うちの子☆2ワン



PageTop

パパ特製

ずーと前から肉まんの皮を家で作ってみたい!と
言っていたパパさん。
私は作る気さらさらないので、どーぞご自由に
作ってくださいと冷たい一言
そしたら夕方、なにやらごそごそしだしたよー
20050928001641.jpg

パンみたい
作っている最中いろいろ聞いてくるので
結局は手伝わされていくのだ!
まったく作る前に調べておいて下さいよ もう
これから発酵させて、それから蒸すんだよ。
新しいスチームオーブンを使えば簡単じゃん
20050928001703.jpg

やっとこさっとこできました。
具なし肉まん
初めてにしては上出来。今度は具を入れて作ってくれ~~~

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上出来

お~パパさん料理するんだ~いいな~家のパパも何か作ってくれないかな~?でも後かたずけが大変な気がする・・・
そして、具がなくても肉まんと呼ぶのかい?
昔、玄米パンを車の移動販売でよく買ったっけな~その時、あんなし玄米パン売ってたよ!けっこう旨かった!

yumi | URL | 2005年09月28日(Wed)13:52 [EDIT]


コメントは・・・

ぱぱさんのやる気は買った!!
でもそこから先のコメントが、どうやって書いたらいいか悩むヨォ
だって・・・ 面白いのか虚しいのか分からないンですもの~

姫&ライム | URL | 2005年09月29日(Thu)19:56 [EDIT]


>上出来

yumiさん
時々自分が食べたい物を作ってくれるのはよいが
後片づけはこの私(泣
でも何もしないよりいいか
上手くおだててこれからもつくらせよーと
ふむ~具がないとなんと言うのかなぁ
中華まんの皮?蒸してるから蒸しパン?
酢醤油をつけて食べたんだけど
味の感じはやはり肉まんの皮だったよ!

perotin | URL | 2005年09月29日(Thu)20:28 [EDIT]


>コメントは・・・

姫&ライムさん
やる気をかって下さってありがとう~
パパさん喜ぶわー
でもこんなの写真に撮らなくてもと本人は
言っていたけどね
ワンネタがないから頂きましたのよ
ただそれだけだからさ~~(笑

perotin | URL | 2005年09月29日(Thu)20:38 [EDIT]


あたちとタクオジちゃんにおたんじょーびのお祝ありがとね!
オキャクサマ優先だからーあたちたちは意外とケーキなんてぇ~食べられないんだよ~ん。だから散々じらされた後のケーキは吸い込むようにオトナ食いしたのさー

パパさんの具なし饅おいしそ!すごい器用だね~
これなら味なければワンコもOKでしょ!!

ノワ | URL | 2005年10月02日(Sun)01:53 [EDIT]


>ノワちゃん
ウマウマケーキおいちかったでちゅか!!
社長業も楽じゃないねぇ~
毎日お疲れさんです。また会いに行くからねぇ~~

具がないからワンもokかも
作り方めちゃくちゃなわりには上手く出来たかも

perotin | URL | 2005年10月02日(Sun)19:49 [EDIT]


 
