うちの子☆2ワン



PageTop

2ワン、ダウン

2ワンの様子がおかしくなったのは、昨日の夕方から
慌てて病院に駆け込んで、一通り診察をしてもらったが
これと言って原因がわからず
それまで嘔吐をしていたので、抗生剤入りの注射をして
お薬をもらってお家に帰ってきた。
20051017145028.jpg

ペロは尻尾が完全にたれちゃって、おまけになかなか
腰を下ろして横になれず、しばらくこの状態
もちろん食欲もなし、時々お水を飲むぐらい
呼んでも反応せず、時々嘔吐をしていて辛そう
帰ってきてから、オシッコとウンチはしたけど
見た目正常、ゲイリ~ちゃんではないので
安心したが、ペロの方がタンちんよりぐったりしていた
20051017145043.jpg

タンちんは帰宅後すぐにハウスの中に入り
ずーと寝ていた。こちらも呼びかけても
出てこないし、食べ物にも全然反応しない。
夜は心配だったので2ワンと一緒に私がソファーで寝ていると
夜中に突然玄関のチャイムがピンポ~ン♪
これには何事、誰がと思い慌てて怖いけどモニターを見たが
姿、形は見えない。パパさんも気づいて窓から下を覗いてみたが
誰もいなかったらしい。気持ち悪過ぎ
だだでさえも、ペロの嘔吐する音で何度か目が覚えた私
ますますこれで眠れない。
明け方ようやく眠りについたようだった。
今日はワイヤーの協会展で、久々にお仲間に会えるかしら
と思っていたが、行けなくなっちゃった。残念
午後からは再び病院へ行かなくっちゃ
2ワンが早く元気になりますように・・・



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おだいじにね

原因不明なの?
急にどうしちゃったんだろうね~変なもの食べた?
でもゲイリーじゃあないんだよね!
とにかくお大事にね!30日体調がよかったら行こうと思ってるの!会えるといんだけど・・・

yumi | URL | 2005年10月17日(Mon)18:50 [EDIT]


あんまり大丈夫じゃなさそうだねー

2頭一緒に ってのが気になるし、原因不明っていうのも はがゆいねぇ。 今日も冷えるから温かくね。 ママさんも風邪引かないよう お大事に。
夜中のピンポンダッシュ? 気持ち悪いね。 

協会展は残念だったけど、またの機会を楽しみにね☆

姫&ライム | URL | 2005年10月18日(Tue)01:10 [EDIT]


よくなりましたか?

協会展にいらっしゃらなかったから、雨だったからかな?なんて軽く思ってましたが、2わんとも体調を崩していたなんて。
それも原因がわからないのでは不安ですよね。
少しはよくなりましたか?
ママさんも看病で風邪などひかないでくださいね。
お大事に。

カイザー | URL | 2005年10月18日(Tue)11:42 [EDIT]


お大事に

お嬢様たちは大丈夫ですか?
下痢もしてないの?
もしかしたらお腹はグルグル鳴ってない?
ターボーも時々なるんですよ
下痢もしないけどお腹だけがなってて本人も痛いし音がなってるのが気持ち悪いらしくずっと立ってるか?私が抱っこして立ってます
そんな時は疲れるよ。何も用事が出来ないしね
うちではいつなるかわからないので余分にお薬(整腸剤と抗生物質)をもらってます。持病?
早く元気になるといいですね

ターボー | URL | 2005年10月18日(Tue)14:08 [EDIT]


どうですか?体調は。
2ワンがおでかけしないと会えないから
私もおでかけしたくなくなっちゃうよ(苦笑)
早くよくなってね~!
ペロママもあまり無理のないようにね。

amigo | URL | 2005年10月18日(Tue)14:30 [EDIT]


>おだいじにね

yumiさん
私も最初変な物でも食べたて当たったかしらと
思ったんだけどね。ゲイリ~ないし
違ったみたい。
今はご飯食べれるようにようになったよ
お薬飲んでやっつけちゃいますねん
30日は我が家はパパさん次第なので
なんとも言えないけど、会えるといいなぁ

perotin | URL | 2005年10月18日(Tue)18:50 [EDIT]


>あんまり大丈夫じゃなさそうだねー

姫&ライムさん
もう2頭一緒にとは、私もビックリよ
同じお家に住んでいるから
有り得る話よね。同じ場所にも出かけているしさ
今は食欲も出てきて、元気になってきたよ!

ピンポンダッシュじゃないと思いたいが・・不気味
今回は残念でした。
またの機会楽しみにしてるよー

perotin | URL | 2005年10月18日(Tue)20:54 [EDIT]


>よくなりましたか?

カイザー君
そうなの、前日まで雨でも行くき満々だったんだよー
カイザーFさんにもお会いしたかったです。
今はお薬ももらって飲ませていますが
2ワンは随分元気になりましたよ
食べ物に反応?するのでもう大丈夫でしょう(笑
看病も短くて済みそう
2ワン同時はさすがに疲れた~~
ずーと雨で寒くなってきてますから
ママさんも体調崩さないでね!

perotin | URL | 2005年10月18日(Tue)21:02 [EDIT]


>お大事に

ターボー君
ようやくご飯も食べれるようになり、復活してきました
原因もわかりお薬をもらったので
とりあえず一安心です。
ターボー君はお腹がなるんですか?
2ワンはなったことないですねぇ~今回も・・
私てっきり知らないうちに変なモンでも食べたかしらと思っていたので、嘔吐の次は下痢だと
思ってたの
ペロがどうして腰を下ろせなかったかはわかんないけど、きっと腸が痛かったのかな?
しっかりお薬のんで退治いたします。

perotin | URL | 2005年10月18日(Tue)21:16 [EDIT]


amigoさん
ごめんよ~ドタキャンで、私も残念だったよー
お薬飲んでやっつけるから
次回のお出かけに期待しょと
2ワンは食べ物に執着しだしてきたので
もう安心かな(笑
ホントに寒くなってきたから、amigoさんも
体調に気をつけてな~~

perotin | URL | 2005年10月18日(Tue)21:25 [EDIT]


 
