うちの子☆2ワン



PageTop

物産展

本屋さんが目当てで出かけた池袋
ついいろいろとあれこれ用事を済ませ
いつしか足は東武の北海道大物産展の会場へ
しかもいきなり整理券を配っているブースに来てしまったらしく
シュークリームの限定品をしっかりゲットして
あれこれ見て回りどれもこれもうまそうな
当然財布の紐は緩み予定外の出費(痛)
20070504010207.jpg

運良く買えた「北菓楼」のシュークリーム
20070504010237.jpg

本日早速夕飯に食べた本場もんの柳葉魚 
めちゃウマ ご飯がススムくん
20070506161145.jpg

新製品 「ロイズ」のかりんとうチョコレート
沖縄の黒糖を使ってるんだって
果たしてどんなお味やら?楽しみ♪
会場内は大賑わい。他の売り場は空いてたんだけど
GWは何処にもいけないからこれで少しは行ったつもりを味わえたかしら



PageTop

ケーキを食べてまったり

ジュリちゃんのお家でまたまた抹茶ケーキ会開催
こぶつきでまたしても参加
行ってみてビックリ~~
amigoさんが台所に立ってなにやらやっている(笑)
もしかして本日は「リストランテamigo」
でもケーキの会のはずじゃ???
聞けばお酒のおつまみを作るらしい
ならば私もご一緒にお手伝い
20070504005740.jpg

たまねぎのサラダ
20070504005717.jpg

ほうれん草のサラダ
20070504010109.jpg

本日のメイン抹茶ケーキ
20070504010117.jpg

意外とあっさりめのケーキでした
20070504010039.jpg

ソワソワ?ジュリ家初体験のもぐもぐちゃん
20070504010028.jpg

おなじみブリちゃん
あっカンちゃん写真撮り忘れ。カンちゃん怒んないでね(飼い主も)
20070506154556.jpg

トリミングから帰ってきた家主のジュリエッタちゃん
本日も長々とお世話になりました。

PageTop

たしゅけて~~~

この所健康優良児の2ワン
久しく病院とは無縁で元気はつらつ
でも今日はフィラリアの検査の為病院に行きました
20070430225131.jpg

新しい助手の方かしら?しっかり押さえ込まれているペロ
これからチックン
体重はペロ6.6kg・タン6.8kg
なんとタンちんの方が太っていた
どうりで最近重たいと感じたんだよねぇ
同じ物を食べさせて、散歩も一緒だし
むしろペロの方が歩いてないのにね
これって体質かな?

PageTop

切り替え

今週から散歩を朝に切り替えて数日
なんとかがんばって続いております。
今朝なんかと~ってもすがすがしい良い天気
このまま仕事を休んで2ワンと出かけたいくらい
でもそうも言っていられないので
散歩を済ませ慌ただしくお仕事へ
20070430225101.jpg

これからどんどん暑くなっていくのよねぇ~
ますます早めないといけないんだけど
いつまで続くか朝型。がんばるぞ

PageTop

ここは

ソファーベットの下の収納の中を整理していたら
いつのまにか入り込んだ子が
20070430225200.jpg

タンちんこんなとこで寝ないでくだしゃい
蓋しめるでぇー

PageTop

赤ずきんちゃん

こw~いタンちんでちょっと遊んでみました
20070430224905.jpg

お菓子の包みの風呂敷で
なかなかお似合いですわ~~

PageTop

こちらもお疲れのよう

テレビを見るといってリビングにおりてきたお子
しかし肝心のテレビが始まった頃には
スウスウ寝息が・・・
あまりにもお疲れのようなので起こさないで寝かせてあげました
それにしてもワンのハウスの中に頭を入れて寝るって
どういう事かしら?
20070430231351

PageTop

たまらん

20070416144655.jpg

およだがだら~~~~この目の前にあるものは・・
そう2ワンの大・大・大好きなもの
バナナです。
この後も滝のように流れたタンちんのおよだでした。

PageTop

トリミング

モコりんの2ワン。今日はトリミング
20070416144738.jpg

これから綺麗になるでしゅか!?
20070416144702.jpg

新しいお弟子さんも来て下さり
最後はタンちん二人がかりで仕上げて貰いました。
お疲れさまですぅ

PageTop

おちおき

タンちん訳もなくペロにガウルするのでおしおきです
20070416144636.jpg

口の周りを緩めに紐でしばってあげると
あら不思議。大人しくなるのよねぇ~
すぐとれそうなもんだけど、なかなかそれに気がつかないから
しばらくはこの状態
タンがガウらなければ静かでいいんだけどなぁ
よい子になっておくれよぉー

PageTop

お疲れのようで

パパさん本日お休みで
お疲れのようでご覧の通りだらりんと
20070416144714.jpg

2ワンも一緒にスヤスヤ

PageTop

入学式

今日からお子も中学生
入学式なのに写真さえ撮らせてくれず(泣)
寂しいよぅ
だんだん生意気になっていくしさ
こうやって親離れしていくものなのかしらね~
20070416144747.jpg


PageTop

帰って来ちゃったよ

静かだった数日間
あぁーそれも今日でお終いかい
もっと田舎にいてもいいんだけど、もうすぐ学校始まるし
うるさいかあちゃんいないから
お子にとっちゃー天国さ~~
20070416161919.jpg

いとこのお兄ちゃんと一緒に行った水族館で買ってきてくれた
お土産。ありがたく頂きます。

PageTop

ちょこっと

カメラのバッテリーの充電器が壊れてしまい
旅行中も写真が少ししか撮れず(泣)
ようやく充電器を買ってバッテリーを充電したので
旅行中の写真アップしま~す。
バッテーの残りが少なくてたいして撮影してないのですが・・・
お宿の「渓山荘」
20070416151021.jpg

おとなりの「それいゆ牧場」ビビリのタンちんお馬に吠えていた
20070416150838.jpg

広々していた「道の駅」
20070416151041.jpg

楽しみにしていた「ドイツ村」だったが・・・
20070416150859.jpg

人もパラパラ~
20070416151147.jpg

園内を散策中
20070416150916.jpg

ひろ~いドックランを二人で貸し切り状態
2ワン一緒にボール遊びをするとタンがガウルので
別々にわけ交代でボール遊び

ようやくペロもボールにありつけた
20070416150933.jpg

タンちんもボールめがけて走る走る
20070416150945.jpg

お腹が空いたのでお昼に食べた石釜ピザ
20070416150956.jpg

期待をして出かけたドイツ村でしたが、ドックランだけ遊んで
帰ってきました。

PageTop

花冷え

せっかく咲いた桜も今日の雨で一気にパラパラ~
部屋の中にいても寒いので思わず暖房のスイッチをピッ
20070404002637.jpg

床がポカポカ、おまけにお子のコートの上に堂々と
タンちんは気持ち良さそうに寝ています
そりゃそうだろうよ。
そのコートほどけた所を縫う為に床に置いたんだけど
どいてくれないかしら

PageTop

独占

いつもはタンちんが奪ってしまうおもちゃ
今日はなぜか手を出してこない
珍しいじゃん
20070404002413.jpg

独り占めですの・・・・ウシシ

今日からお子が田舎に帰省。私もウシシ

PageTop

ありがとうございます

お友達から頂いた、ペロへのお誕生日プレゼント
タンちんに盗られないようにしょうね!
20070406011247.jpg

まだ他にもなんかあるの?とキョロキョロ、クンクン探している
お二人さん
20070405220452.jpg

これもプレゼントでしゅか
おかあたまの物はあたちの物でしゅ♪

プレゼントを下さったみなさまどうもありがとうございました
最近はタンに負けじと甘ったれになったような気がするペロ
食い気だけはまだまだガッついているけれど、他はすっかり落ち着いて
のんびり過ごしています。

PageTop
