うちの子☆2ワン



PageTop

Cafe

パパさんがお休みだったので久しぶりにDOG Cafeへ
と言っても近くになかなかないので、急いでPCで調べて
「Aitor Cafe」に行ってみました
店内はこんな感じ、平日それも少し遅めのランチタイムだったので
他にお客さんはだあれもいなく我が家だけ
20070127193126

20070127193235.jpg

珍しく大人しかったタン
20070127193231.jpg

店員さんに愛想を振りまいていたペロ
20070127193141.jpg

私が食べたオムライス、中のご飯にエビも入っていてちょいとピリ辛
アジアン風
20070127193204.jpg

パパさんはカレー。サラダにかかっていたドレッシングがピリ辛ユズ味でかなり気に入っちゃいました。
20070127193212.jpg

デザートはイチゴのチーズケーキ
あまおうのいちごを使っているんだって!
まだ私はあまおう食べたことがないので、興味がありついついオーダー
おいちかったです~
スーパーであまおう買おうと思ったけど
高くてやめちゃいました(笑)ケーキより高かった
結局2ワンはCafeにお供に連れられて行っただけで
良いことなし、でもおやつ買ってあげたから許してね


PageTop

お友達?

20070114175613
日中の散歩で時々出会うフェレットちゃん
今日もお散歩中
タンは気になって、気になって仕方がない。
ちょっと近くまで行ってご挨拶~
フェレットちゃんお子ちゃまなので
こわいもの知らずに近づいてくれたけど
こちらはハラハラドキドキよ~ガブしないでね!

PageTop

あっ見えた

20070114180616
バスの中から富士山が見えたよ~

20070114180714.jpg

お昼に前から気になっていた「伊達の牛たん本舗」で
「牛タン定食」もちろんウマウマでした。

PageTop

端っこ好き

20070109225514
雲ひとつない晴天
お散歩日和だわ~といつもの場所へ
二匹一緒に散歩だと左右の手にリードを握るだけど
ペロは左タンは右、それぞれの行動パターンがある。
道の真ん中好きのタン、端っこ好きのペロ。策の所でも端っこ。
20070109225700.jpg

これって性格がよくでてるかも(笑)
態度にしっかり表れてるよ

PageTop

おねだり中

20070107152719
朝の散歩にいつもの場所に行ってみたら、お友達に珍しく沢山会ったよ!
娘さんがたは飼い主さんの所に行っては、おねだり光線を投げかけていた。
もみじちゃんのママにおやつをもらう2ワンともみじちゃんです。

PageTop

待ってるのにー

20070106160316
朝から冷たい〓
なかなか雨があがってくれない。
散歩に出れましぇん(T-T)タンちんお行儀よく待ってるんですが・・
もう少し我慢してて

PageTop

さて今年は

今年も買っちゃいました、2ワン用福袋
20070104203704.jpg

昨年より奮発したから中身も期待大
20070104203718.jpg

20070104203730.jpg

まったく同じと思っていたらあらら、違ってた!残念
お洋服よりおやつがいいよー言いそうな娘さん方ですが
まぁこれはこれで私が楽しめるのだー

PageTop

あれやこれやと

お子のお年玉+クリスマスプレゼントのご希望の品を
求めて出かけたが、あんまし安くなってなく
ひとまず見合わせ
その目の前のディスカウントショップで日用雑貨をチェックし
イマイチ調子が悪い私の携帯を買い換えるべく
携帯売り場をチェック
お値段は今まで見てきた中で一番安かったんだけど
気に入った物は在庫なし
ここで一気に携帯探しに火がついてならばと
他のお店はとあっちこっちパパさんを引っ張り回し大型家電店へ
どうやら元旦から安く売り出していたらしく既に売り切れ
だったら、機種の所に「在庫確認して下さい」と書くなー
いかにもありそうにしててさ、ないのなら品切れ中にでもしておいてよ
来たついでだからとTV売り場もすかさずチェック
我が家のTVいつ壊れてもおかしくないし、NHKがなぜか
映らなくなってるから紅白観れなかったのだ
年末来た時よりも気に入っていた商品の値段が安くなってる!!!
これってお買い得?しかも5日までの価格だって
悩むこと数分。結局お買い上げ~~なんでさ携帯探しに来たのに
TVになるわけ?
すっきりしないまま夕方やっとみんなで初詣
お子はおみくじひいたら大吉だって。いいことあるかしら
この後たこ焼きが食べたいと言ったお子の為に
某商店街たこ焼きやへ、ところがここにドコモショップが
営業してるではないですか。またまたしっかりチェック
あるあるある~~おまけ今までの中で一番安いし、即決
やっとすっきり致しました。また説明書と睨めっこです。
20070107011735.jpg

買い物から帰った後の2ワン寂しかったのか
パパさんの膝の上を奪い合う2娘

PageTop

走り初め

今年最初の走り初めは、辰巳の森のドックラン
ウッドチップが敷いてあり小型犬用、大型犬用に分かれている
ドックランが二ヶ所
20070104203618.jpg

タンちん嬉しそうにかっ飛んでました
20070104203629.jpg

ペロは遊びに来ていたワンちゃんと仲良くボール遊び
その間トラブルメーカーのタンちんはお繋がれ
このあとワイヤーのお友達も集まって
2.jpg

我が家だけかと思っていたけど皆さん予定が空いてたのね
新年早々ひと遊びできてよかったですわ~~
皆様今年もよろしくです。
この後ららぽに移動してお茶したんだけど
ワンOKのお店が混んでいてテラス席
おまけ暖房器具を直しておらず使えない
まったく意味ないじゃんか!おまけイスも冷たくて・・かなり(怒)
寒々しい中ケーキとコーヒーを
ところがところがここは外部から出入りOKのテラス席なので
食べ物が運ばれた時にお会計をさせられる
またしてもここでちょっとムッときて
食い逃げ防止なんだろうけどさ~~
さて財布からお金をと思ってケーキから気をそらしていたら
カートに座っていたペロ。抜け目なく
あたちのあたちのケーキをパクッとひと口
瞬時に気づいた私、食べさせてなるものかと
すぐさまペロの口をむりくりこじ開けて
なんとかゴックンを免れたが、肝心のケーキは弾みで
床に落ち一口も私の口のは入らず(泣)
ムキキキー
20070104203553.jpg

パパさんのケーキ、一口恵んでくれました。
でもねお味は×××おまけお値段もここは銀座かしら?と思うくらい
高い・高すぎる!
20070104203606.jpg

このお店の目の前にある芝生のドックラン
こちらはもちろん有料。結構なお値段なのだ
他のショップは時間が回れなかったけど、ワンOKのお店は
ほとんどないのでちょっとがっくし
期待していただけに残念でした。また今度

PageTop

元旦

あけましておめでとうございます
20070101173308.jpg

20070101173322.jpg

いつもの年に比べたら全然お正月という感じがしない
終日自宅でゴロゴロ。食べてばかりで動かないから太りそうだ
20070101173250.jpg

本日の豪華朝食
クリスマスはなんもしてあげなかったから特別にね
2ワン用にくりきんとんまで作ってあげました
中にはしっかり大栗がはいっているのよ
もちろんあっという間に完食

今年は果たしてどんな年になることやら
みんなが健康で楽しく過ごせますように

また時々さぼることもありますが
本年もよろしくお願い致します

PageTop
