うちの子☆2ワン



PageTop

これで我慢

20060630005205

先週伊豆に出かけた際、猪最中が欲しかったお子
GET出来ずに残念な思いを・・
ならば代わりになるものを、と身近な所に
狸最中なるものがあるではないですか!?
この辺じゃキツネで有名なんだけどなぁ
なぜに狸なんだろう?
お店のひと曰く、狸の方が愛嬌があっていいから
と言っていたっけ
肝心な最中はというと、その場で庵(白あんと普通のあんこ)
をたっぷり詰めてくれます。
少し甘めかなぁ、でもお子は喜んでくれたので
よかった、よかったぁ~~


PageTop

2歳になりました

20060627184952.jpg

タンちん今日でめでたく2歳になりました。
ミントちゃん、バロン君、ルイ君もお誕生日おめでとう!!
20060627184921.jpg

お家でささやかにサツマイモ&バナナケーキでお祝いです
特別にサービスでさくらんぼまで付けちゃいました
20060627184937.jpg

そしてそしてペロは母になった記念日です
20060627184905.jpg

お祝いの品ありがとうございまーす♪
2歳になったとはいえまだまだお子ちゃまのタン子さん
やさしいおかあたまに見守られたせいか
スクスク凶暴犬に成長しました(笑)
今年は少し控えめにしてくださいよ、タンちん!

PageTop

こどもびいる

20060626230713

SAでみつけたおこちゃまビール
どれどれどんなお味がするんだい?
これと一緒におつまみまで売っていたらしいが
20060626230926.jpg

コップに注いでみると、ありゃまぁ泡の感じがビールみたい
飲んでみるとアップルタイザーを薄めたようなお味が
まぁあたちには丁度いいかも
これならごくごく一本いけますわ~~~

PageTop

初スイカ

20060625205420

昨日帰り道に寄った「伊豆 村の駅」で
売れ残り品のスイカ~~
100円と言う店員さんの声に、即反応して
思わず買ってしまった。
今年初めていただきま~す。
おぉー甘~~い。
ペロは切った途端にもうそわそわ
美味しいものはよくご存じである
20060625205433.jpg

ガツガツ頂く2ワン、皮まで食べる勢いだ

PageTop

伊豆(観光、お買い物)

みなさんとお別れし車を走らせ、天城トンネルをくぐり
道の駅に寄り道
お決まりの生わさびもここでゲット
20060626213450.jpg

タンちん初、顔入れ写真に挑戦です。
この後ペロも挑戦してみたが、失敗
ここでパパさんが食べたソフトクリームにはなんと生わさび付き
なんとも不思議なお味が・・・
デザートを頂いた後は
20060626213525.jpg

ちょいと涼みに「浄蓮の滝」へ
20060626213507.jpg

そんなに長くはないのだが階段ばかりなのでちょっとお疲れ
次に犬猫温泉を目指したのだが、時間がなくなってしまい断念
そしてそして本日お子が一番楽しみにしていたであろう
「猪最中」のお店へ向かったのだが・・・・
な・な・なんとお葬式中
当然お店もお休み。こんなこともあるもんなのね
なくなく諦め、沼津に向かい帰ろうと思ったんだけど
ここまできたらやっぱり干物が欲しくなったので
偶然見つけた「伊豆 村の駅」へ
20060626213543.jpg

ここで、産地のお野菜やお豆腐もちろん干物を買い
家路に向かいました。
途中SAで休息し夜遅くにようやく自宅に帰りました。
お天気がよくなりすぎて、暑かったけど
なんでこれで延期なんだ(しつこいのら)
別の場所にも行けたので満足としておこう

PageTop

伊豆(お食事)

ランチに向かった先は
「レストラン 花水木」
別の所に行きたかったんでけど、お子の一言で決定!
20060626213338.jpg

20060626213316.jpg

お子のピザセット、スープ、飲み物付き
20060626213356.jpg

パパさんのパスタセット、スープ、飲み物付き
20060626213414.jpg

私はお店自慢の一品ワタリガニのパスタ、めちゃ美味しかったです。
20060626213619.jpg

食事中はもぐもぐちゃんは疲れたのかネムネム
20060626213601.jpg

カール君はパパさんスキスキなので終始パパさの所に
お目目がやさしい男の子なの
うちの娘たちはお料理が運ばれて来るたびにそわそわ
食い意地が張っております。
おこぼれのパンを貰ってようやく満足したかな?
楽しくお話もできたのですが、ここでもぐもぐちゃんと
カール君とお別れし我が家は次なる場所へ向かいました
もぐもぐちゃん、カール君お付き合い頂き有難うございました
また遊んでね!今度はしっかりプランたてますわ~~

PageTop

伊豆(ドックラン)

本当は別の所に行く予定だったのに・・・
なぜか延期に~~思い切りいい天気なのに
まったくもぅ!
楽しみにしていたのがポッカリ空いてしまったので
ど~~しょ
すでにお子の気分は遠出モードに
結局お子のプランを尊重して今回は伊豆に行ってきました
なんと、バタバタと夜遅くに決まったのですが
もぐもぐちゃんとカール君も一緒に行くことに
みなさん残念組のお仲間でした。
途中で合流して向かった先は「伊豆マウンテンドックラン」
20060626213251.jpg

山の傾斜を利用したドックラン
人間様にはちょいときつい。上に登ったらしばらく
降りたくなかったもん。思いっきり駆けめぐって
タンちん楽しそう~~
20060626212742.jpg

疲れてパパさんのお膝で休息タイム
20060626212726.jpg

途中カールパパさんからおやつを貰ったんだけど
あれれ、もぐもぐちゃんは?関心ないご様子
途中タンちんがまたしてもペロにガゥって流血
カール君にもガルルしてたなぁごめんね。
20060626212801.jpg

最後にみんなでパチリ。なぜかリードが手放せない(笑)落ち着くのら
ひと遊びした後はお食事タイム

PageTop

なんでさ~~

ちょっと私、怒っております。
なんでなんで明日の催し物延期なのさー
曇りの予報なのにどうしてよ・・・
くやちい、くやちい
ワイヤーパワーを甘くみちゃいかんよ!

PageTop

おっやばい

20060625205450

留守にしていた隙にやられたー
後で片づけようとちょいと流しの上に置いておいたのが
悪かった。中も洗ったように綺麗にペロリ
でもよくこれで口の中切らなかったわね~~
タンちん!お口の周り魚臭いでしゅよー

PageTop

今年もまた

一年とは早いもの
今年もまたこの季節になりました。
今が旬の果物そう「サクランボ」
20060622184218.jpg

またしても箱買い、お取り寄せ~~
おまけサービス品付き、形がへんちくりんでもお腹に入れば
みな同じ、ありがたやありがたや~~
すっかりこのお品に反応している2ワンたち
20060622184237.jpg

はよくだしゃ~~い、およだが・・・
20060622184252.jpg

後もう少しでしゅ
20060622184310.jpg

届いたでしゅ♪でもすぐ没収されちゃいました
でもちゃんと種をとってくれたでしゅ
おいちかったよー
さて問題!このガツ子さんは誰でしょう?

PageTop

詰まった!

今日の占いさそり座の運勢が一番いいらしい
ヤッターとなぜか朝から気分がよい
なにか嬉しいことでもあるかしら?
と期待していたが・・・
自宅に帰って待っていたものと言えば
掃除じゃんか!よりにもよって
トイレが詰まった?何事ざんす
本日代休で学校がお休みのお子
タンちんが戻してしまった物をトイレに始末した
まではいいが、その際トイレットペーパーを
沢山使ったらしくそれで水が流れなくなって
溢れ出し、自分で後始末をしたらしい
こんな時は「クラシアーン」といいたいとこだが
自分でカポカポしましたよーだ
20060620152409.jpg

なんだか懐かしい道具
何度か試みてようやく流れだしたからよかったけどさぁ
どこがいいことがある日なんだよ~~まったくもぅ
だから占いなんて嫌いなのさ

PageTop

カーズ

20060617223651

Disneyの映画「カーズ」の試写会にお子と二人で行ってきました
人間が一人も登場しない、クルマだけの世界のお話
車好きなお子ちゃまが喜びそうな映画です
もちろん大人が観ても楽しめますよ~~
7月1日(土)全国ロードショー!!

PageTop

飲みたい?

20060615003933

パパさんが貰ってきたお土産、たぶん沖縄土産?
箱に入っていたので、無造作にテーブルの上に置いたままに
しておいたら、帰ってみたらまたまたガジガジされておった
なぜかこの瓶のお酒の量が減っているのが気になるが・・・
まさかねぇ???
20060615004211.jpg

あたちこれ飲んでみたいれしゅ♪

PageTop

オフ会(誕生日編)

オフ会だったんだけど、6月生まれのお誕生日会も
一緒にさせて貰いました。
20060611232749.jpg

こてつ君、リボンちゃん、ジュリエッタちゃん、そしてタンタン
なぜにペロの名前が・・それは母になった記念ということで
ペロの時はいつも豪華なケーキがないから
一緒に兼ねさせて貰いました。
ケーキをよく見ると足跡模様が違うのね
写真を見て初めて気が付いた。それぞれ味が違うんだけど
20060611232719.jpg

我が家はバナナ味、2ワンおめでとう~~
20060611232733.jpg

この後切り分けてみんなで頂きました。
さすがにこの時だけはどの子も静か
美味しかったかなぁ?
そして最後はお決まりの集合写真
一言、凄かった。
3時間あっというまに過ぎました。
至らぬ幹事でたいしたことはできませんでしたが
皆様ありがとうございました。
今度は参加者側に廻りますわ~~(笑

PageTop

オフ会(わん子編)

続いては参加してくれたワン子さんたちです。
20060612222410.jpg

遠方から高速をぶっとばして?来て下さった「こてつ君」
20060612230513.jpg

協会展以来のもぐもぐちゃん
20060612222455.jpg

ステキな笑顔のマイティ君
20060612222434.jpg

ワイヤー×チワワのハナちゃん、おばちゃんたちに大人気
20060612222532.jpg

なんとタンちんとご親戚さんだったリッキー君
20060612222342.jpg

我慢強いアリスちゃんと終始マイペースだった英之介君
20060612222357.jpg

本日一番のモテモテ犬の熟女のkandyuちゃん
20060612230500.jpg

kandyuちゃんと一緒に暮らしているShunoちゃん大人しかったよ
20060612222543.jpg

姉妹犬のリボンちゃんとライムちゃん、かわいいお姿に・・
20060612222603.jpg

ライムちゃんのお姉さん犬姫ちゃん、あっというまにケーキをペロり
20060612222422.jpg

表幹事家のジュリエッタちゃん、かあちゃん困ってたぞー
20060612222444.jpg

裏幹事家のおなじみペロ&タンタン、今日はお利口で助かった
これだけのテリアが集まると、所々でガゥルルルーが勃発
それでもOwnerさん方はみんな涼しいお顔
だってテリアですものあたり前ですわー
でも通行人は何事と覗き込むしまつ、トホホ
最後は大合唱でクレーム入っちゃいました。
ご近所の皆様すみません。ご迷惑をおかけしました。

PageTop

オフ会(料理編)

ついに待ちに待ったオフ会の日
前日に梅雨入りしたのに、見事に晴天
ワイヤーパワーが凄かったのか?
はたまた強力晴れ女のおかげかな
お天気には恵まれました。
裏幹事の私抜かりがないように早めに現地入り。
amigoさんと私、初幹事なので上手くできるかしら
会場は駒沢の「Charleston House」http://www15.ocn.ne.jp/~charly/index2.htm
参加者19名、ワン15匹沢山の方が集まって下さいました
最初に簡単に自己紹介をして
美味しいお料理が運ばれてフリートークの始まりです。
20060611232559.jpg

生ハム入りサラダ、カナッペ、サンドイッチ
20060611232607.jpg

チキンのグリル(気づいた時が遅く食べかけ)
20060611232618.jpg

キッシュ
20060611232629.jpg

デザートのプチタルト、スコーン2種
20060611232641.jpg

アールグレーのシフォンケーキ(めちゃうま)
他にジャガイモとブロッコリー炒め?これまた上手い
お飲物にコーヒー、紅茶
幹事じゃなけりゃいっぱい食べたんだけどなぁ
私にしては珍しく小食
ケーキもこれしか食べてないし、お持ち帰りしたかった(泣

PageTop

オフ会

本日ご参加頂いた皆様ありがとうございました。
詳しい様子は後日アップいたしま~す。
とりあえず最後に撮った集合写真
やはり上手くは撮れてません。スミマセン
20060610222108.jpg

大変お世話になり、また大変ご迷惑をおかけしました
「Charleston House」様ありがとうございました。

PageTop

あみぐるみ2

あみぐるみの続きです。
ここからも送って頂いた写真です。
20060607211026.jpg

20060607211037.jpg

洗った後に乾かし、毛が糸になりました。
いよいよこれから2ワンになる為編んでくださいます。
20060607211102.jpg

20060607211049.jpg

それぞれのパーツが出来上がりました。
そして待ちに待った2ワンぐるみの完成です
ついに我が家の手元に届きました。
20060609173534.jpg

似てるようで微妙に違う2ワンたち♪
かわいく仕上がっております
今までゴミとなって捨てていたあの毛が
こんな形になって蘇りました。ステキでしょ
ちょっぴりお毛、毛がツンツンしてるけど
ワイヤーの硬い毛なのでいかにもなのもいい感じ~~
我が家の素敵な宝物になりました。
今回作って頂いた所は「わんこのあみぐるみやさん」
http://ami-gurumi.com/index.htm
他のワンちゃんの毛も素敵に蘇らせています。
興味や関心がおありになる方は是非一度覗いて見て下さい。
20060609173546.jpg

余った糸で作って下さったキーホルダー
台座もあみぐるみやさんのお手製です。
本当にいろいろありがとうございました。

PageTop

あみぐるみ1

20060607211131.jpg

この子達は誰でしょう?
遂に完成致しました、2ワンぐるみ。ヤッター
この写真を頂いてから届くまでワクワク、ドキドキ
ご対面が楽しみでした。
まず、なんといっても2ワンたちのお毛、毛を集めること
数ヶ月。ヌキヌキの度に採取。
ペロとタンちんごとに色別に分けて保管
20060607210828.jpg

ある一定の毛の量がたまったので早速オーダー ↑タンちんの毛
ここからはあみぐるみやさんから送って貰った製作過程です
20060607210919.jpg

あみぐるみやさんに毛が届いた時の様子  ↑タンちんの毛
20060607210951.jpg

まず、わんこの毛をカーディングと言って毛をフワフワします。
20060607211003.jpg

カーディングした毛を紡ぎやすくしておきます。
20060607210937.jpg

紡ぎ機で紡いでいるところです。
20060607211014.jpg

紡いだ糸をかせにしたところです。
20060608191700.jpg

かせにした物を洗います(わんこシャンプーと柔軟剤で仕上げ)
ここまでくるにもさまざま過程があります。
おまけ我が家は2匹ですから×2です。
それぞれに毛質も色も微妙に違うので
同じ白でも違いがあります。さぞ大変だったことでしょう

まだまだ続くので続きは次回・・・

PageTop

祝!一周年

気が付けばブログを開設して早一年
早いもんですなぁ~~
これからも無理せずがんまりますのでよろしくお願いします。
20060609173558.jpg

あたいたちからもよろぴくでーす

PageTop

もうすぐ見頃

お昼近くに雨、天気予報は確か晴れだったような?
ひと雨降ったから、あじさい綺麗かなぁ
と思って日曜日に行った公園に散歩がてら行ってみた。
しかしペロは早々にリタイアお家にお戻りに
再度タンちんと一緒に出直しです。
20060608182517.jpg

20060608182455.jpg

20060608182505.jpg

後もう少しといったところでしょうか
今週末が見頃かな??
他にも沢山の種類のあじさいがあります
20060608182528.jpg

20060608182540.jpg

すぐ隣に駅があるので電車からもバッチリ見えます
もちろん新幹線からも(きっと一瞬かもしれませんが)
雨上がりにもう一度行けるといいなぁ

PageTop

お散歩途中

20060607123936

気づけば2ワンの写真がこのところなしこ
久々のご登場(笑)
散歩中のおやつ待ち
我慢できないでしゅ♪

PageTop

はまった

今、お子がはまりにはまっている物
それはそう「辛子明太子」
なんでかなぁ?
突然このお味に目覚めたらしい
それまでは、辛いからイヤだといっていたのにー
そうなるといろんなところの明太子が食べてみたくなる
明太子といえば福岡よね~~と思っていた時
昨日用事で出かけたデパートで「大福岡展」なるものが
当然行かないわけがないでしょ
すかさず端から明太子の試食をしまくって
場内ウロウロ
激辛のまで食べてるよ、オイオイ
(私はめちゃ恥ずかしかったのよ~)
途中お口直しに八女茶までしっかり飲み干し
最後に甘い「梅ヶ枝餅」を食べて終了
そしてその中でもお子のお口にあった一品を購入
20060606191124.jpg

「久原本家椒房庵」の中辛
20060606191139.jpg

ご飯がすすむこと間違いなし

PageTop

朝から

20060605000948

昨日からちょっと涼しい、なので朝から久しぶりに
こんなもん焼いてみました。
中がモチモチっとしている「ポン・デ・ケージョ」
といっても市販されているお粉セットに卵とか水とか
入れて混ぜてオーブンで焼くだけだけどね
その後に近くの公園にお散歩
桜の名所でもあるが、これからはアジサイが綺麗
20060605001230.jpg

20060605001218.jpg

少し早いみたいだけど、もう何日かすると色づくんだろうな
ひと雨事に綺麗に・・・・まもなく梅雨入りか!?

PageTop

あた~り

20060605000929

忘れた頃にやって来た!
あるお店のアニバーサリープレゼント
確か本を買った際に応募した覚えが・・・
2000円の商品券
これで元は取れたぞ~~ヤッター
この勢いで宝くじでも買ってみようかなぁ

PageTop

暑かった

6月なのに30度、暑いわけだ
だんだん散歩も辛くなるなぁー
今日なんて、最初から歩く気全くなし子の
2ワンたち、お家から自転車のカゴに乗って
いつもの場所へ
20060603003619

なぜが川の方を見つめるお二人さん
水が涼しそうに見えたかな?

PageTop
