うちの子☆2ワン



PageTop

お誕生日

今日はペロ5歳のお誕生日
おめでとう~~
20060328000657.jpg

「本日はあたいが主役よ、女王さまみたいでしょ」
このティアラをつけて写真を撮るのにどれだけ苦労したことか・・・
本当だったらど、ど~~んとおいちいケーキでお祝いと
言いたいところだが、残念ながら・・・
お家でじみにささやかなお祝いです。
何が喜ぶかしら?やっぱり食べ物でしょう
と言うことで、お夕飯は豪華にステーキにしてあげましたわ
20060328000631.jpg

もちろんがっつくお召し上がりになりました。
デザートはやっぱりケーキでしょ
ママりんお手製ケーキでごまかしました。今回は失敗作でしたが
20060328000709.jpg

タンちん物欲しそうにしていて、視線はケーキに
そしてそしてプレゼントは、なんとパパさんの衝動買いの品
20060327172347.jpg

すっかり気に入ったみたいでおくつろぎモード
本当は後で違うの買ってあげるつもりだったんだけどなぁ
お友達から嬉しいプレゼントも届いたよ
20060328000644.jpg

ミントママさんから頂いたクッキー
美味しそう~~どうもありがとう
今年も元気で、楽しいことがいっぱいありますように


PageTop

トリミング

前回のトリミングから、あっというまに2ヶ月が
すっかりモコりんの2ワンたち
今日はトリミングです。
3.jpg

タンちん
20060327172205.jpg

ペロ
ペロは我慢強いのですんなりやらせてくれるのだが
ビビりのタンちん終始尾っぽ垂れまくり~~
20060327172216.jpg

それでも、途中で何度が怒られてましたわさ
20060327172226.jpg

終了後の2ワンでーす。
しばらく床に毛が落ちなくてすむから助かるわ~~
さっぱりすっきり致しました。

PageTop

もんじゃ焼き

急にお子がもんじゃ焼きが食べたいと言い出した
なんだい突然?
どうやらテレビである所のもんじゃ焼きが紹介されていたらしい
そんなわけでなぜが夕飯がもんじゃ焼きに
早速スーパーに粉を買いに行くと
セット物が2種類あったので両方買ってみました。
20060327172258.jpg

20060327172313.jpg

上が日清、下がブルドックのメーカー
このセットにキャベツを入れて、お決まりのベビースターラーメンも
20060327172325.jpg

結構なボーリュームになりました。
意外と簡単に出来ちゃいました。
しばらく我が家のブームとなりそうだ!

PageTop

大げんか

このところのタンちん
おかあたまに対する態度のでかいことたらあらしない
ビビりちゃんのくせに、焼きもちやきなんもんだから
気に入らないと、すぐにガゥルル~~が始まる
大抵まわりに家族がいるときに勃発するので
止めに入りタンちんを捕獲
それでも、ペロの切り傷は数知れず
やさしいペロはそんなタンでも決して咬むことはしない
逆に口の周りをナメナメしてあげている
お口で人を咬むもんではありませんよーと
言っているみたいに・・・
それなのに私が留守の間、お子がいる部屋で
バトルが始まり、なんとか引き離そうとしたが
ダメで、ペロがボイジャーの中に入って
事態は治まったらしく、電話をもらって帰宅したらビックリ
今までで一番凄いとお子が言うくらい、凄いかった
ペロの頭、耳、首の所々に血が・・・
壁にも飛び散った血、ボイジャーの中も
ひぇ~~~、こりゃ大変と傷口をみつけ
手当をしてあげてペロを膝の上にのせ
落ち着かせたけど
タンめーただじゃすまんわよー
20060319170652.jpg

「あたい反省しますから、ゆるちてくだしゃい」

PageTop

あなどれんお味

前にパパさんが買ってきたちょっとお高い干し芋
しばらく時間がたっていたので
まっちろけ、け~でんぷんが尽きまくっていた!
20060319170705.jpg

さすがにこのまま食べるのも、かといって2ワンたちに
あげるのもなんだから、トースターで少し炙ってみたら
20060319170725.jpg

あれまぁ、おいちそう
でんぷんが溶けて、まるではちみつみたい
食べてみると凄く甘い、でも自然なお味なので
全然くどくない、あの見た目の悪かった干しい芋とは
思えんほどだ。
20060319170742.jpg

「あたいもすっかり虜になりまちぃたー」

PageTop

ほ・し・い

20060315172420

散歩の途中で見つけてしまった、ウマウマ品
パンくずみたいだが・・・
やばいわ~~とそこを素早く通りすぎたが
気づかないわけがない
み~~っけたといわんばかりに
踏ん張り始めたゾー
そうはさせるか!お二人さん

PageTop

大胆な行動

食いしん坊ペロがまたまたやってくれました!
お子が全部食べたいのを我慢して
最後の一切れをパパさんの為に残しておいたのに
ニンニクたっぷりお醤油味の鳥の唐揚げ
食事を食べ終えた私とお子が席をたち
私たちと話そうとテーブルに背を向けた瞬間
頂き~~といわんばかりにパックんちょ
その後の行動の早いこと早いこと
その様子を止めることなく見ていた
お子曰くペロはしきりにパパの様子を見ていて
どうやら隙を狙っていたらしい
私が見たときはくわえて逃げた瞬間だ
なんと大胆なやつめ
20060319170609.jpg

「ニンニク味もいけましたわよ~~あーおいちかった!」

PageTop

お仲間?

20060307180607

出かけた先の帰り道SAでみつけたよ~~
わ~い、あたいたちと一緒だよ
なんとか撮影できたが・・・
隙あらば、パックと狙っていた2ワンたちだった

PageTop

ひなまつり

タンちんの検査とペロの抜糸をしてもらいに病院へ
この前は、ペロが傷口をナメナメしたおかげで
全部抜糸ができず、おまけに少し炎症を起こしていたから
傷口が開くかもしれないと言われヒヤヒヤしたが
なんとかふさがったよー
今日はめでたく抜糸完了!
タンちんは検査の結果、まだまだよくなってはおらず・・
次回はシーをもって来てねって
まだまだ病院通いは続くのね~~~
20060307180304

病院の受付の所に置いてあった
おだいり様とおひな様

PageTop

笑うスイーツ

朝から雨だけど用事があってお出かけ
せっかく銀座に来たのだからと
近くのプランタン銀座へ
そしたら、犬コレをまたやっていたので
ちょこっと覗いたが、あんましいいのが
なかった!残念でもおやつだけ買っちゃった
その後地下のスイーツを物色しに
なにか美味しい物はないかしら?
この後まだ寄る所があるからケーキは買えんしなぁ
20060311000130.jpg

かわいいパンを発見
袋に入れて持って帰ってきたので、お髭のチョコの部分が
ぐちゃぐちゃになっちゃったけど
笑うスイーツのパンなのら
他にもケーキがあったけど、今日は諦めましたわ
帰ったから早速トースターで軽く焼いて食べたら
中にはいろんな味のジャムが入っていました。
ちっちゃい割にはお値段高めかなぁ
次回はやっぱしケーキにしよーと

PageTop
