うちの子☆2ワン



PageTop

檜原村 都民の森

パパさんが日曜日にお休みだって~~
やったー!で何処か行く?と前の日にあれこれ
行き先を考えた。でも台風が接近しているから
天気悪いよなー 涼しい所がいいけど、山は×か
天気予報と睨めっこ、都内であれば日中は大丈夫そうだ
ならば、東京唯一の村「檜原村」に行きましょう
きっとここなら涼しいはず・・・
しかし、奥多摩に着いても気温30°なんでぇ
ここならどうかな?最初の目的地都民の森に到着
20050905173851.jpg

前にも来た事があるが、その時は中に入らず通り過ぎただけ
今日は2ワンを引き連れて、ミニミニハイキング
いろいろコースがあるなかで、散策向きの三頭大滝コースを選んで
いざ出発!!
20050905173911.jpg

ウッドチップが敷き詰められた道、歩きやす~い
おまけに勾配の少ない道なので、私たち初心者でも大丈夫
2ワンも自然の中だと俄然生き生きしている
少し汗ばむくらいだがなんとも心地ちいい
気づいたら
あっという間に三頭大滝に到着
20050905173928.jpg

ここで折り返して戻ろうかと思ったが
少し先に河原を発見
2ワンガツガツ歩いてきたので暑いだろと
思い少し水の中で遊ばせちゃえ
ペロちゃんは喜んで入っていった
20050905173940.jpg

20050905174007.jpg

タンちんこのくらいなら水の中も大丈夫
20050905174038.jpg

水は冷たいが気持ちよさそう~~
20050905173954.jpg

探求心旺盛な2ワンたち、岩をも登勢いだ!
せっかくだから帰りは別なコースで帰ろうか
20050905174051.jpg

途中でかおりの路を通ったのはいいが、道幅が狭く
バランスを崩したら、コロコロ転落だ
タンちんを歩かせていたお子が一番怪しい
大丈夫だろうか・・・
こんな所で転んでリードが手元から離れてしまったら
きっとこの娘達は帰ってこないんだろうな
そんな不安の中下り坂にさしかかった。
最初から歩くペースが落ちない2ワンたち
グイグイ引っ張るので
これではお子に下りは危ないと思い
私とバトンタッチ
タンちん引っ張る引っ張る
私のペースに合わせるのが大変なくらい
最後は足がかくかくしちゃいました。
なんとか入り口に戻り
お楽しみのおやつタイム
こんな時はやっぱりアイスでしょ
20050905174103.jpg

お子はゴマアイス、これはいけてる
私は巨峰アイス、なんだかハイチュウの味がした。

20050905174115.jpg

パパさんはだんご
なんとか雨も降らずこのままもっとくれーと祈りつつ
休憩後、次なる目的地に向かいました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いい所行ったネェ

マイナスイオンを感じます~ ペロ&タンちゃん お水は冷たかったかしら?
写真は望遠レンズを使うと グッと良くなりますね。私のは付けられないからナァ

姫&ライム | URL | 2005年09月05日(Mon)23:33 [EDIT]


>いい所行ったネェ

姫&ライムさん
マイナスイオンたくさん吸ってきたよー
2ワンも生き生きしてたしさ
山のお水やっぱり冷たかった!
でも、自然を満喫できました。
途中で雨が降ったのは残念だったけどね

perotin | URL | 2005年09月06日(Tue)23:20 [EDIT]


 
