うちの子☆2ワン



PageTop

待ちくたびれた

昨日が運動会だったので、お子は本日代休でお休み
ゆっくり休むことなく、朝から病院
検診のつもりで受診したが、ものすご~~く混んでいて
10時半頃受付けで、診察は2時半頃
その間なぁ~んも食べれずひたすら我慢
お子にはブウブウ文句を言われ最悪
ようやくすべてが終わり、池袋へ
ここでもお子の用事を済ませ
やっとやっとありつけた本日のご飯
もう夕飯の時間だよ
20060531203620

西武の地下イートインのお店の石焼きビビンバ
写真を撮るのをすっかり忘れ混ぜた後
おいちかったよー
それにしてもものすごく疲れた一日だった


PageTop

運動会

お子の運動会
てっきり順延だと思っていたのだが・・・
雨で2時間遅くらせてのスタート
そして、めでたく赤組勝利~~
20060528205138.jpg

毎年練習中にけが人がでるピラミッド
今年は誰もけがすることなく本番
見事に完成!お子はもちろん土台組
20060528202651.jpg

金管鼓笛の演奏
他、お決まりの徒競走、騎馬戦などなど
無事にやり遂げ終了
お天気も雨が上がってからは崩れる事なくってよかったぁ
最後までよくがんばりましたお疲れ様~~

PageTop

気をつけよう

20060527153326

雨が止んだ隙に急いで散歩にでたら
こんな広告が目に留まった。
自販機の下の方に書いてあったんだけど
くぅ~~ちゃんの顔が・・・こわ



PageTop

動きませんよーだ

20060524181510

日中は暑すぎるぐらいのお天気
散歩に出かけたものの、行き帰りの2ワンたちは
自転車のカゴの中、最近タンちんも
乗せろーと催促するので渋々乗せるが
まったくお二人揃いも揃ってである。
目的地について少し歩いた程度で
本日の昼間のお散歩終了!
それしか歩かないのに、なのにペロは動こうとしない
早々にお散歩を切り上げ自宅に戻ったら
夕方には昼間の天気が嘘のように
雷ゴロゴロ~~雨ザーザー
でもこのお二人さんたちは全然怖くないみたい
涼し~~いお顔でまったりと部屋の中でおくつろぎ
呑気なもんだ

PageTop

トリミング

本日約2ヶ月ぶりのヌキヌキ
20060523173049.jpg

タンちん、される前まで嬉しくって思わずウレ○ョン
20060523173100.jpg

ペロはタンちんがされている間ずーとハウスの中で待機
ヌキヌキ後の2ワン
23.jpg

タンちん
20060523173109.jpg

ペロ
これで少しは涼しくなったかなぁ?

PageTop

みんなで楽しく

来月ワイヤーのお友達でワイワイ楽しく集まります。
そこで他のワイヤーファミリーのみなさんとも
お話できたらなぁと思い下記のように 企画してみました。
といっても何をするわけではないのですが(笑)
みなさんとまったりとお話ししませんか?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
日時:6月10日(土) 12時~

場所:駒沢・チャールストンハウス
    (HPがまだないのでお店の様子は下記ブログで~。
      月刊「wan」最新号にも紹介記事有)
      http://blog.goo.ne.jp/amigo_1976/d/20060501
 
費用:大人(中学生以上)  一人2500円
   子供(小学生まで)  一人1250円
     
パーティ用のお料理になります。
コーヒー・紅茶はポットサービスで料金込みです。
お子様にはソフトドリンクあります。
その他のお飲物、アルコール類は別途料金となります。

幹事:amigoさん、perotin

参加方法:amigoさんにメールでご連絡下さい。
     またはこちらのブログのコメント欄(管理者にだけ表示)
     にてご連絡下さいませ
      飼い主様のお名前・ワンちゃんのお名前・人数・犬数
      ご連絡先(メールアドレス・念のため連絡先電話番号)

その他:駐車場はありませんが、少し離れたところに
     駒沢公園の駐車場があります。
     週末は混みあうと思いますので、車の場合、
     早めに到着したほうが安心です。

amigoのメールアドレス
ogrogrogrogr0603@hotmail.co.jp
基本的にメールをいただいてから、
24時間以内にお返事をさせていただきます。
もし、2日ほどたっても返事がない場合は
お手数ですが、こちらにコメントをいただけますでしょうか?
参加メールは6月3日までにいただければと思います。
お店が広いので、人数多すぎて早めに締切はないとは思いますが
もし人数が多くなった場合はまたこちらでお知らせさせていただきます。

ご参加、ぜひぜひ!お待ちしておりま~す

おかげさまで予定人数に達しましたので

参加を締め切らせて頂きます

PageTop

抹茶スイーツの会

いつしか毎月恒例になってしまった
抹茶スイーツの会、いつもamigoさんにごちになっている
それも今回はまたしてもお宅訪問
向かった先は、ラッちゃん宅
20060522154815

超お久のラッテちゃん~~~元気だったかい!
すっかりモコモコちゃんになっていた。
20060522155409.jpg

大歓迎を受けているamigoさん
お顔ナメ舐めしまくられ~~
私はその間、真由ちゃんを抱っこ。
今日はお目目ぱっちり、かわゆいですなぁ
まだまだ2ワンたちより軽い、久々にだっこしましたわ
懐かしいざんす。
その真由ちゃんがおねん寝した時、本日のケーキを頂きました
20060522155116.jpg

意外とあっさりしていて、あっという間に1/4はペロリ
20060522162414.jpg

ロイズの抹茶チョコも頂いたよ、うすおさんありがとう♪
お腹も満たされた私、この後マッサージチェアーを陣取り
癒されておりました。すっかりお気に入りに・・・
また遊びに来ようと誓った私でありました。

PageTop

またかいな

またしても雨、雨
いいかげんにして~
洗濯物は乾かないし、散歩も十分に出来ないし
五月晴れ~~~~はどこにいったの???
20060510155401.jpg

つまんないでしゅ

PageTop

今日もバラ

20060515175110.jpg

ペロおかあたま、最近ちょっと暑くなると
踏ん張って動かなくなる。その都度引っ張るんだけど
疲れちゃうので、本日は極楽カートにご乗車
いったい誰の散歩なのかしらねぇ~~
今日もまたまたバラコースへお散歩だ
20060515175050.jpg

はちさんが美味しい蜜をすってるよ
20060515175059.jpg

この前蕾だった「ミスターリンカーン」
こんなにお花がひらいたよ、大輪のバラ
まだまだ咲いてないバラもあるから
しばらく散歩中は楽しめるぞ~

PageTop

母の日

今日は母の日
毎年プレゼントに頭を悩ませていたが
ここ何年かはずーと鉢植えのお花を送っている
今年は珍しくパパさんから私もお花を貰ったよ
20060515175128.jpg

ありがたいが、飾る場所がない我が家
さぁ~困った。2ワンたちに狙われないようにしなくっちゃ

PageTop

奪い合い

雨なので朝の散歩もままならず、ちょこっと
お外にでただけ、ペロは窓を開けたときに
雨だと察しがついたのか、珍しく自分から
家の中のトイレに用を足してくれた
おぉー助かった~タンちんはそんなこと
してくれずはずもないので、しかたなく
雨の中外へ、戻ってからは
NEWおもちゃを出してあげたよ
そしたらやっぱり、ほらほらほらね
20060513211447.jpg

案の定ボールを巡って争奪戦
勝者は決まってタンちん
20060513211514.jpg

疲れてハァーハァーいってもボールのそばから離れない
20060513211500.jpg

待つことにしびれを切らしたペロ
ママりん、なんとかしてくだしゃい!
としきりに訴えている。
ペロよがんばって奪い取ってこーいと熱い声援を送るが
ガゥ犬タンちんには近寄りたくないらしい
かわいそうなおかあたま
今度こっそり貸してあげるからね

PageTop

今日は一緒に

朝から晴れて気持ちがいいぞー
洗濯日和だわ。お散歩も気持ちよさそう
さぁ~て今日は2ワンと一緒に
都電通りをお散歩だ!
20060513211336.jpg

まだまだ蕾が沢山ある~
20060513211314.jpg

どんな臭いがするんでしゅかークンクンクン
20060513211305.jpg

タンちんいい香りでしゅね~~
20060513211325.jpg

新しいバラも咲いてたよ
20060513211347.jpg

公園に植えてある「ミスターリンカーン」という品種
はてさてどんな花が咲くのかなぁ、楽しみ
帰り道お子が散髪に行っている床屋さんのダンク君が表にいたよ
20060513211359.jpg

おぉーアップに撮ったらまじデカイいじゃん
只今お嫁さん募集中らしいけど・・・
20060513211410.jpg

あたいたちは関心ありましぇ~~ん
と冷たい2ワン、体はデカイが心はやさしいダンク君なのに
愛想なくてごめんね

PageTop

おみごと

このところ留守の時に悪さがひどいので
念には念をいれ確認して出かけているはずなのだが
帰ってきたら、ソファーの上に空のカップ麺らしいものが
はて、今朝はこんなの食べてないのになぁ?
20060513211240.jpg

中身が空っぽ、スープの粉末の固まりがものの見事にない
あちゃちゃ~~~ 
でも、蓋の開け方もうまいでないの お見事☆
感心している場合ではないが・・・
それにしても一体何処に置いてあったんだろう???
結局このスープ、2ワンたちに全部食べられてしまった
20060513211253.jpg

しょっぱかったけどうまかったでしゅ♪

PageTop

バラが咲いた

朝は今ひとつの天気
でも散歩の時間にはよいお天気に
なのでカメラを片手にお散歩へ
20060510155259.jpg

20060510155320.jpg

都電の通り沿いには色とりどりのバラが咲き始め
あまーい香りが辺り一面漂っています。
20060510155033.jpg

20060510155046.jpg

20060510155057.jpg

20060510155113.jpg

20060510155143.jpg

20060510155222.jpg

20060510155232.jpg

20060510155244.jpg

都電通りから少し離れた公園には「アンネの形見」のバラが
ネコちゃんも気持ちよさそ~ 
20060510155129.jpg

20060510155333.jpg

バラしゃんのよい香りにクラクラでしゅ
ペロおかあたまは早々にお散歩から離脱した為お写真なし
今度は2ワン揃って散歩に行こう!

PageTop

ゴミあさり

G.Wが明け休みボケながらも、朝からお仕事へ
2ワンはもちろんお留守番
こちらは昨日が雨だったから、休みボケなどないらしく
逆に体力満々、やる気満々
帰った見たらびっくら
またまたゴミ袋あさり~~
燃えないゴミの方だから食べ物はたぶん入っていないと思うが
それにしてもよくやるなぁー
あきれて怒る気にもなれん
お腹壊してもしらんよ

PageTop

まったりと

20060510155401.jpg

ドックランで走りまくったせいか、終日お疲れ気味
静かな一日で助かったわ~

PageTop

お仲間発見!

今日はこどもの日
これといってお出かけの予定もないので
この連休中は暇があれば家の中の片づけをしたり
日頃怠けていた事を少しずつやっていたんだけど
連日のよい天気・・・外に出ないわけにはいかんよなぁ
と言うわけで夕方舎人公園へ
久々にドックランの方に行ったら
や、や、やワイヤーちゃん発見!お珍しい~~
20060506212416

ハナちゃん 
20060506212424.jpg

リンちゃん
親子でも、姉妹でもないけど2匹一緒に暮らしいてるんだって
他にも沢山ワンちゃんがいたけど
4匹でガゥ~はなかったよ
20060506212206.jpg

またまたボールに夢中のペロ
お口の周りがドロドロ、きったなーい
2ワンともめい一杯遊んでヘロヘロ
楽しかっただワン!

PageTop

ゼブラ

今日から連休
嬉しいような嬉しくないような
お休みでも、家事は365日やらなきゃだから・・・
毎年のことだが、我が家は予定をほとんどたてない
今回ももちろん計画なしこ
でも、今日はお誘いを受けてまたまたジュリちゃんと
ゼブラに行ってきました。
思ったより混んでなく2ワン久しぶりにかっとんでました。
ジュリちゃんママからボールを借りたら
20060506203516.jpg

ねぇねぇ~~タンちんいい加減にそのボール貸してよー
20060506203528.jpg

ふーんだ!貸してなんかあげないよー
タンはもっと走って遊びなさーい。と言うことでボールを
返したら・・・
20060506203538.jpg

ボール命のペロおかあさま、まだまだ執着しております
20060506203548.jpg

柵もへっちゃらなんのその、強行突破でボールの所へ
20060506203557.jpg

満足したペロ今度は水浴び~~
一方タンちん、ボーダーコリーちゃんのお誘いを受け
仲良く追いかけっこ
20060506203620.jpg

20060506203631.jpg

もっともっと遊びたかったけど、早々に帰っちゃいました。残念
20060506203640.jpg

ねぇねぇひと遊びしたら、休憩しましょとジュリちゃん
20060506210122.jpg

待ってました!今行きますわ~~とペロ
20060506203650.jpg

ではでは皆様にはワン子ケーキを差し上げましょう
20060506203706.jpg

人間様もちょこっと小腹が空いたのでトーストセット
この後、もうひと遊びして帰りにAIR-FLOWさんへ
20060506210100.jpg

20060506210111.jpg

ウマウマワッフルを頂いて満足~~
20060506210131.jpg

おやつをしっかり食べて上機嫌、おちゃらけ顔のお子
明日はみんなでまったり過ごそうね
いつもながらamigoに感謝ですわ~~ありがとさん
また遊ぼう。

PageTop

ぐぅ~たりん

昨日のお出かけでお疲れなのか?
私が帰ってきたら、凄い格好で寝ているではないですが
20060506202815.jpg

ペロおかあたま、随分とおくつろぎすぎですなぁ~~
そう言えば、タンちんがこの格好をしてるの見たことないぞ

PageTop

駒沢散策

5月にしてはめちゃめちゃ暑い日
散歩も辛そう、だけどバギーに乗って電車でお出かけです。
途中でamigoさんの車に乗せてもらい
(勇気あるチャレンジャーだったようです)
目的地は駒沢に新しく出来たカフェ
「Charleston House」
20060502174516.jpg

店内はとても落ち着いた素敵な所
店員さんも気さくな人たちばかりで
サンドイッチと紅茶を頂きながら、ついつい長話
2ワンたちはおいちいクッキーを貰ってご満悦
珍しガゥ~~が勃発したが・・・
(店内の様子は「ジュリとamigo」さんのブログをみてちょ
この日はカメラを持っていかなかったので
この携帯画像しかありません)
2階はショップになっていてお洋服や小物などが置いてありました
あまりにも居心地がよかったので
気づいたら結構なお時間~~
この後他のワンこショップを見て回って帰りました。
もちろん帰りもamigoさん宅前まで
車に乗っけてもらいました。
さぞ緊張したことでしょう、お疲れさんでした。

PageTop
