うちの子☆2ワン



PageTop

檜原村 続き

さーてと、次は払沢の滝でも行きますか
と山をくねくね下りていく
うぅー気持ち悪、最近はどうも山道が
めっぽう弱くなってしまった。
2ワンたちも寝たいのに、この車揺れで
寝るに寝れない、そうこう走っているうちに
雨が、ポタ、ポタポタ
きたーーーーやっぱり雨が降ってきた
山の方は大丈夫だったから、街に降りたら
降ってないと思ったのに・・・甘かった
とりあえず買い物買い物
「ちとせ屋」さんで
20050905190544.jpg

卯の花ドーナツ、車の中で一つ食べちゃったけど
めちゃおいしかったー
20050905190556.jpg

甘くないからパクパク食べれちゃう
他に厚揚げと生ゆばを買って
少し遅めの昼食をすぐ近くの「いっぷく亭 遊」さんで
ここはテラスならワンもokなんだけど
外は雨、仕方がないので車の中に2ワンを残して
私たちだけ頂きまーす
20050905190445.jpg

パパさんとろろそばセット
20050905190431.jpg

20050905190459.jpg

お子と私は半分ずつしょうねと言うことで
もりそばとじゃがいもグラタン
なのにそば男のお子はほとんど全部食べている!
いつもは最後にそば湯まで頂くのだが
なさそうなので、お茶を入れて最後まで飲み干していた
これがなかなかgoo 
じゃがいもグラタンはとろ~りでクリーミー
じゃがいもが美味しいよう
食べているうちにだんだん雨が本降りに
さっきまでの雨だったら
下のドックランで走らせてあげれたのにー
これじゃ無理だねと後ろ髪引かれつつ
帰ることに
20050905190513.jpg

行きたかったドックラン
またのお楽しみにしておこう。残念
帰りは圏央道から帰えろっか
と車を走らせていると、突然豪雨が・・・
20050905190531.jpg

先が見えんよう。無理は禁物ゆっくり帰ろう
途中私は、気づいたら練馬インターの前
この辺は雨がまだ降っていないらしい
ならば帰り道何処かに寄れる
夜は雨が降るから、2ワンが走れるところ。
そうだ城北中央公園のドックラン
20050905190611.jpg

着いた頃は薄暗く、みなさんお帰りの時間だ
でもナイターでテニスや野球はやっている
駐車場からちょっと歩いて、体育館脇のドックランに
まだまだ何頭か遊んでいる。
地面は砂地、汚れる~~と思ったが帰ったらどうせ
洗濯をするので、思いっきり遊ばせた。
2ワンとも走る走る
おいおい疲れてないんかい?
タンちんはもうスピードで他のワンちゃんと
追いかけっこをしている。これで満足だろ
20050905190621.jpg

暗くてよく写っていないが、木が何本もあるところなので
昼間は日陰になって夏でも遊ばせられるかも?
今度は昼間こようね
薄汚れた2ワンは帰宅後即お風呂場へ
その頃豪雨と雷が・・・
気にはなっていたが疲れていたので夜は爆睡
今朝起きてテレビを見たらビックリ
他の区は凄いことになっていたのだ!
これからもっともっと台風が近づいてくるというのに
大丈夫かな?不安になってきた。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

行ってみたいなー

檜原村って最近よくみなさんのHP等で見かけますよね。
行ってみたいなぁー。
テクテクハイキングして、美味しいもの食べて(ここが肝心!)楽しみたいです。
ペロちゃんもタンタンちゃんも楽しそう♪

カイザー | URL | 2005年09月05日(Mon)23:20 [EDIT]


卯の花ドーナツ

行ってきたんですね!
ドーナツも素朴なお味で、あ
れにシナモンシュガーを少しだけかけたら美味しい気がするので、
また買いに行こうかと思ってたところです。

お豆腐も、ごま豆腐&ゆず豆腐もとても美味しかったですよ♪
一人で2丁はペロリといけますな~

いっぷく亭向かいにあるお店の「揚げこんにゃくの味噌田楽」もとても美味しいですよ~
気候がよくなったら、あそこでBBQしたい気分ですだ!

ヅ母 | URL | 2005年09月06日(Tue)12:37 [EDIT]


>行ってみたいなー

カイザー君
山も川もあるので両方楽しめるところだよん
美味しい物も見つかったし
これからは紅葉のの季節がオススメ
でも、めちゃ混みだろうな
自然を満喫できるので
ワンは喜ぶこと間違いなし

perotin | URL | 2005年09月06日(Tue)23:11 [EDIT]


>卯の花ドーナツ

ヅ母さん
行ってきましたよー いい所ですよね!
本当は豆腐も買いたかったんだけど
暑いから家まで保たないと思って諦めたの
次回はクーラーバック持参で行くことにするわ~~
ドーナツいろんな食べ方出来そうですよね
我が家も次回チャレンジしてみよーと
BBQよいなぁーみんなでGoしちゃいます?

perotin | URL | 2005年09月06日(Tue)23:28 [EDIT]


お坊ちゃま☆お若いのに「そば男」なんねー。
シブイぜっ!惚れたぜっ!
うちの「波乗りバカ一代男」と、チェンジしたいぜっ!

SAVAママ | URL | 2005年09月07日(Wed)20:41 [EDIT]


SAVAママさん
若いくせにホントじじくさいのです。
運動も嫌いだし、SAVAパパさんに海で
いちょう鍛えてもらいたいくらいだわ
軟弱ものなの。トホホホ・・

perotin | URL | 2005年09月08日(Thu)01:35 [EDIT]


 
