うちの子☆2ワン



PageTop

キャンプだホイ 次の日

キャンプ二日目
まだ雨は降ってません。予報は100%雨だそうで・・
20071006181945.jpg

おはようジュリちゃん。
20071006182007.jpg

ブリちゃん、チューちゃん仲良く繋がれその後悲劇が・・・
あ、カンちゃん撮り忘れてるし
20071006182113.jpg

もぐちゃん昨日は良く眠れたかしら?我が家がうるさくなかった
20071006182027.jpg

いい臭いにク~ンク~ン鳴きのペロ
20071006182049.jpg

自分のご飯を食べてもなをくれくれタンちん
20071006181922.jpg

「ペニーレイン」で買ったパンとサラダ、目玉焼きにソーセージ
おまけキャンプ場のフレンチトーストの配給もあり
豪華な朝食となりました。
しか~しやはりというかやっぱりというか雨が降り出し
急いで撤収。チェックアウト後わんショップへ行いき
その後は「Borage」でお茶し
20071006182133.jpg

20071006182153.jpg

ここで解散となりました。
このあと我が家は「道の駅」のはしごをし
食材をGETして自宅に帰りました。
2日目は残念ながら雨になっちゃいましたが
な~んも道具がない我が家の初キャンプ。
キュリ家、ジュリ家のおかげて十分満喫出来ました。
ありがとね~~~~
もぐもぐ家にはご迷惑をかけていたかも?すみませんでした
いろいろ皆様お世話になりました





PageTop

キャンプだホイ

待ちに待ったキャンプ
しかし天気が・・・こちらは雨ザーザー大丈夫かしら???
でも現地は曇りの予報なのでいざ出発
高速の途中宇都宮辺りから雨が止んできて
那須に着いたらやっぱり曇り
どうかこのまま雨が降りませんように・・
まず向かった先は「沼原湿原」
20071006181514.jpg

途中とんでもない山道でしたが車で登って行きました。
20071006181533.jpg

ここら辺にくるとクマも出没するのですね~~
20071006181553.jpg

笹が沢山あるところを抜けると湿原があります
20071006181609.jpg

時期的にちょっと中途半端な時だったので景色としてはいまひとつ
ここを散策して帰ろうと思ったが
2ワンのあまりの勢いにグイグイ押され
ダムの標識にも誘われ更なる上へと散策
20071006181625.jpg

やっとこ辛うじてダムが見える所まで来たので引き返しました
往復3.6kmは歩いたけど、まだまだ2ワンは元気ハツラツ
自然の中にくると俄然、生き生きしちゃいますぅ
特にペロは普段とは別犬のよう
張り切って歩いたせいかお腹がぺこぺこ
遅めのランチを食べに「RAKUTA」へ向かいました
20071006181705.jpg

私が頼んだ焼きカレー。熱々まいうでした
20071006181726.jpg

パパさんとお子は三色カレー。マイルドなお味で食べやすいです
お腹を満たした後、もぐもぐ家と待ち合わせ
本日のBBQの野菜を調達し
「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」へ
ここでキュリ家、ジュリ家と合流
すでに両家はスタンバイOK
急いで準備をしてBBQ
20071006181818.jpg

このとうもろこしおいちかった~やっぱし生から焼くべし
20071006181749.jpg

パパさん100均で調達したフライパンでごはんを
これ意外と好評でした。良かったね~喜んでもらって
20071004214353.jpg

食後はまったりたき火タイム
寒かったのでたき火で暖まり、薪が無くなったところで
コテージに戻り一日目は終了

PageTop

走れ~

連休は2ワンとお出かけしなかったので
可愛そうだからいつものドックランにがんばって
自転車で行ってみようか!
早く帰宅したお子と一緒に出発~~
ところが途中の川を渡る土手辺りに来たら
2ワンそわそわしだして大人しくカゴに乗っていられない
仕方がない。ランは諦めてここの土手で走ろう
20071002222944.jpg

ヒャホー緑の上は気持ちいいーーーー
タンちん嬉しそう
20071002223003.jpg

ペロは大好きなボール遊びが出来て嬉しそう
いつもじゃまするタンちんは
20071002223022.jpg

おにいたんと一緒にサッカーボールで遊んでもらったよ
しかし飽きっぽいタンはペロのボールを奪いだす
ペロは遊ぶに遊べず草をバクバクむしゃむしゃし出すので
早々に撤退。でもかなり走ったので満足だったはず?

PageTop

ペロタンお留守番

久々に一人でプラプラ豊洲のララポへ
これといって掘り出し物ないし
その後お台場へ移動
カンちゃん
20071002221103.jpg

もぐもぐちゃん
20071002221139.jpg

ジュリエッタちゃん
20071002221120.jpg

皆様お久しぶりだす。今日は暑いですなぁ~まずはご飯ご飯
20071002221156.jpg

タールムでタコのパスタランチ。味付け濃い目で塩っ辛いよぅ
続いて移動移動
20071002221222.jpg

またまたお店でお茶。まったりとおしゃべり
夕方涼しくなった頃パレットタウンの方へ移動して
私はみなさんと別れて自宅へ帰りました。
帰ってからは2ワンに臭いチェックをされちゃいました
今度は一緒に出かけましょ

PageTop

お味は

お子のリクエストのより作ってみたが
20071002211409.jpg

形がいまいち
これでも「スコーン」を作ったつもりなんだけど
美味しそうに見えないよなぁ
でもね、でもね、お味はVERY GOODなの
クッキングカッターでガーと材料混ぜるだけだから
またチャレンジしてみよっと

PageTop

あれまぁ

誰かお家に来たようでしゅよ
20071002211143.jpg

なんだかいや~な予感
ゲェーーーーーーートリミング
ピポン♪
20071002215711.jpg

20071002211157.jpg

モコモコのお二人さん。さぁヌキヌキしてもらいましょう
終わった後は
20071002211239.jpg

二人ともイジイジとこれまたゲージの中に
20071002211259.jpg

結構ガッつり抜かれちゃいましたねぇ~
お疲れお疲れ

PageTop

聞いてないでしゅ~~~~~

珍しく全員これといって予定無し
涼しいので2ワンを連れてお出かけ
20070904000031.jpg

「今日も何処か連れて行ってくれるでしゅか!」
ハイハイ「DOG NEWS」さんで泳ぎの特訓?です
20070904000055.jpg

「ゲェーーーーーーーー、あたち何も聞いてませしぇんよぅ」
はい!今朝突然決めましたから・・・
「今日は水冷たいでしゅよ。かぜひきましゅから止めて~~」
20070904000243.jpg

ジャケットを装着して何度かプールの中へ
なかなか良い感じに泳げてます
20070904000300.jpg

タンちんジャケットなしで投げ込まれ、ペロはというと
20070904000132.jpg

おもちゃが欲しくて欲しくて
20070904000151.jpg

がんばってみたもののやはり取れず、プールの周りを
フガフガ言いながらウロウロ、プールに中にはどうしても入れません
よって、半ば強制的に入れたら
20070904000206.jpg

もともと泳げるのであっという間にゲッツです
20070904000435.jpg

2ワン一緒にスイスイ。さすがに水の中ではタンちん
ペロにガゥル余裕なし
しばらくプールで遊んでいたらジジ君が遊びに来てくれました
20070904000335.jpg

さすがジジ君華麗な泳ぎとダイブを披露してくれましたよ
ペロとは水・陸でボールの取り合い。うま~く奪って遊んだ後は
みんなでおやつタイム
20070904000348.jpg

ジジ君は優しい食べ方をしているのに、それに比べたら
このお二人さん方、ガツガツしすぎです。恥ずかしいぞ
20070904000417.jpg

だけどね、タンちんとジジ君なんとお父さんが同じと言うことが判明
これにはビックリ!!もしかしたらと思っていたらホントにホント
だったのね。
ジジ君今日は駆け付けて来てくれてありがとう
今度は陸で思いっきり走り回ろうね。
20070904164029.jpg

ジジ君とさよならをした後、遅めのお昼ご飯を「チャオチャオ」
で食べてから帰りました
20070904164424.jpg

帰り道、助手席におにいたんに抱えられ乗っていたペロは
車が怖くてこんな隙間に頭を突っ込み耐えていた。と思ったら
おにいたんが寝てしまい、枕にされ重みにも耐えていた
かわいそうなペロ。疲れましたね~~

PageTop

ラン・ラン・ラン

朝から涼しい~
こりゃーワンも走って遊べるぞー
と言うことで久々ドックランへ
案の定沢山のワンちゃん達が遊んでおりました
20070904163917.jpg

20070904163821.jpg

タンちん走っている犬を見つけては一緒になって
ぐるぐる追いかけっこを楽しんでおりました
あまりに早くて写真撮れてません
ペロはボールで遊びたかったみたいだけど
またどうせタンちんに取られるので可愛そうだけど
我慢させました。ペロはちょっと不完全燃焼だったかも
ごめんよー

PageTop
