うちの子☆2ワン



PageTop

あたいたちのケーキ

突然雨が降ってきたので挨拶もそこそこに
協会展を後にし、またまたHolaへ
現地でジュリちゃんと合流
今日は特別に2ワンたちにもケーキをオーダー
20060502174214

お味見も兼ねて、一切れを3等分してもらっちゃいました。
どうやらケーキを横に三等分してくれたみたい。
イチゴがみんなの所にのってたよ♪
20060502174508.jpg

あたちお行儀よく食べますわ~~
この後満足したのか2ワンはずーとよい子でおりました。
また連れて行ってあげるね!


PageTop

ワイヤーフォックステリア協会展

朝早くからバタバタと準備をし協会展に行ってきました。
久々に2ワンを連れて皆様にお会いできました
最近は飼い主だけの行動の方が多かったから
2ワンも同じ仲間に会えて嬉しかったことでしょう~
私はついついおしゃべりに夢中になっちゃいましたが
ショーを見学というより、こちらがメインかも
さすがにショーはピカピカの綺麗なワイヤーさんたちばかり
その中に私の好きなティアラちゃん発見!
パパさんが丁度ティアラちゃんをトリミング中
少しお話をしながら、見入っていたら
パパさんのやさしいお言葉に甘えて
急遽、タンちんのお顔周りをヌキヌキしてもらいました。
20060429235559.jpg

こんなはずじゃ~~なんていう、タンちんのぼやきが
聞こえてきそうですが・・・
テーブルに乗せられればおとなしいもんです
少しずつ、やさしくヌキヌキして下さいました。
改めて根気がいる作業だ
ティアラパパさんありがとうございました。
20060502221417.jpg

最後にみんなで記念撮影
なかなかちゃんと座れなかった2ワンたち、行儀悪いゾー
この後雨が降ってきて、挨拶もそこそこに協会展を後にしました。

PageTop

姉妹

タンちんと姉妹のミントちゃんが写真を
送ってくれました。
20060501014435.jpg

長女でおとなしいオシャレなミントちゃん
ペロに似てしっかり者、落ち着きはらっている~
20060429235450.jpg

それに比べてどうよこの子
いかにも悪さをしそうな感じよね~
同じ姉妹でも明らかに違う
ペロ母さんも大変だ!

PageTop

さぁ~出かけよう!

よい季節になりました。
みんなでお出かけしたいよー
本屋さんでるるぶの新しい版見つけたので
早速購入
20060423165925.jpg

おなじみのるるぶ「ペットとおでかけ」
そしてもう一冊「わんことプチ旅行」
どちらも似たような内容だけどね
行きたいところ満載だけど、
いったい我が家はいつ行けるんだ!?

PageTop

ドックカフェ

昨日行った舎人公園のすぐ近くにドッグカフェ
「HOLA!(オーラ)」がOPENしておりました
ここら辺はなんもなかったので助かります。
知っていればここでご飯を食べたんだけどなぁ
公園で遊び終わってからこちらでティータイム
カメラを持っていかなかったので写真は撮れなかったけど
携帯もバッテリー切れ、トホホ
店内は広々~~
外にはドックシャワーなるものが・・・
2ワンにもお水とウエルカムクッキーのサービス
よかったね~~
20060423005128

私が頼んだカフェオレ、飲み物にはプチお菓子付き
これまた嬉しいね!
今度はご飯を食べてみようと
20060423165909.jpg

写真がないので頂いたチラシを載せておきまーす

PageTop

舎人公園

パパさんがお休みだったので久しぶりに舎人公園へ
その前に腹ごしらえ
でも近くにワンと一緒に食べれるとこないよーーー
でも前から気になっていた、テラス席があるラーメン屋さん
ここなら大丈夫そうなきがするが・・・
聞いてみたらいいですよ~~と言うお返事
この日は結構風が冷たくてテラスはちょっと辛かった
おまけ目の前が幹線道路で日陰、我慢、我慢
お味は美味しかったので満足だったけどね
20060423005121.jpg

今日はドックランの方ではなく、原っぱでロングリードをつけて
かっ飛び~~
途中で大げんか勃発!
周りにだ~~れもいないし、思いっきりやっとくれ
仕掛けたのはタン、とっ組あってガゥガゥー
ペロがんばれ~~タンなんかやっけちゃえ
と応援していたが・・・・
恐るべしタンちん。ペロを仰向けに倒し、首をくわえブルブル
決着ついちゃったよ
その後はタンの所にはあまり近寄らず、攻撃されても
相手をせず、じっと我慢して無視
これからどうなるお二人さん

PageTop

今日こそは・・

今日はバッチリ~なんて思ってお家に帰ってみると
あれまぁ、ギョギョギョ
20060423165839.jpg

どういうことよー
カップスープが粉々、もちろん中身も少々入っていた
いったい誰さ~~
20060423165848.jpg

気持ちよ~く日向ぼっこをされているあ・な・た
20060423165858.jpg

あたいは何もしてませんよー
でも入れ物は壊したでしょうが・・・
まったくいいコンビだ

PageTop

よくもまぁ

今週に入って、私が留守のあいだ悪さしまくり~~
月曜日は、ゴミ袋あさり
火曜日は、キットカットを盗み食い
あぁチョコはやばいよなぁ
前にペロが食べた時は部屋中えらいこっちゃになったもん
でも今現在何も症状が出てないから大丈夫そう
そして今日水曜日、よくよくあたりを見渡して
出かけたはずだが、筆箱の中の鉛筆がやられてた
ちゃんとファスナーしめてわからんように
上の方に置いといたんだけど
毎日毎日よく物を見つけますなぁ
感心致しますわ~~
20060423171003.jpg

↑こいつが主犯格じゃなぁ

PageTop

微妙な距離

朝から雨、それもなんとも弱い雨時々やんだり
中途半端な降り方、こんな日に限って出かける用事
それも、自転車ならどってことない距離だけど
歩くにはちょっとなぁ、そんないや~な距離を
時間をおいて2往復 
疲れただーー帰りにお子と一緒にスタバでお茶タイム
飲みたかった抹茶ラッテ
20060417230627

だけどめちゃめちゃ甘いの、クッキーと一緒にお茶してたから
余計だと思うが・・思わずクリーマー入れてしまったさ
後でちょいと気持ち悪くなったよ
もうちょっと甘さ押さえてくれ~~ねぇ、スタバさん

PageTop

寒くても

ヤッター!!お夕飯は焼肉屋さんに連れて行ってくれるって
とパパさんからの電話、期待をして帰宅を待つと
やっぱり近所の焼き鳥屋さんにしな~い?
えぇー気分はすっかり焼肉だったのに
ビビンバ食べたかったよ、おまけに外は風が強くてめちゃ寒い
歩きたくないんだけど。お子の気分もすっかり焼肉
どうしてくれんのよ
まぁここはパパさんの意見に従って、次回を期待しつつ
お子を説得し渋々みんなで焼き鳥さんへ
一通り食べたらやっぱり最後はデザートでしょ
寒くてもアイス、まぁこれしかなかったんだけどね
20060416093012

左・・桜アイス   右・・抹茶アイス
意外と桜アイスいけましたわ、なんだかサクランボの缶詰のお味が
したが・・・・抹茶のお味も濃くって美味しかったです
帰り道は寒さにブルブル身を縮めて帰りました。

PageTop

アイスエイジ2

20060416093007

4月22日公開の映画「アイス・エイジ2」の試写会に行って来ました
前回同様とっても楽しめましよ~~
スクラットが場面場面でいい味出してくれてます
G.Wにいかが・・・

PageTop

思い出の品

ペロが我が家の家族になってからもうすぐ5年
探していたワイヤーと初めてお店で出会い
その日のうちに我が家へ
その時何も準備をしていなかったので
ゲージなど、必要な用具一式をその場で買い
おもちゃも買ってあげなくっちゃと一緒に揃えた
パンダボール
20060416213426.jpg

やわらかくってピコピコ音がする普通のボール
ペロはボールが大好きだったから、よくくわえて振って
遊んでいたっけ
そのボールが遂にタンちんによって壊された
20060416213435.jpg

よくもガジガジしてくれたわね~~
いままで壊れずに遊んでいたのに
このパンダボールをみると、ペロが我が家にやって来た
時を思い出す懐かしい品。それが壊れてしまい、
なんだか寂しくなっちゃいました。

PageTop

散歩待ち

昨日が雨だったせいか、あまり満足に散歩ができなかった
2ワンたち。なんだか退屈だったみたい
まぁお天気ばかりは仕方がない
今日は私が帰ってくると、寝ていたのだが
むくっとタンちんは起き、素早くお散歩待ちモードに
20060416213416.jpg

久しぶりにのんびりとお散歩することが出来ました。

PageTop

油断

前日に久しぶりにジュースが飲みたいと言った
お子が棚からミキサーを取り出し、
勝手にデコポン&イチゴジュースを作っていた
途中蓋をせずミキサーを回してしまったから
さあ大変。テーブルに床にとジュースが飛び散り
床に飛んだジュースを2ワンたちはありがたく
ナメナメ、おいちかったことでしょ
それなのに、今日私が使い終わったミキサーを
昼間テーブルの上に置いておいたら
留守の隙に蓋をガジガジとやられてしもうた!
20060416213446.jpg

さすがにこれには何もしないだろうと思っていたら
甘かった。タンのやつめ~~

PageTop

京の抹茶スイーツの会

またまたごちになりに行っちゃいました。
amigoさんがお取り寄せしている抹茶スイーツを
なんと今度はフランちゃんのお家まで
図々しくもお子と一緒に
20060410171908.jpg

しっとりスポンジが美味しかったですわ
急だったのに、快く迎えて下さったうすおさん、パパさん
そしてと~てもお利口でおとなしかったフランちゃん
20060410171921.jpg

かわゆいでしょ!カメラ目線をくれました。
久しぶりに楽しい一時を過ごせてありがとうございました
お土産まで頂いてしまって申し訳なかたですわ~~
お夕飯に美味しく頂かせていただきました。
初めて行ったフランちゃんのお家
とっても素敵なの、ワンがいるお宅には全然みえません
お子なんて勝手にお宅探検しちゃってるし
お恥ずかしい、ごめんなさいね
自宅に戻ってから、私も見習って綺麗にしなくっちゃ
と一瞬意気込んだが、何処から手をつけていいのやら・・・
すっかり2ワンで荒れ果てた我が家をみてため息。フー
すでに諦めムードの我が家でした。
こんな所でよかったら遊びに来てくださーい


PageTop

さくら

20060410000028

桜が開花してまもなく、自宅を留守にしていたので
お花見もなし。2ワンとの写真もありませんでした。
戻ってきた頃にはもう散り始めていたので
唯一撮った一枚です。
今年は桜楽しめなかったなぁ~~残念
まぁ花よりだんごがメインだけどね

PageTop

ありがとうでしゅ♪

ペロの誕生日に皆様からお祝いのお言葉ありがとうございました。
その後しばらく自宅を留守にしておりましたので
お返事ができませんでした。ごめんなさ~い
後ほどコメントさせていただきまーす。

PageTop
