うちの子☆2ワン



PageTop

隠れ場所

ソファーがなくなって一番困ったのはペロ
隠れ場所が・・ない
落ち着いて寝る場所もなくなった。
ハウスにはタンが陣取っているし
おにいたんの攻撃から逃れられる場所
新たに見つけちゃいました!
なな、なんとプリンターの上
20061030214210.jpg

おいおいそこは困るんだなぁ
後ろに配線もあるし、もっと別の場所にしてくれないかしら
とてもとてもい心地がいいとは思えないんだがね~
プリンターが壊れないうちに違う所にしておくれ


PageTop

さよなら

結婚当初から我が家に置いてあり慣れ親しんだソファー
汗やシミ、おまけ2ワンの粗相数知れず
遂に遂に処分することに
20061109210501.jpg

あたちこのソファーにいっぱいチーしました
最近は裏によく隠れて休んでまちた
20061109210519.jpg

あたちはピンぴょこ遊んだでしゅ
そしてもう一人トランポリンみたいに遊んだお子がいた
中はボロボロ、クッションのスポンジは引き出され
ファスナーまでも壊れた
20061109210605.jpg

20061109210624.jpg

脚もガジガジされて生地も・・・もはや限界
いつかは処分しなきゃと思っていたんだけど
今日遂に解体しちゃいました
20061109210538.jpg

新しいソファー買ってくだしゃいね!

PageTop

およだが・・

20061030214110

普段はあまりあげないこの手のおやつ
チュッパチャップスみたいだね
たまらん匂いがするのかいつになくソワソワする2ワン
およだを垂らしながら美味しそうに食べておりました。

PageTop

お仲間発見

ドックランに行ってみたらワイヤーちゃん発見!
20061026223037

オト君11ヶ月
男の子にしては大人しかったなぁ
ガウルことはなかったけど、一緒に走り回ることもなし
20061026223215.jpg

タンはひとっつ走りするとおにいたんにボールで遊んでもらっよ
おかげで全身茶色に、よって遊んだ後はお決まりのお洗濯
お風呂場に直行です。

PageTop

感激なお味

本日はお友達の快気祝いにランチを食べに上野に行きました
駅前のバンブーガーデンにある「過門香」で
ランチコースを選び頂きました。
まずは前菜4種
20061016170047

ふかひれ入りの本日のスープ
20061016170121.jpg

シューマイ ぷりぷりアツアツでまいう~~
20061016170135.jpg

本日の一品 野菜の炒め物 ごはんがススムくんでした
20061016170218.jpg

デザートは2種 この蒸しパン好きかも
20061016170235.jpg

この他にご飯(かなり多め)か、おかゆ(味、トッピングなし)がつきお飲物でコースメニューは終了
でもこれだけじゃ~物足りないかもと思い最初に
ランチメニューのあんかけ焼きそばをオーダーみんなで頂きました
20061016170233.jpg

これで一人前なんだけど量が多くてビックリ
もちろんおいしいかったです。
そしてそして一番感激したのはこれこれ、マンゴージュース
ぐるなびのクーポンを持っていったのでサービスの一品
本当はココナッツのデザートなんだけど
コースメニューに入っているのでお飲物に変更
20061016170109.jpg

すご~~くすご~~く濃厚なお味。今まで飲んできたマンゴージュース
あれはなんだったの?って感じ
ストローで吸って飲んでもストロー中のジュースがコップに
落ちていかないの。これにはビックリしましたw
中の氷が溶ける頃丁度飲み頃に。長く楽しめましたわ~~
さすがにこれだけ食べたらお腹はパンパン
お夕飯は食べれませんでした。

PageTop

反省

またしても留守の間にお菓子を食べられてしまった
気をつけていたはずなんだけど
帰ったときペロがお菓子を狙っていた現場を目撃
タンはその前に一足早くハウスに逃げ込んだ
なんて逃げ足の早いヤツ
いつも置いてあるところから引っ張り出しているのは
あなたの仕業と気が付いていないとでも思っているんかいな?
みんなお見通しですよーだ
20061012201607

今回一部食べられてしまった「芋けんぴ」
それはそれは甘くて美味しかった事でしょう~
よって仲良く反省して下さい
20061012201613.jpg

PageTop

ランチぐらいは

世間様は3連休?
我が家には関係ないも~んだ
お出かけ日和の3連休。遊びのお出かけなし、なし
またしても留守番2ワン娘
お休み最後は出かけた先で入った渋谷のお店
名前忘れちゃった。お好み焼きのお店なんだけどね
私にしては珍しい選択と言うかほとんどお子が決めたんだけど
意外や意外おいちかったぁ~
温かい物が食べたかったので、石焼きそば飯なる物をチョイス
20061012193435

お子は定番豚肉入りのお好み焼き
20061012193457.jpg

そしてそしてめちゃ美味しかった明石焼き
付け汁のお出汁がいい味でございました~~タコも大きかったし
20061012194228.jpg

満足してお店を出、デパ地下を素通りしたけど
これまた美味しそうなデザートが・・・
でも珍しく何も買わなかった。いや買えなかった
お財布の中身が足りなかったガックし

PageTop

偶然

2ワンを連れてお医者さんへ行ったらコミコミだったので
ご近所でもお散歩~と思ってフラフラしたら
なんと姫ちゃんとライムちゃんがお家の前に出ていたの
もちろんママさんも。お久しぶりでしゅと思わず立ち話
20061005162131

よい子にカゴの中に入っていた姫ちゃん
またママさんにお手入れされてたのかい?
20061005162204.jpg

なんだか落ち着きが出てきたライムちゃん
20061005162210.jpg

これ以上近づくとガウルお二人さん
でもいつもに比べたら大人しかったかも
また一緒に遊べるといいね!

PageTop
