うちの子☆2ワン



PageTop

丑の日

土用の丑の日
あんまし好きではないがやっぱりうなぎ食べなきゃ
料理も簡単で済むし
20070801225829.jpg

近くの鰻やさんで並んで買ったうなぎ
しっかり国産品です(笑)
中国産は怖くて食べれましぇん!
お夕飯に食べたはいいが小骨が喉に引っかかってしまった
あぁ~んどうしょう。(大汗)


PageTop

病院

お薬を貰いに病院に行ったけど
やっぱり他にも気になるところがあるから
診察してもらおっと思ったらめちゃ混み
暑いから外では待ちたくないし
近くに出来たカフェに避難、避難
お昼前だったのでわん子連れのお客さんは我が家だけ
すこしまったり出来ました
20070801225624.jpg

おやつ待ちの2わん
この後また病院に戻って診察
体重はしっかり食べているのに二人とも減っていた。
タンちんはお耳の中も大丈夫だったのであっさり終了
ところがペロはタンちんに咬まれたところが
化膿してたらしく、抗生剤入のお薬で治療+投薬
まったくもって災難だ~~可愛そうなペロ
タンちんが咬んだばっかりにーーーーーー(怒)
おまけ背中の皮膚も状態が悪く、こちらは検査
そしてフィラリアのお薬に、タンちんのいつものお薬
皮膚治療用シャンプーも
20070801225731.jpg

ひぇー思ったよりお金がかかったよー(泣)
なんとか手持ちのお金で足りたけど
また来週来て下さいって!辛いな

PageTop

新聞紙

よく床に新聞を広げて読んでいると
かならず寄ってくるペロ
近くに来るのはいいんだけど
なぜか新聞の上にどてーっと乗っかって動かない
20070801225751.jpg

なにが気持ちいいんだろう?
紙?インクの臭い?
20070801225925.jpg

いつもじゃまされてばかり、困っちゃいます。

PageTop

がっくし

行きはよいよい♪とお子の学校へ三者面談に出かけたが
終了間際に、この前受けた模試の結果を返却された。
思わず卒倒しそうな成績
先生の手前なんとか冷静さを保っていたが・・・・
どうすんのさ~~
当の本人はケロっと、私は帰ってきてから落胆の溜息ばかり
20070727005717.jpg

今日も置いてきぼりをくらったので
帰って来たらくやしちぃっこの後が・・・
「あたちは退屈で溜息がでるでしゅ」

PageTop

たまにはね

主婦3人池袋に集合し、まずはランチ~と
20070727010254.jpg

舌平目のなんとか。あぁー忘れてるし
他にも前菜にオイスターのなんとか食べたし
写真撮ったはずがとれてないし
続いて場所を移動
20070727010241.jpg

フランちゃん宅にお邪魔しました
フランちゃん歓迎してくれてありがとね
ピカピカに輝いていたフランちゃん
ママさんの言う事よ~く聞くおりこうさんで
うちの2わんとは偉い違いだわ
お部屋も相変わらずお綺麗なお宅で溜息が出ますわ~
そんなお宅で優雅にティータイム
20070727005841.jpg

3人寄れば抹茶でしょ(笑)
シーキューブの「抹茶ティラミス」
四等分して食べたけど、抹茶が意外に濃厚で
かなり食べごたえありました。
おしゃべりしながら幸せな一時を過ごし
帰りは駅まで送ってもらって家に帰りました。
いろいろお世話になりありがとうございました。
帰ってきてから2ワンの臭いチェックが
あったのは言うまでもありません

PageTop

へんなの

20070724212715.jpg

「なんかあんのかー」みたいな座り方
こんなかっこうするのはもちろんタンちん

PageTop

じゅるじゅる?

また今年も買っちゃいました。
20070727010346.jpg

「清水白桃」ご家庭用
今年は雨が多かったからお味はイマイチなんだけど
生産者の方はかなりご苦労されたようで
ようやく出荷できたみたいです。
仕方ありませんね。どうしても天候に左右されてしまうので
自然の力には勝てません。
来年はおいしい桃が食べれますように・・・

PageTop

だるだる

パパさんお仕事、お子学校~~
朝の散歩をちゃっちゃと済ませお家でまったり
やるきなし子
ソファーに座ると自然に寝てしまうほどお疲れなのよ
20070727010524.jpg

あたちは退屈でしゅ

PageTop

噂の缶

秋葉?で話題になっているおでん缶
まだ食べたことはないけれど
似たようなシリーズで「札幌らーめん缶 冷やし麺」を
みかけたので早速購入
この後自宅近くの自販機でHOTのらーめん缶発見
もちろんおでん缶もあったし、肉じゃが缶までも・・
お味はわかんないけど2010年7月まで日持ち
するから非常食にもよいかも
20070722171228.jpg

PageTop

じゃまなの

20070724212425.jpg

このお二人さん仲良く私のももの上にオスワリ
はっきり言ってじゃまなのよ。別に呼んだわけでもないし
ただでさえも暑いのに・・・
20070722171534.jpg

アイロンかけてるんだけど、いっこうにどいてくれる気配なし
疲れる。。。。やけどしてもしらんよ

PageTop

台風の後

台風のおかげで連日雨。
思ったほど雨も風もひどくならずに通り過ぎたので良かったが
それでも用足し散歩は欠かせない
こんな時は家の中で済ませてくれるといいんだけれど・・
20070717180653.jpg

今朝は雨が止んでいつものように散歩が出来きました
涼しくて気持ちいいぃぃぃーーー

PageTop

球転がし

すいかを頂いたんだけど大きすぎて冷蔵庫に入らない
20070717181127.jpg

「なんでしゅか、これは」
タンちん興味深々のようでクンクン
20070717181028.jpg

しまいには足でカキカキしてその傷口をペロペロ
いつまでも出し置くわけにもいかず
冷蔵庫の整理をしてなんとか押し込めました。
よぉーし明日から食べるぞ!

PageTop

ムズムズ

20070718162250.jpg

「ママりん~これからなんか楽しいことでもあるでしゅか♪
 おねいちゃまが遊んでくれましゅか?」
タンちんなぜか凄くご機嫌な模様
いいえ~~これからトリミングですよ!ゲッ
おかあたまはすでに尻尾たれたれ
20070718162304.jpg

台の上でむりくりポーズ
この後同時にトリトリスタート
先に終了したペロ
20070718162317.jpg

20070718162330.jpg

むずかゆいのかソファーカバーにすりすり
ダンスをご披露してくれました



PageTop

久々だよん

なかなか行けなかった「Cafe TroisChiens」に
今日はやっと行けました。
ニューフェイスのマウちゃんにも会えたよ
20070709150012.jpg

パパさんとくりそつなので男の子と間違えちゃったけどごめんね
かわいくてむぎゅむぎゅしたかったのに
2ワンがたガウルからそれどころではなかったの(泣)
タンちんめ~(怒)
お店で偶然お会いしたきゅうた君
20070709145929.jpg

まぁお美しいどちらの娘さんかしらと思ったら、男の子
ピカピカに輝いておりましたわ~
20070709145941.jpg

こちらはいつもおきれでオシャレなロコちゃん
今日はテディ母さんとは別行動なんだって。一人だと寂しいよね
ソフトクリームの誘惑に負けたんだって
こちらでもウマウマなお品あったんだよん♪
20070709150025.jpg

久しぶりです、ラッテちゃん。パパさんの膝の上でまったり~
20070709145953.jpg

本日もなにかとお世話になりました、ジュリエッタちゃん
20070709145904.jpg

うまうまランチのロコモコ丼を食べて幸せ~~
そして娘さんがたにはバースデーケーキ
20070709145916.jpg

遅くなったけど、タンちんの3才とペロのお母さんになった記念の日と
言うことでやっと本物の食べれるケーキをプレゼント
こちらもまいうーでパクパクお召し上がり
ワンも人も大満足な一日でした。

PageTop

好きなの

今年はさくらんぼどうしょうかとあれこれ悩んでいたら
「佐藤錦」は終了しちゃってた
でも違う美味しそうな品種見つけちゃいました「紅秀峰」
20070703153542.jpg

でか~~~~~~い
20070703153906.jpg

タンちんの鼻よりでかいような
「早くくだしゃ~い」とおよだがたらりん
20070703154041.jpg

しかたがないちょっとだけよん♪
人間様先ですわよ
酸味が少なくて食べ応え十分。甘さもGood
おいちぃぃぃぃ

PageTop

くだしゃ~い

本日のお夕飯。病人のお子のリクエストの「焼き鳥」
熱があるのに焼き鳥食べれるの????
かなり疑問もありますが
心優しい私、近所の商店街にお供を連れて買い出しに
20070703153521.jpg

「この臭いたまりましぇん
 あたちの分も焼いてくだしゃーい」

PageTop
