~
しっかり夕ご飯を食べ終わっていても
パパさんが買ってきた途端
一斉にパクパクと僕も~私も~~2ワンたちも~~
食べ出したら止まりません
美味しいよ

PageTop

久しぶりに

20060215204828

ペロと毎日のように歩いた散歩コース
ここに来ると必ずお友達に会えたよね~~
沢山おやつも貰えたし、いい思い出ばかり
だからここが近くなると不思議と
グイグイ私を引っ張るんだよなぁ
今ではすっかり足が遠のいてしまった
散歩の時間帯もすっかり変わってしまい
おまけ私の生活スタイルも・・・
久しぶりに通ったら、帰りたくないみたい
また今度ね!

PageTop

これで解決!?

ピラニアになったタンちん
これを阻止すべく早速マズルを購入
20060215204251.jpg

これで安心してお友達と遊べるかなぁ~~
つけた途端固まったよ

PageTop

ありがたや~~

20060205201140.jpg

タンちんがかぶっていた青鬼さん
最初に私がお店で見つけて、とりあえず赤鬼さん
だけ買って帰ったのだが、やっぱり青鬼さんも欲しくなり
慌ててお店へ電話をしてみた。
サイズ違いしかなかったんだけど、ゴムで調整が
効くからとりあえず、お取り置きしてもらった。
それをお子に取りに行ってもらったのだが
お子から怒りの電話が~~
どうやら渡した金額と値段が違っていたらしい
サイズが違うから、少しお値段もアップしていたのだ
こんな時のために秘かにカバンのあるところに
予備金を入れておいてある。それを使って~~買ってきて
といったら、電話はガチャンと切れた
その後なんの連絡もないので、帰宅を待つことに
帰宅したお子はプンプンに怒っている
肝心の物はちゃんと買ってきたようだ
なにもそんなに怒らなくてもーと思ったら
どうやら雪で滑って、すってん尻餅をついたらしい
それでなおさら機嫌が悪かったのだ
でもでも、そんな甲斐あって買ってきた
袋の中にはなんとおまけが
20060205201125.jpg

聞けばお店の人が下さったそうな
よかったね~~お菓子入りだよ
「マザーグースの森」さんありがとう
きっとお金が足りなかった時、お子に悪いと思ったのかなぁ
なにを隠そう値段を確認しなかった私が悪いのだが・・・
しっかり宣伝しなくっちゃ!!

PageTop

やっと

20060205190016

前回はドタキャン、やっとようやく行けたわ
「カフェトロアシアン」
ウマウマランチのタイ風焼きそば
ちょっぴりピリ辛でも美味しいのら
みんなにも久しぶりに会えてまたまた長話
寒い日だったけど、がんばって
電車で出かけた甲斐がありました。
20060205195956.jpg

みんなでお決まりの集合写真
ペロはラッちゃんパパさんに抱かれてはいポーズ

PageTop

赤鬼・青鬼

今日は節分
軒先にはしっかりと魔よけにひいらぎの枝
だけど、うちの中にしっかり鬼さんがおりましたー
なんともおまぬけなかわいい鬼さんたちです
20060203213033.jpg

ただでさえも洋服で固まっている2ワンなのに
その上鬼の被り物まで・・・完全に身動き出来ず
この後、この鬼さんたちに向かって鬼は~~外と
ボーロを豆に見立てて豆まきしてあげちゃいました
喜んだのは言うまでもない
人間様はしっかり今年の恵方、南南東に向いて
太巻きをかぶりつき、豆まきを致しました
怖い鬼さん来ないでおくれよ~~
家には怖~~い鬼がいるから十分だよ

PageTop

修繕

我が家にネズミさんはいないのだけど
20060203212937.jpg

壁がかじられている、そうタンちんの仕業だ
目立つ場所にあるのでいい加減、直さねば
パパさんようやく重い腰を上げてくれたよ
20060203212948.jpg

パパさん~~何してるでしゅか?
しっかり中腰のパパさんの足の上に座っている
まったくズズ子だ
あなたが悪さしたところを直してあげてるんでしょー
20060203213002.jpg

そうだったでしゅか、ごめんなさ~~い
しばらく乾くまで触らんといてよ、お二人さん

PageTop

ダンス?

この前ヌキヌキしたばかりなので
ムズムズするのか、散歩の後に洋服を脱がせてみたら
ペロが踊ってる~~
ブレイクダンス???
20060129230358.jpg

さぁ始まるわよ~~
20060129230411.jpg

20060129230425.jpg

20060129230442.jpg

いかがかしらあたちのダンス!

PageTop
