うちの子☆2ワン



PageTop

ゲド戦記

20060705000706

ジブリの映画「ゲド戦記」の試写会にお子と二人で行ってきました
なんだか今の時代を反映しているような?
考えさせられるテーマでまたまた奥が深かった
原作はアーシュラ.K.ル=グウィン
これを機に帰り道早速本屋へ寄って原作本を1巻だけ
買って帰りました。お子はなんだか物語が気に入ったらしい
本を読ませるいいチャンスだ!
でも全部で6巻あるんだっけ、うぅ高くつくなぁ
7月29日ロードショー
挿入歌も素敵な歌声でした。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

見た~い!

「ゲド戦記」見た~い♪
でも。。。今の時代を反映しているような?
考えさせられる奥が深かいテーマだなんて!
お子様には少し難しくないのでしょうか?
意外と大人むきですか?

原作本は全6巻なんですね。
1巻だけ購入っていうのは・・・
もしかして途中でやっぱりお子様が読まなかったら
もったいないので、まずは1巻からってことでしょうか?(*^m^*)

shiho | URL | 2006年07月05日(Wed)01:22 [EDIT]


それ

いまの時代を反映してるって

食うか食われるかってこと?
         あぁ ・・・ウチだけの事情でしたね

試写会って何かの応募かね?
それとも内密にチケットもらったのかね? 笑

唯一当たったのが「死霊のはらわた」(;´Д`A ```
しかも一番前でみたぞ
そして途中退場したぞ  なんと恐ろしい映画だ

キュリまま | URL | 2006年07月05日(Wed)08:34 [EDIT]


>見た~い!

shihoさん
この映画大人が観てもいいのですが
むしろ子どもに見せたい作品
原作本の3巻が映画の中心なのですが
生と死の問題がテーマにあるから
映画を観る限りゲドが主役というより
アレン(少年)を中心に描かれていましたよ

原作本ただたんに所持金がなかったから(泣
意外と高いのよね~本代もバカにならないわ

perotin | URL | 2006年07月05日(Wed)20:22 [EDIT]


>それ

キュリままさん
食うか食われるか?うちも似たようなもんだなぁ
いいえ、ジブリさんはもうちーとレベルが
たこうございました(笑)

最近映画は試写会狙いと決めている
応募で当たるときもあれば・・・
外れた時は必殺技を使うのさ~~

perotin | URL | 2006年07月05日(Wed)20:29 [EDIT]


必殺技??

どんな技なのだ??気になるぞ~
私は、レイトショーで見てますよ。
アニメ以外は見ないのかい?

ミントママ | URL | 2006年07月05日(Wed)21:18 [EDIT]


>必殺技??

ミントママさん
必殺技はひ・み・つですわ~~ウシシ
ヒント=ただでは観れません

試写会狙いだと大抵夜なので
お子だけ留守番させるわけにもいかず
よって二人で観れる映画となると
このてが多くなっちゃうの

perotin | URL | 2006年07月06日(Thu)20:56 [EDIT]


 
