うちの子☆2ワン



PageTop

たまにはね

主婦3人池袋に集合し、まずはランチ~と
20070727010254.jpg

舌平目のなんとか。あぁー忘れてるし
他にも前菜にオイスターのなんとか食べたし
写真撮ったはずがとれてないし
続いて場所を移動
20070727010241.jpg

フランちゃん宅にお邪魔しました
フランちゃん歓迎してくれてありがとね
ピカピカに輝いていたフランちゃん
ママさんの言う事よ~く聞くおりこうさんで
うちの2わんとは偉い違いだわ
お部屋も相変わらずお綺麗なお宅で溜息が出ますわ~
そんなお宅で優雅にティータイム
20070727005841.jpg

3人寄れば抹茶でしょ(笑)
シーキューブの「抹茶ティラミス」
四等分して食べたけど、抹茶が意外に濃厚で
かなり食べごたえありました。
おしゃべりしながら幸せな一時を過ごし
帰りは駅まで送ってもらって家に帰りました。
いろいろお世話になりありがとうございました。
帰ってきてから2ワンの臭いチェックが
あったのは言うまでもありません

PageTop

どうしたもんか

京都の「賀茂茄子」を頂いた。
それはそれはりっぱな茄子
20070703153240.jpg

タンちんの顔ぐらいか!?
さぁ~て困ったぞぅ。どうやって食べたら美味しいの
お料理苦手なあたくしでも作れそうなレシピはないかしらと
ネットであれこれ検索
結局無難に揚げ茄子と茄子グラタンにチャレンジ
茄子が大きいから食べ応え十分、美味しゅうございました

PageTop

夢中

最初はペロだけに与えていたひづめ
下にいたタンちんが気がつかないはずはなく
一目散に駆け付けた
そして案の定ペロのひづめを奪いガジガジ
20070603161850.jpg

かわいそうなペロにひづめを出してあげたら
またしても奪いにやってくるタン
欲張り娘でございますぅー

PageTop

誘惑もなんのその

20070511165043.jpg

ちょっと画像がぼけているけど(お子撮影)
頂き物ですが、めちゃめちゃおいちいケーキ
さすがはホテルオークラでございますぅ
それを目の前にして食いしん坊ペロが
視線を合わせないなんてどうしたんだろう?

PageTop

物産展

本屋さんが目当てで出かけた池袋
ついいろいろとあれこれ用事を済ませ
いつしか足は東武の北海道大物産展の会場へ
しかもいきなり整理券を配っているブースに来てしまったらしく
シュークリームの限定品をしっかりゲットして
あれこれ見て回りどれもこれもうまそうな
当然財布の紐は緩み予定外の出費(痛)
20070504010207.jpg

運良く買えた「北菓楼」のシュークリーム
20070504010237.jpg

本日早速夕飯に食べた本場もんの柳葉魚 
めちゃウマ ご飯がススムくん
20070506161145.jpg

新製品 「ロイズ」のかりんとうチョコレート
沖縄の黒糖を使ってるんだって
果たしてどんなお味やら?楽しみ♪
会場内は大賑わい。他の売り場は空いてたんだけど
GWは何処にもいけないからこれで少しは行ったつもりを味わえたかしら


PageTop
