うちの子☆2ワン



PageTop

遊び方

よくばりっ子のタンちん
おもちゃを決まって独り占め
ペロと同じ物を同時に与えても、別の物をそれぞれに渡しても
結局すべて相手から奪い取る
みんなあたちの物ものなの~~
最初は一人で喜んで遊んでいるが
ペロがまったくもって手をださないからつまんないらしい
あたりまえじゃんか!すぐガウルからだよ
20070303220621.jpg

ソファーの上で遊んでいてもわざとおもちゃを落とす
何方か拾ってくだしゃ~~い
フン 誰が相手をしてあげるもんですか


PageTop

我慢の限界

昨日から痛み出した歯のおかげで仕事も思うように進まず
途中で切り上げて帰ってきたパパさん
遂に重い腰を上げ歯医者に行くことを決意し
午前中に歯医者へ
とりあえず応急処置的なことをしてもらい
薬をもらってご帰宅 ホッと一安心したらしい
しかし他の歯の状態もかなり悪く
しばらく歯医者通いが続くみこみ
可愛そうに



PageTop

譲りませんよ

2ワンともにパパさん大好き
人のそばがいいらしく
ソファーに座ればどこからともなく
すっ飛んでくるお二人さん方
そしてかならず膝の上を狙って二人の攻防が
どちらがより体の方に近づくことができるか?
まぁズズ子のタンちんが一歩リードしてるか
20070222005259.jpg

今日は珍しく仲良く横並び

PageTop

「リストランテ雄」開店

朝からずーと雨。なんも予定がなかったので
お家でゴロゴロ 午後から雨が上がったので
そろそろ散歩にでも行こうかしらと思った時に
ジュリママから嬉しいお誘いが・・
なになに「リストランテ雄」が開店するって!
こりゃ~行くきゃないでしょ
パパさん飲み会で遅くなるし、急いで散歩をして
お子と二人でいざジュリちゃん宅へ
すでにうすおさんとラッちゃんファミリーもいらしてて
にぎやかにお店は開店致しました。
20070219210528.jpg

カルパッチョにレンコンと鶏肉の炒め物
他には白菜サラダ、パスタ、水ギョウザなどなど
途中で携帯がバッテリー切れで写真撮れなかった(泣)
20070219210550.jpg

チンジャオロース、締めはソバ飯
どれもこれもうんまかった!料理が出来る男の人はよいわなぁ
最後にデザートのケーキやチョコまで食べちゃったので
ものすご~くお腹パンパン
やっぱし来て良かったぁ 次回はいつ開店かな?
楽しみに待っておりますね

PageTop

トリミング

本日トリミング
結構伸び伸びで見苦しいかったけど
これでスッキリきれい・きれい
20070219210226.jpg

20070219210307.jpg

おじさまと時々一緒に来てくれていたお弟子さん
3月でお弟子さんを卒業し就職するんだって
短い間でしたがいろいろお世話になりました
新しい所でがんばってくださいね

PageTop

バレンタイン

今年こそはお子チョコ貰ってくるかしら?
と秘かに期待していた私 しかし今年も・・・
いつになったら貰ってくるかしら 楽しみにしてるんだけどなぁ
またママりんお手製のチョコしか食べれないのか
可愛そうに それなのにあげたら文句たらたら。甘いチョコはイヤだの
数はそんなにいらないからお店のチョコがいいとか
ふん こっちは忙しい合間をぬってせっせこ
作ってあげたのにー なにさ
来年からはお店で買うかな
今回もちょこっと丸井で物色したんだけどね
そしたら前から食べたかったロイズの
「ポテトチップスチョコレート」を発見!?
20070216203851.jpg

絶妙なお味 なんだかやみつきになりそうよ 
あんましお菓子のカロリーって気にしたことないんだけど
これは相当高いんだろうなぁ
でも又見つけたら買っちゃおっと

PageTop

汚い顔

久々に家族で近くのドックランに遊びに行きました。
お子はサッカーボールで遊びたくてうずうずしていたらしく
隅の方でタンちん相手にボール蹴りを堪能しておりました
本当はペロも遊びたかったんだけど
タンちんが怒ってガウルから、ペロは近寄りたくても
ぐっと我慢をしていたのだ。かわいそうに
20070216203833.jpg

必死になってボールを追いかけたおかげで口の周りは土だらけ
体も土色。帰宅後はすぐさまお風呂場に直行
ここのドックランに遊びに行くいつもこうなるの
諦めてますけどね

PageTop

ホッと一息

新聞に載っていたのでものすごーく気になっていたもの
本日早速頂きました~
そういえばもうすぐバレンタインか
チョコも一緒に売られていたけど・・
20070208004845.jpg

これこれ「GODIVA」のホットチョコドリンク
疲れた体にはこのくらいの甘さが丁度いい
ちょっとお高いがまた飲みたいよ

PageTop

弱っちい

我が家のかわいい鬼さん達
20070208004802.jpg

なんだか全然強そうじゃない
タンちん尻尾さがってるし・・・
豆まきしなくても退治できるぞ!
夜にはしっかり恵方巻を食べてっと
願い事が叶うといいなぁ

PageTop
