うちの子☆2ワン



PageTop

散髪

前回のトリミングから一ヶ月半でモコりんなペロ
20070603161922.jpg

前は平気で3ヶ月とかトリミングしてもらわない時があったけど
このところヌキヌキの間隔が短くなってきました
なんだか抜けば抜くほど毛が伸びてくるような・・・
20070603162040.jpg

綺麗になったペロ
20070603162113.jpg

あたちも綺麗になったでしゅ


PageTop

ペロの居場所

タンちんからの突然の攻撃から逃れるための?
ペロの避難場所
20070601175505.jpg

ここは~なんとテレビの裏
20070601175538.jpg

いつもいつもここに逃げ込むのでマットを敷いてあげました
堂々とソファーで休めばいいのに
こわ~いタンちんがいるので安眠できないだよね
タンはゲージを独り占めしているし
ペロの居場所は可愛そうだ~~
かといっゲージをもう一個置くスペースないし
なんとかしてあげたいよぅ

PageTop

どうすんの

20070530163300.jpg

パパさんが貰ってきた「赤とうがらしの苗」
こんなに!プランターで育てても使い道が・・・
さてどうするかな?困った

PageTop

ワイヤーFTのガーデンパーティー

「フィールドドッグスガーデン」で開催された
ワイヤFTのガーデンパーティーに参加
今年は開催されて良かったわ~~また雨でボツになるかと思って
ヒヤヒヤしてたんだけど それどころか暑いくらいのお天気に
20070527230806.jpg

高速の出口で富士山が綺麗だったので思わずパチリン
20070527230740.jpg

会場のフィールドドッグスガーデン
20070527231100.jpg

こんな感じで自己紹介から始まりました
20070527230858.jpg

20070527230920.jpg

イス取りゲーム がんばって動かずに待っているタン
予選は通過したけど、次には進めず(泣)
20070527230829.jpg

おたま競争 走ることよりボールが気になるペロ
他には○×ゲーム、輪くぐり競争他が行われました
20070527231132.jpg

暑くてイスの下に潜り込み休息
20070527231003.jpg

しまいには水の中にドボン+シー
ペロは競技どころではなく暑さでバテバテ
早食い競争があれば入賞できたかもしれないのに
ワイヤーさんは食べないんだって!?だから中止したって言ってたけど
嘘でしょ?食べてるときだけはどの子も静かなワイヤーなのに・・・
20070527231235.jpg

ランチはバイキング形式 ワンちゃんにはスープがありましたよ
この後もゲームをしたりランで遊んだりおしゃべりしたり
20070528221510.jpg

20070528221450.jpg

20070528221431.jpg

20070528221412.jpg

20070528221349.jpg

20070528221329.jpg

20070528221248.jpg

初めまして~~のお友達 名前は覚えきれましぇん(悲)
他にも沢山参加されてたのですが、写真撮ってませんでした
20070528221528.jpg

おまけ ↑の子ははズリちゃんて言うんだよ(笑
20070527231027.jpg

おなじみの方々でパチリン
帰りは恒例の「道の駅」によって自宅に帰りました
一緒に遊んで下さった皆様ありがとうございました。
またご一緒出来るといいなぁ

PageTop

また、また

前はよくペロがタンちんをよくペロペロ舐めてあげていたが
最近はタンちんがペロのことをよく舐める、舐める
20070526002140.jpg

耳をペロペロ
20070526002152.jpg

顔をペロペロ
20070526002226.jpg

まだまだ続くペロペロ
まるで世話焼きかあさんのようである
力では完全にタンちんの方が上回っているので
立場も自分が上だと思っているのかな?
ペロにとってはありがた迷惑な行為なのだが
そんなこと気づくはずもないタンちんでした

PageTop

体育祭

朝から良く晴れたお天気で
お子の学校の体育祭が開催されたので早速見学に
一種目(騎馬戦)しか出場しないから~と言っていたが
なんとも寂しくないかい
足は速くないから、まぁリレーに出場出来るはずもないし
でも、他に種目はないのかしらね?
クラス対抗で、残念ながら優勝はのがしたけど
クラスTシャツは断トツにかっこ良かったよ!
20070527230624.jpg

遠くからの観戦だったからはっきり言って
どの子がお子かわかんな~~い

PageTop

その後

胴輪を装着してから数日
なんとかガウリも少しは収まり、平和だー
20070526002000.jpg

「つまんないよー」と嘆き節が聞こえてきそうだよ

PageTop

装着

このところやたらにペロに突然ガウルので
胴輪を装着
一気に固まるタンちん。動きも鈍い
しばらくこれで過ごしてもらいます。
20070526003327.jpg

PageTop

寝れる

こわ~いタンちんから逃れ、静かな一時
20070519003155.jpg

よっぽど一緒にいるのがイヤなのか
違う部屋へ逃げ込んだペロ
ようやく落ち着いて眠れましゅ

PageTop

買っちゃいました

毎年出版されているるるぶの本
またまた今年も買っちゃいましたー
20070519003107.jpg

今のところ行くあてもないんだけど
ついつい買ってしまうんだよね
いつか・・・行けるといいな

PageTop

遊べない

いつものドックランにいったらいつのまにやら
大型・中型犬用と小型犬用の二つに分かれて
フェンスが出来ていた。もちろん2ワンは大型犬の方へ
すると一匹しか遊んでおらず、タンちんもさ~て走れるゾー
と思っていたが、誰も走る相手がいないせいか
矛先はペロに向かいまたしてもガゥガゥ勃発
よってタンちんに口輪
20070519003003.jpg

これをつけてもまだペロに向かっていくタン
20070519002946.jpg

二人同時だとまたガウルので一人ずつボール遊びを楽しんで
土まみれになり暑くなってきたせいか早々にお遊び終了
なかなか二人で遊べない。困ったタンちんどうしたものやら

PageTop

バラが見頃

今年も都電沿線のバラが見頃(ちょっと過ぎたかな?)
になったので、2ワンをカートに乗せてお散歩です
20070520233019.jpg

黄色、白、オレンジなどなど色とりどりのバラが咲き誇っています
20070520233044.jpg

20070520233153.jpg

種類もいろいろ
20070520233214.jpg

20070520233239.jpg

都電の両側の沿道に咲いているのでどちらからでも楽しめます
カート大好きの2ワンはほとんど歩くことなく散歩終了
歩いたのは飼い主だけか、いったい誰の散歩なの?
自宅に戻ってからもずーとカートの中に入りっぱなしのタン
20070520233125.jpg

少しは歩こうよね

PageTop

誘惑もなんのその

20070511165043.jpg

ちょっと画像がぼけているけど(お子撮影)
頂き物ですが、めちゃめちゃおいちいケーキ
さすがはホテルオークラでございますぅ
それを目の前にして食いしん坊ペロが
視線を合わせないなんてどうしたんだろう?

PageTop

西新井大師

昨日に引き続き本日も晴天というかちょっと暑すぎですが
今度はお子と二人で西新井大師へ
もっと混み込みかと思いきや、人も少なめ
お店がもっとあるのかなぁと期待して行ったけど・・・
沿道には定番?草だんごのお店屋さんが何件もありました
20070506161838.jpg

階段から上の「本堂には犬は上がれません」と書かれてあったので
お子と交代でお参りをしました。
20070506161845.jpg

帰り道公園で一休みして帰りました。

PageTop

いいことあるかも?

パパさんがお仕事なので
悲しいことに遠出の予定はなし
しかしこの天気じゃ出かけたくなるよな~
お子は付き合ってくれないので
私一人自転車で土手まで散歩
20070506161759.jpg

草の上は気持ちがいいでしゅ
20070506161810.jpg

シロツメクサが沢山生えていたのでついつい首輪を
20070506161818.jpg

ペロはちょっと迷惑そうな顔
この後しばらく四つ葉のクローバーを探したら
20070506162114.jpg

こんな大きなクローバー見つけちゃいました!
しかしこれだけではなくその後も続々と発見
20070511165112.jpg

中には5つ葉もありました。
これだけあればいいことあるさ、きっと・・・・・

PageTop
