うちの子☆2ワン



PageTop

困った

20060829235205
この所ずーとパソコンの調子が悪くブログがアップできません。なので携帯からのアップになります。すみませんが、コメントにはしばらく返答できませんのでごめんなさい。


PageTop

TVに釘付け

あまり高校野球に興味がない私でさえも
今日の試合は見ましたわよ~~
再試合の決勝戦
ハンカチ王子こと斎藤投手の連日にわたる
力投、熱投、そしてクールで好青年のお顔立ちの斎藤君
すっかり早実ファンに。しっかりTVの前で応援してました

早実悲願の初優勝 おめでとう!!
両校ともお疲れ様でした。
感動の夏をありがとう~~


PageTop

定位置

外から帰ってきて足を洗ってお部屋の中に入る2ワンたち
一度に二人は無理なので、最初にペロ
続いてタンちんの順なので
待っている間は決まってこのポーズ
20060818203604.jpg

お腹を階段の床にくっつけてクールダウンしてるのかな?
少しは涼しいかい、外は暑かったからね~

PageTop

耐えてましゅ

なんとかエアコンを稼働させなくても過ごせそうな日だったので
窓を開け風通しをよくしてたんだけど
やっぱり2ワンには暑いみたい
ペロは寝てても鼓動が早いし、ゆっくり寝れないみたいで
場所移動を頻繁に繰り返していた
20060815160943

暑いから寝るしかないでしゅ。でも暑いよー
20060815160957.jpg

あたちは寝れないけど遊ぶ元気もないでしゅ
ママり~ん早くスイッチピッと入れて~~

PageTop

お誕生日

今日はパパさんのお誕生日
朝からの停電のニュースにばかり気をとられ
すっかり忘れていて気がついたのは夜
あちゃちゃー許してね
20060818203539.jpg

あたいたちは忘れてないでしゅよ
パパちゃんおめでとうでしゅ

PageTop

カニだー

20060815154547.jpg

可愛そうなことに夜には私の胃袋の中
おいちぃかったー

PageTop

焼いて、焼いて~~

20060815154435.jpg

焼肉大好きな私、本日は念願かなって夜にバーベキュー
お子も張り切ってお手伝い。もちろんパパさんは焼く係
そして私は食べる係~~
20060815154507.jpg

もちろん2ワンも食べる係
ウマウマ夕食にありつけました。

PageTop

お帰り~~

日曜日から泊まりがけで出かけていたお子が無事に帰ってきた。
もっと行っててくれてよかったんだけど・・・
早いお帰りでございましたわ~~
お天気にも恵まれけが人も出ずよかった、よかった。
20060810171527.jpg

お土産の品々

PageTop

ぐったり

昨日の疲れが翌日どどっとやってきた
やはり炎天下の元では老体にはきつかったか!?
しかし体にムチ打って、がんばって早起き
なぜなら今日からお子が学校の宿泊行事にお出かけよ♪
私の夏休みだわ
お弁当を作って、見送りに学校まで行き
戻ってきてから散歩、その後はひたすら寝る寝る
もちろん2ワンも一緒に~~
パパさんお仕事なので気にせずzzz
気がつけば2時半。いや~よく寝たなぁ
その後もダラダラ過ごしてあっという間に一日が終わってしまった。
あれだけ寝てもいつもの時間にしっかり眠りにつけた私でした
20060806180949

2ワンも終始お疲れの模様
タンちんにナメてもらってるペロ
すごい格好だ!

PageTop

水泳大会

今年も行ってきました水泳大会
めちゃ暑い日でまさにプール日和だが
私一人で2ワンなのでどうなることやら?
着くなりせっかく水を入れてくれたビニールプールに
入ったと思ったら親子共々用を足してしまい・・・ごめんなさ~い
その後は参加されたパパさま方のご協力の元
2ワンはプールに入れて貰いました
カメラを持っていかなかったので写真はもぐもぐちゃんママさんから
頂いた画像です。ありがとうございまーす
20060806195035.jpg

あまり入りたくない2ワン
珍しくペロも抵抗?あれ去年は自分から飛び込んでいたのになぁ
後半の自己紹介の時は2ワン一緒に入れて貰ったけど
もの凄い水しぶき
20060806195053.jpg

徐々に落ち着いて
20060806195112.jpg

余裕がでて落ち着いた泳ぎのペロ
20060806195134.jpg

なんとか沈まずに泳いでるタン
早く岸に辿りつきたいでしゅ~~
その後もワイワイお話ししたり遊んだりと
楽しく過ごしました。
20060806195153.jpg

今回参加された15家族の皆様です。
幹事のジジママさまお世話になりました。
また遊んで下さいな
帰りはお友達とお茶してまったりと
そしたら帰り道車中から花火が見えたよ
途中で仕事が終わったパパさんに迎えにきてもらい
お家に辿り着きましたが、2ワンすでにお疲れ気味
明日はゆっくり休もうね



PageTop

盆踊り

花火大会はどこも混み混みだから盆踊りへ
新調したゆかたを着て行ってきました。
20060806170237.jpg

むりくり着せられた2ワン、固まっておりこう犬に
太鼓の音もなんのその。ぜんぜん平気
20060806170252.jpg

屋台のおいしい匂いに我慢できずにおねだり光線
20060806180722.jpg

20060806180641.jpg

この2ワンの浴衣姿珍しかったのか?モテモテでした
あたいたちにはえらい迷惑な代物なんですがねぇ~

PageTop

せっかくぅ

散歩から帰ってくるとおやつを必ずあげているのだが
今日はクッキーと久しぶりに馬アキレス
よくカミカミして食べて下さいよと
2ワンに同じ位の物をあげたのだが・・・
しばらくするとガゥガゥ~~が始まった
な、な何事と思って駆け付けると
先に食べ終えたタンちんがペロのアキレスを狙い
怯えたペロはその物を放しタンが奪い取っていた
まだペロはほとんど食べておらず
可愛そうなのでじゃまされず一人で食べさせるため
ハウスに入れたのだが、入れられたのが気に入らないらしく
なかなか食べない。
20060806170054.jpg

アキレスを見る鋭い視線
20060806170027.jpg

なかなか落ち着いて食べれないペロ
外からはタンのカリカリ攻撃
仕方がないので今度は逆にハウスにタンちんを入れ
ペロをフリーにしてあげたら
20060806170108.jpg

安心したのかようやくじっくり味わっていた
ハウスからはクゥ~ンクゥ~ン
しかししばらくするとペロは食べるのを止めてしまった
どうやらかみ切れないので飽きたらしい
もったいないので結局最後はタンのお口に収まり終了
よかったね。タンちん

PageTop

視線

常にウエウエの2ワン娘
私が動くたびに熱い視線を投げかける
台所に立つと足元に這い蹲って待機
何かもらえもんだと思っているし
まぁ実際おこぼれを頂戴しているが・・・
20060731195131.jpg

なんかくだしゃ~~い

PageTop
