うちの子☆2ワン



PageTop

あみぐるみ1

20060607211131.jpg

この子達は誰でしょう?
遂に完成致しました、2ワンぐるみ。ヤッター
この写真を頂いてから届くまでワクワク、ドキドキ
ご対面が楽しみでした。
まず、なんといっても2ワンたちのお毛、毛を集めること
数ヶ月。ヌキヌキの度に採取。
ペロとタンちんごとに色別に分けて保管
20060607210828.jpg

ある一定の毛の量がたまったので早速オーダー ↑タンちんの毛
ここからはあみぐるみやさんから送って貰った製作過程です
20060607210919.jpg

あみぐるみやさんに毛が届いた時の様子  ↑タンちんの毛
20060607210951.jpg

まず、わんこの毛をカーディングと言って毛をフワフワします。
20060607211003.jpg

カーディングした毛を紡ぎやすくしておきます。
20060607210937.jpg

紡ぎ機で紡いでいるところです。
20060607211014.jpg

紡いだ糸をかせにしたところです。
20060608191700.jpg

かせにした物を洗います(わんこシャンプーと柔軟剤で仕上げ)
ここまでくるにもさまざま過程があります。
おまけ我が家は2匹ですから×2です。
それぞれに毛質も色も微妙に違うので
同じ白でも違いがあります。さぞ大変だったことでしょう

まだまだ続くので続きは次回・・・

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごい!

こんなこと出来るんですねぇー!
感激です!
愛するワンコの毛でぬいぐるみなんて。
愛おしさもひとしおですね。
うちにもシュナウザーがおりますので、気力があったらやってみようかなぁ。
尊敬します!また来ます!

マス☆マス | URL | 2006年06月09日(Fri)17:52 [EDIT]


>すごい!

マス☆マスさん
すごいですよね~
こんなこと出来ちゃうんです。
私には無理ですが・・・
シュナちゃんもきっとできると思いますよ
お毛、毛をがんばって集めてみて下さい
続き(完成まで)もアップしましたから
よかったら見て下さいね。

perotin | URL | 2006年06月09日(Fri)18:18 [EDIT]


 
