うちの子☆2ワン



PageTop

アイスベーグル

お子も私も大好きなBAGEL・BAGELのベーグル
ここからアイス入の「ICE BAGUL」が期間限定で発売
ベーグル大好きなお子と私買わないわけがありません
20070703164230.jpg

これは私のマンゴー味
お子はラムレーズン、パパさんはストロベリー
パンよりちぃーと小ぶり値段は倍
よぉーく考えたらお高いなぁ
まぁお味見と言うことで・・・
次回はよくよく考えて買い?ます


PageTop

どうしたもんか

京都の「賀茂茄子」を頂いた。
それはそれはりっぱな茄子
20070703153240.jpg

タンちんの顔ぐらいか!?
さぁ~て困ったぞぅ。どうやって食べたら美味しいの
お料理苦手なあたくしでも作れそうなレシピはないかしらと
ネットであれこれ検索
結局無難に揚げ茄子と茄子グラタンにチャレンジ
茄子が大きいから食べ応え十分、美味しゅうございました

PageTop

3才になりました(続)

「おぉーまってました
 やっとバースデーケーキくれるでしゅか!」
20070629161553.jpg

「おかあたま~今度は食べれるケーキでしょうね?
 大口で一口ですわ~~ではいただきまふぅ」
20070629161540.jpg

「タンちんこれもたべれましぇんよ
 ほらほらこうして遊ぶもんでふぅ」

「今年は食べれるもんないのー」
はいはいわかりました。
20070629161610.jpg

じゃじゃ~ん。野菜ケーキ
「なんかいつも食べてるご飯にフルーツがのってるだけじゃん!
完全に手抜いてる(怒)」
20070629162105.jpg

いつまでもがっいていた娘さん方でした
いつかケーキ食べさせてあげるから、今日は我慢して下さ~い

PageTop

3才になりました

20070627213555.jpg

本日はあたくちが主役でしゅ♪♪♪

タンタン3才のお誕生日
ミントちゃん、バロン君、ルイ君おめでとう!!
そしてペロはお母さんになった日

今年も元気に過ごせるといいなぁ~~
おいちいもの沢山くださーい

PageTop

ドックラン

前からこの公園にもドックランが出来ればいいのになぁ
と思っていた、水元公園。
先月ついにドックランがオープン~~
小型犬用もちゃんとあります。ただし利用する際は
管理事務所に登録してからでないと中に入れません
でもチェック機能は????
20070626222928.jpg

天気が怪しいと思っていたら、案の定遊び始めたら
ポツポツ雨が・・・
なのでほとんどのワンちゃん達は帰っちゃいました。
20070626222958.jpg

ペロはタンちんがボールで遊んでいるから、怖くて近寄れず
一人プラプラ探検中
20070626222948.jpg

タンはボール遊びに夢中、久しぶりのせいか
なかなかスタミナが切れません。ちょっとしかいなかったけど
がっつり走っておりました。
小雨がぱらつく中遊んでいたので、タンは凄い顔に
20070626222937.jpg

今度はお天気の時に行きましょう

PageTop

隠れても

外から帰って部屋に入ってみたら
20070614001027.jpg

またしてもテレビの裏でペロが休息中
下から鼻が覗いているよ

PageTop

エコな生活?

掃除機が壊れた~~
ホースの根元からポッキリと
まぁ安物だからしょうがないか
パパさんの休日に買いに行くか
それまで箒でお掃除だわ。綿埃が取りづらいし
今はサイクロン掃除機が主流かしら?
CMで流れているダイソンのサイクロン掃除機が気なるぅぅ
でもお値段高いからちょっと躊躇
そこまで掃除機にお金をかけるのもどうだろ?
ちょっと抵抗があるなぁ



PageTop

めっけもん

朝は雨、お昼には完全に雨は上がった!
よ~し、午後からひとっ走り行くよと出かける寸前に
またしても雨。あ~あ
結局ドックランに行ったのは夕方近く
端の方に水たまりが・・・これじゃ無理ねと諦め
草っぱらでパパさんが走らせ少し満足した2ワンたち
そしたら携帯落としたかもとパパさん
すかさず私が携帯に電話をかけ、音で草むらの中から
見つけ出しました。その時ペロは潰れたボールをみつけだしたのに
すかさずタンちんが横取り
20070614001134.jpg

空気がなく潰れていたので逆にくわえやすくブンブン振り回して
遊べました
ボールを取り上げたら、お口周りが汚くなっちゃったよ

PageTop

ピカ、ドン

雨だ~雷も鳴っている。いつものゴロゴロ程度じゃ
なあ~んも反応しない2ワンたち
今日のピカードスンの雷には即座にワワワワワーンの大合唱
20070614001256.jpg

退屈でしゅ

PageTop

とったでぇ~

珍しくお子がペロの相手をして遊んであげていた
最初はおもちゃの引っ張りこ
20070614150912.jpg

ペロの力は強いです。食らいつきいいですから
ペロ吊りできちゃいますぅ~反対にタンちんは弱ちいけど
続いてキャッチ
20070614150927.jpg

早くなげてー
20070614150938.jpg

おにいたま取りましたぁー
この間タンちんはというとずーとハウスの中
いつもだったら黙っていないのに
実はおにいたまが怖いらしい・・
タンちんビビリ犬ですから

PageTop

なにがなんでも

ドックランに行ったら、あれれだ~あれもいない
それじゃ、ペロタン別々に遊ばせよーと
小型犬用にペロと二人
20070605224345.jpg

やったー!一人でしゅ♪こわーいヤツがいないと嬉しいなぁ
20070605224758.jpg

ママりんとこんなことしても奪われないから
どろんこになるまで遊んじゃった
20070605224901.jpg

えへ、いいだろう。タンちん
20070605224451.jpg

おかあたま楽しそうでいいなぁ
20070605224303.jpg

あたちにも遊ばせてよー。おもちゃが欲しいの
20070605224742.jpg

くれないのなら実力行使でそちらに行くわ
20070605224236.jpg

後もう少しでしゅ
おいおいタンちん。首締まるでー
あなたがガゥらなきゃ一緒に遊べるんだから
この後ペロも大型犬の方に合流したけど
やっぱし、ガウル娘
いったい何が気に入らないのさ

PageTop

動きません

用事で外に出ようとしたら
あたいたちも~と駆け降りてきた2ワンたち
でもね、あなたたちは連れて行けないの
と言ってもわかるはずもなく
可愛そうなのでバギーに乗せて近所を散策
20070605224909.jpg

ご近所を一周して玄関にカートを置き
そのまま外出して戻ってきても
ご覧の通り。ずーとお二人さんなかよくカートの中に
入っていたらしい。もう今日は出かけませんよ

PageTop

咲いたよ

玄関の隣に植えたバラ
ちっちゃいけどようやくようやく咲いてくれました
20070605225135.jpg

何回植えても枯らしてしまうので
なかば諦めていたのですが
これもまた、蕾の段階で虫に蕾を食べられてるのを発見
危ない危ない
もっと咲くようにしっかり予防しなくっちゃ

PageTop

夢中

最初はペロだけに与えていたひづめ
下にいたタンちんが気がつかないはずはなく
一目散に駆け付けた
そして案の定ペロのひづめを奪いガジガジ
20070603161850.jpg

かわいそうなペロにひづめを出してあげたら
またしても奪いにやってくるタン
欲張り娘でございますぅー

PageTop
