うちの子☆2ワン

スポンサーサイト


PageTop

ギャンブラ~

何もなければ遅ような私、お休みぐらい寝かせて~
とお願いするが、今日は2ワンを置いて出かけるので
いつも通りにお目覚め
そしてテレビにスイッチ
朝から経済番組!?「がっちりマンデー!!」
でもこの番組かたくるしくはないので
お笑い感覚に見れて楽しいのだ
よく見るとモンゴルが映し出されている
なぜにモンゴル?いつもと内容が違うのかしら
と思ったが、モンゴルの銀行「ハーンバンク」の
金利が凄いらしい なんと1年定期で14.4%
それも確定金利、潰れたらパーだけどね
日本は0.03%しかないというのにね
ハイリスク、ハイリターン
リポーターと同行していた堺屋太一さんは
しっかり100万預けていたぞ
知っている人は知っていたのだ。
ただし、日本では取り扱いはしてなく
モンゴル国内のみ。なんだって!!
この為だけじゃ行けないよー
旅費だけで、せっかくの金利がなくなりそうだしなー
それに肝心のお金が・・・我が家にはご縁がなさそうだ
ここの銀行は日本人のHISの会長さんが経営しているんだって
国営だったところを買い取ったんだってさー すご
おまけに首都のウランバードは建設ラッシュ
日本のスルガもしっかりマンションを建設するらしいが
すでに7割は予約済み 第二の中国みたいにウマウマに化ける?
かも 朝青龍もきっとここに預けているんだろうな
ギャンブラーの方ご注目ですぞよ

20050913172022.jpg

モンゴルに行ったら馬肉さん食べ放題でしゅかねー
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして!malettaです。モンゴル、得たい知れないですけど魅力的な国です(投資という意味で)。ハーンバンクにはお金預けたいですよね~♪
アジア系(特に中国株)投資に関するブログ書いてます。良かったらのぞいて見てくださいね。

maletta | URL | 2005年10月15日(Sat)01:14 [EDIT]


>malettaさん
ようこそ~~
ホントに嘘みたいなお話だったけど、魅力がありそうなお国ですよね!
我が家には投資にまで回らないけど、
これからの為お勉強に
ブログ覗きに行ってみますね

perotin | URL | 2005年10月18日(Tue)20:35 [EDIT]


 
