うちの子☆2ワン



PageTop

アジアインター

インターがあることをすっかり忘れていた私
ジュリママに声をかけて貰って
現地で待ち合わせ。2ワンはもちろんお留守番
だってお目当てはお買い物なんですもの
でも今回はしっかりワイヤーのショー見学しましたよ
いつもは気づいたら終わってた。が多いんだけどね
20070401014906.jpg

久しぶりにお会いできたワイヤーのお仲間
初めまして~のワイヤーさん。真剣にリンクを見つめておりました
やっぱり綺麗にお手入れされているワイヤーはカッコイイです。


PageTop

桜巡り

変な天気の一日
朝は雨、昼前にはその雨もあがり午後からは晴れ、しかし風強
せっかく満開になった桜が・・・
今日は近所の桜通りをまたまた2ワンと一緒に散歩
20070401014828.jpg

帰宅後汚さと臭いに耐えかねて、2ワンをお洗濯
20070401014847.jpg

ペロを洗っているあいだ、ひたすらこれからされることを
予期してか大人しくしているタンちん。
ビビリやさんなので最中も大人し~くされるがままです。

PageTop

お花見散歩

昨日に続いてポカポカ陽気
桜が一気に咲きだしました。
あまりにも天気が良かったので、桜を見に
いつもとは違うコースへお散歩に行きました。
20070330000113.jpg

20070329235715.jpg

花よりだんごのわたくしでも綺麗さにうっとり~~
ここは桜の名所なので平日にもかかわらず
沢山の人が川沿いを散策されていました
20070329235807.jpg

ロング散歩だったので少々バテ気味のタンちんも途中でカゴの中
20070329235943.jpg

明日は雨の予報が・・・散らなきゃよいが
週末はお天気回復するので絶好のお花見日和になることでしょう

PageTop

疲れていたはずが

旅の疲れが出たのか朝からずーと寝っぱなしの2ワン
でもおやつだよーと言うと
20070401160846.jpg

通り駆け寄って来てご覧のように整列
食べ物で確実に釣れる2ワンです

PageTop

バースディー旅行

朝はのんびりと起床。天気はいまひとつパッとしない
一人のんびりと貸し切り状態の温泉で湯につかり
お肌はスベスベさ~
お腹も空いてきたころ朝食の時間
こちらも携帯画像のみアップで~す
20070328210400.jpg

テラスのような感じの所で食事を頂きました。
もちろん2ワンも一緒です
20070328210419.jpg

スペシャルはこれにフルーツとコーヒーか紅茶がつきます
パンをおかわりしたのでお腹一杯
お子は少なめのライト。そのおこぼれを2ワンは今日も
しっかり頂きました
特別、特別だってペロの誕生日だもん♪残すのももったいないし
かといって私はたらふく食べたのでお腹一杯だしね
朝食後はお部屋に戻り荷物をまとめチェックアウト

この後は大好きな「道の駅」により、しこたま新鮮お野菜を買い込んで
「赤城高原牧場 クローネンベルク ドイツ村」へ
悲しいくらい寂しいところだった。人も・・・
(経営)大丈夫かい?と心配したくなるよぅ
つまんないのでドックランでひと遊びさせて早々に退散
雨もパラパラ降ってきて
ここからちんたらと下道で自宅に帰りました。
2ワンは車に乗ってた時間の方が長かったかもね
疲れたのか我が家に帰って来た後はソファーの上で爆睡です。

今日はペロ6歳のお誕生日、家族で楽しい思い出ができました。


PageTop

お泊まり 

温泉に行きた~~いと行っていたパパさん
お子も春休みだし、ペロのお誕生日も兼ねて
実家からの帰り道塩河原温泉にお泊まり
向かった先は前から気になっていたお宿
「美人の湯 渓山荘」
ほんまに美人になるんかい?温泉に入ったぐらいじゃ
変わらんと思うんだけど・・・・
道中親戚宅に寄ってたりしたので
お宿に到着したのも夕飯の時間の直前
ひとっぷろ浴びるまもなく夕ご飯
携帯画像だけアップしておきま~す。
20070401014745.jpg

毛がにのお姿が~~もちろん無言でしゃぶりつきましたよ
お塩で食べるおとうふ、新鮮お野菜のサラダ
20070401014810.jpg

魚の一夜干し、炭火焼きの鶏肉、ふろふき大根
豚肉のしゃぶしゃぶ、おぞうすい、締めはお菓子
お腹が途中で一杯になり、食べきれなかったお肉は
こっそり2ワンに食べてもらい、お菓子はお部屋に持ちかえって
夜散歩の後に頂きました。
お腹も満たされたので、温泉に入る前に
2ワンの散歩に懐中電灯を頼りに出かけました
散歩用にとお部屋に備え付けされています
散歩後やっと温泉に入りお部屋でルームサービスのアイスを
食べてまったり、まったり良い気分で一日は終了しました


PageTop

地震に遭遇

法事の為、前夜に車を走らせ夜中実家に到着
寝たのが遅かったので朝はゆっくりしていたいところだが・・
いつものように起き、軽く2ワンの散歩を済ませ
2階の部屋で支度を整えていたら
グラ、グラ~グラ~と揺れました
少し長かったけど、それほど強いとは思わずこの時は
あまり気にしていませんでした。
後でテレビを見たら、能登半島で強い地震があったらしく
その影響で揺れたのだとわかりました。
いつ身近で起こるとも限らない災害に
少しでも食料、水など備えておかなくっちゃね


PageTop

卒業おめでとう

良いお天気に恵まれた卒業式
早いものでお子が小学校を卒業しました。

20070329235635.jpg

そういえば、お子が一年生の時にペロを家族の一員に迎えて
あれから六年もたったのね~
その間出産して母になりタンタンが新しく家族の仲間入り
本当にあっという間でした。

4月からは中学校生活がスタートします。
部活も勉強もガンバレ~~



PageTop

寒い

朝から寒いよ~
このところ急に寒くなったから桜の開花も少足踏み
寒くてもあたいたちには関係ないもんね~
なのでドックランでひとっ走り
でも、でも、もの凄い風で土が舞う舞う。
目を開けていられないよぅ
耐えきれず早々に撤退
あっという間に2ワンは土埃で汚れレイクランドテリアのような色に
20070328205947.jpg

白が多から汚れたのが一目でわかるタン
20070328210002.jpg

なぜが二人とも正面から撮れなかった。
ペロもかなり汚い。帰宅後速攻でお洗濯、さっぱり~~~

PageTop

ホワイトデー

期待はしてなかったホワイトデー
珍しくパパさんがお菓子を買ってきた
おぉーそれも以前から食べてみたかったお店のお菓子じゃないの
まぁ私のはどうせついでにお買い上げ下さったみたいですけどー
20070319192740.jpg

「ECOLE CRIOLLO」の焼き菓子とチョコ
どうやら奮発したらしい。といってもお菓子ですから・・・
でもありがた~~く頂きますぅ

PageTop

今日こそは

この前食べれなかった牛タン丼
今日こそは食べるぞーと意気込んで
ランチタイムが始まる時間に合わせて出動
それでも、店内の席は半分近く埋まっていた
休日だから出足が早いのかしら?
早めに来てよかったわ
20070319192847.jpg

時間限定15食の極厚芯タン定食
20070319193221.jpg

ランチメニューの牛タン丼(数量限定)
どちらも美味しゅうございました。
この後はお子の買い物に付き合わされて
げんなり~疲れまちた

PageTop

こんな所にも

CMに引き続き通販雑誌のカタログにも
ワイヤーのお姿が・・・
20070307174449.jpg

可愛いじゃん♪

PageTop

CMの・・・

2ワンを連れ散歩に出かけたら
CMに出ているワンちゃんと同じですか~と声をかけられました。
きっとあのCMの事ねと思い
そうでーす。あのCMに出ているワンちゃんと同じワンでーす
タンは声をかけられて大喜び、しっかり愛想を振りまいておりました
20070307174422.jpg

広告にもしっかりお姿が・・・
これでワイヤーもすっかり有名になったかしら

PageTop

おひなさま

今日は楽しいひなまつり~♪♪♪
といってもなんもないですが
20070303220817.jpg

定番五目ちらし
ハマグリのお吸い物
ひなあられ、桜餅は買い忘れ食べ損ねた
私一人のために自分で一応お祝いをして
20070303221034.jpg

かわいい娘さんたちには特別にいちごのデザートを
前に食べたら甘くて美味しかったので
奮発してあまおう買っちゃいました
一口で頂いたお二人さん。よかったね

PageTop

勝敗

また突然タンちんのガウルル~~が始まった
原因はかまって欲しいか、ペロに対するヤキモチ
20070303220740.jpg

ペロはタンに向かって吠え返してはいるが
悲痛な吠え方をするのでかわいそう
以前に比べると鳴き声もかなり大きくなってきた
声で抵抗しているのだが・・・
もちろんそんなもんタンちんには通じるはずもなく
結局ペロはタンに倒されてバトルは終了
このままだと上下関係が逆転するかも
がんばれ!ペロかあちゃん

PageTop
