うちの子☆2ワン



PageTop

念願の女の子!?

赤ちゃんが生まれたよーとメールをお友達から頂いた。
ちょっと待ってよ、いつ妊娠してたのよ?
私妊娠してたの全く知らなかったからもう
ビックリ!?
丁度なにも予定がなかったので
午後から早速病院に会いに行ってきました。
久しぶりに見るあかちゃん、ちっちゃいなぁ~
母子共に健康、よかったよかった
それにしてもよくぞがんばった彼女
私と同い年で男の子二人の母
やはりどーしても女の子が欲しくって
やっぱり諦め切れなかったらしい
遂に念願かなって女の子が生まれたのだ!
うらやまぴぃがこればっかりはな~縁がなさそう
それより体がゆうことききましぇん
とっくにリタイアしてますねん
でも我が家には女の子ちゃんとおりますから
いつまでも世話がかかるお子たちですがね・・
20051031231110.jpg

ママりんの替わりにあたちが女の子生んであげようか?
いいですよータンちんのようなお子は一人で沢山ですからね

PageTop

代々木公園

修理に出していた、カメラのレンズが治ったので
昨日引き取りに行ってきた。なんとか今日に間に合った フー
さーて沢山撮るゾーと気合いを入れて
代々木公園へ 
20050829234757.jpg

テディ&ロコちゃん親子
20050829234815.jpg

ラッテちゃん
20050829234830.jpg

ジュリエッタちゃん
20050829234852.jpg

ペロ
20050829234911.jpg

タンタン
女の子ばかりのおデートだ
早速芝生のところで撮影会?
涼しくて気持ちがいい天気、トンボが沢山いて
秋の気配が・・・ちらり
20050829235140.jpg

ペロちゃんはジュリちゃんママにボールで遊んでもらってルンルン

20050829235155.jpg

タンちんとジュリちゃんは、遊びに来ていた
スムーステリアが気になるご様子
その間私はジュリちゃんパパから
望遠レンズをお借りしてカシャカシャ
なんだかいつもと違うぞ、気のせいだと思うが
きもち上手に撮れているような?????

20050829234929.jpg

その後みんなでお食事へ
2ワンちょこっとジュリちゃんから貸してもらって
カートで移動、楽チンだー
ペロちゃんすっかりおくつろぎモード
私も気に入ったよー、これ 
20050829235050.jpg

向かった先は「TARLUM」さん
お店の中もワンちゃんOKなので
嬉しい限りだ
私はランチメニューを頂いた
20050829235036.jpg

前菜
20050829235603.jpg

メイン(お魚)
20050829235125.jpg

デザート
他に飲み物、パンかライス
お子は
20050829234947.jpg

ブロッコリーのスープ
20050829235106.jpg

パエリア
単品でオーダー
ブロッコリーのスープ美味しかったな~~

みなさんとお話も出来たし楽しい一日でした
がんばって出かけたかいがありました。
明日はきっと筋肉痛だろうなぁ

PageTop

赤ちゃん

ペロちゃんのお友達の黒パグのドラミちゃん
先輩ママさんなのら
先月の25日に無事に赤ちゃんが生まれ
ドラミちゃんの体調も元に戻ったということなので
早速、見に行ってきました。
ドラミちゃんはなんと2回目のご出産
2回目はなかなかお子さんに恵まれず
ようやく授かったベイビー
今回は♂2匹
少しお腹の中で大きくなりすぎたみたいで
帝王切開だったんだって!がんばったのね~~
あれから一ヶ月、こんなになりました。

20050730143605.jpg

20050730143547.jpg

ぱっと見は違いがわからないほどよく似ている
人が好きみたいでヨタヨタ寄ってくる
うぅーなんともかわゆい
元気にすくすく育つんだよ
かわいがってくれる里親さん見つかるといいなぁ
まだまだ見ていたかったが、そうもいかず
家に帰ったら2ワンチェックが凄かった!
20050730143642.jpg

ズボンをクンクン
何処に行ってきたのよー 誰と会ってきたのよー
と言わんばかりだ。
ペロちゃん赤ちゃんの臭い懐かしかったかい?

PageTop

久しぶりだね

ヤッター お子がいない 
1泊2日でキャンプに行った
今日は一日フリーだ パパさんはお仕事だし
なにしょうかな?
とりあえずは朝の散歩に行かなくっちゃ始まらない
涼しいので珍しく2ワンを歩いて連れて行く
途中で知っているお友達に会うと
かならず飼い主さんのカバンに顔を突っ込み
何かないかとチェックを入れる
まったく恥ずかしいから止めて欲しいのだが
やさしい飼い主さんは美味しいのがあるの
わかっちゃったーと言っては、ありがたいことに
おやつを下さる。そんなことが何度もあるので
2ワンはすっかり味をしめたらしく
いつもカバンチェックに余念がない。
最近は洋服のポケットチェックにも熱心だ
散歩するだけでおやつがもらえるなんて
2ワンにとってはこの上ない幸せだ~~
これでがんばって歩いてくれるかと
思いきや、ペロちゃん案の定途中で
ストップ、ひきずりながら進むと諦めたのか
歩き出す。その繰り返し、まったく疲れる
そんな途中で、久しぶりに
お友達のラルちゃんに会った。

20050724004531.jpg

タンちんはまだ数える程しかラルちゃんに会っていないので
興味津々だが、ラルちゃんはタンちんが怖いらしく
ママさんに抱っこの催促
かわゆいなぁ
20050724001647.jpg

鳩のえさに三匹の熱い視線が・・・・
食べ物に弱い三匹だ



PageTop

初めまして!!

いつもの場所に散歩に出かけた。
暑いので、日中は用足し散歩程度
ほとんどがアスファルトの上を歩く
ことになるので、ちょっとかわいそう
だから最近はこのスタイルで散歩にGO
20050715191949.jpg

なんとも狭そうだががまんがまん、すぐ着くからねぇ~
この辺で唯一の芝
しばしクンクン、むしゃむしゃタイム
20050715192001.jpg

こんな日は誰も来ないよなー

20050715192013.jpg

やや、2ワンたち誰かを発見
20050715192024.jpg

初めてお会いしたジャックラッセルのスパイク君
う~んいかにもボール好きなお名前だ
案の定ボール遊びが大好きとのこと
タンちんとお年も近いから、遊べるゾー
相手はジャックだし
しかしいざ遊びだしてガゥーが始まったら
あれ~飼い主さんが申し訳なさそうに止めちゃった
そのまま遊ばせてても我が家はかまわなかったのになぁ
そうそうにお帰りだー 残念

PageTop
