うちの子☆2ワン



PageTop

散髪

前回のトリミングから一ヶ月半でモコりんなペロ
20070603161922.jpg

前は平気で3ヶ月とかトリミングしてもらわない時があったけど
このところヌキヌキの間隔が短くなってきました
なんだか抜けば抜くほど毛が伸びてくるような・・・
20070603162040.jpg

綺麗になったペロ
20070603162113.jpg

あたちも綺麗になったでしゅ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トリミング

教えてくださいm(__)m
ヌキヌキ自分でもできるのかしら? いつごろからやっていましたか?痛がらないかなあと心配しています(^^;

BSB | URL | 2007年06月05日(Tue)17:41 [EDIT]


ありがとでした!

ペロママさん
お誕生日のお祝いコメントありがとでした~!
嬉しかったよお~!
タンちんにこれからもガウガウしちゃうと思うけど、
これだけはやめられまへん(笑)ごめんなちゃい。
これからも母ちゃん共々よろしくだす!

Giulietta | URL | 2007年06月06日(Wed)14:26 [EDIT]


ヌキヌキ(ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】
GPでお会いした時もちぃ~っともモッサーなんて感じなかったけど
やっぱりひと回りちっさくなりましたねぇ~(^ー^* )フフ
ペロちゃん♪目々パッチリでかわゆくなったよぉ!!

パン | URL | 2007年06月06日(Wed)18:43 [EDIT]


BSBさん
ヌキヌキをご自分でがんばってなさってい方いらっしゃいますよ。女性陣がんばってます!
みなさん勉強熱心で講習会とかにも参加
されたりしてますから。我が家はブリーダーさん
任せなので偉そうな事は言えませんが・・・
確かにヌキヌキは痛いと思います。
特にお顔とお尻は痛がります。
でもこれをしないとワイヤーの毛質と色が
保てないので・・まずは小さい頃から
手で背中の毛をツンツンと抜いてあげることから
始めたらいかがでしょうか?簡単に抜けますし
5~6ヶ月頃から本格的に抜いてたような気がします


perotin | URL | 2007年06月07日(Thu)14:45 [EDIT]


Giuliettaさん
大丈夫!タンちんもきっとやめれませんから
永遠のライバルですもんね

こちらこそまた遊んで下さいませ~~

perotin | URL | 2007年06月07日(Thu)14:48 [EDIT]


パンさん
ようこそ~~
ヌキヌキするといっぺんに細くなっちゃって
別犬に見えちゃう時もあるし
モコモコもこれまたかわいい
お水に入るとますますあんたたち何犬状態だし・・
いろいろ楽しめるワイヤーですわ


perotin | URL | 2007年06月07日(Thu)14:53 [EDIT]


講習

なるほど!背中からですねφ(..)メモメモ 講習会まであるなんて すごいです。この辺りはないだろな~(ToT)

BSB | URL | 2007年06月07日(Thu)16:21 [EDIT]


BSBさん
背中はそんなに痛がりませんから
がんばってトライして下さい
抜きすぎても大丈夫。ちゃ~んと毛は生えてきますから
ブリーダーさんからワンちゃんを譲り受けるので
あればいろいろアドバイスが受けれると思うのですが
お店だとどうでしょう?テリアに詳しい所であれば
大丈夫だと思いますが、普通のショップだと
なかなかトリミングまでは難しいかもしれませんね

perotin | URL | 2007年06月08日(Fri)16:05 [EDIT]


 
