うちの子☆2ワン



PageTop

はまった

今、お子がはまりにはまっている物
それはそう「辛子明太子」
なんでかなぁ?
突然このお味に目覚めたらしい
それまでは、辛いからイヤだといっていたのにー
そうなるといろんなところの明太子が食べてみたくなる
明太子といえば福岡よね~~と思っていた時
昨日用事で出かけたデパートで「大福岡展」なるものが
当然行かないわけがないでしょ
すかさず端から明太子の試食をしまくって
場内ウロウロ
激辛のまで食べてるよ、オイオイ
(私はめちゃ恥ずかしかったのよ~)
途中お口直しに八女茶までしっかり飲み干し
最後に甘い「梅ヶ枝餅」を食べて終了
そしてその中でもお子のお口にあった一品を購入
20060606191124.jpg

「久原本家椒房庵」の中辛
20060606191139.jpg

ご飯がすすむこと間違いなし

PageTop

さぁ~出かけよう!

よい季節になりました。
みんなでお出かけしたいよー
本屋さんでるるぶの新しい版見つけたので
早速購入
20060423165925.jpg

おなじみのるるぶ「ペットとおでかけ」
そしてもう一冊「わんことプチ旅行」
どちらも似たような内容だけどね
行きたいところ満載だけど、
いったい我が家はいつ行けるんだ!?

PageTop

寒くても

ヤッター!!お夕飯は焼肉屋さんに連れて行ってくれるって
とパパさんからの電話、期待をして帰宅を待つと
やっぱり近所の焼き鳥屋さんにしな~い?
えぇー気分はすっかり焼肉だったのに
ビビンバ食べたかったよ、おまけに外は風が強くてめちゃ寒い
歩きたくないんだけど。お子の気分もすっかり焼肉
どうしてくれんのよ
まぁここはパパさんの意見に従って、次回を期待しつつ
お子を説得し渋々みんなで焼き鳥さんへ
一通り食べたらやっぱり最後はデザートでしょ
寒くてもアイス、まぁこれしかなかったんだけどね
20060416093012

左・・桜アイス   右・・抹茶アイス
意外と桜アイスいけましたわ、なんだかサクランボの缶詰のお味が
したが・・・・抹茶のお味も濃くって美味しかったです
帰り道は寒さにブルブル身を縮めて帰りました。

PageTop

あなどれんお味

前にパパさんが買ってきたちょっとお高い干し芋
しばらく時間がたっていたので
まっちろけ、け~でんぷんが尽きまくっていた!
20060319170705.jpg

さすがにこのまま食べるのも、かといって2ワンたちに
あげるのもなんだから、トースターで少し炙ってみたら
20060319170725.jpg

あれまぁ、おいちそう
でんぷんが溶けて、まるではちみつみたい
食べてみると凄く甘い、でも自然なお味なので
全然くどくない、あの見た目の悪かった干しい芋とは
思えんほどだ。
20060319170742.jpg

「あたいもすっかり虜になりまちぃたー」

PageTop

笑うスイーツ

朝から雨だけど用事があってお出かけ
せっかく銀座に来たのだからと
近くのプランタン銀座へ
そしたら、犬コレをまたやっていたので
ちょこっと覗いたが、あんましいいのが
なかった!残念でもおやつだけ買っちゃった
その後地下のスイーツを物色しに
なにか美味しい物はないかしら?
この後まだ寄る所があるからケーキは買えんしなぁ
20060311000130.jpg

かわいいパンを発見
袋に入れて持って帰ってきたので、お髭のチョコの部分が
ぐちゃぐちゃになっちゃったけど
笑うスイーツのパンなのら
他にもケーキがあったけど、今日は諦めましたわ
帰ったから早速トースターで軽く焼いて食べたら
中にはいろんな味のジャムが入っていました。
ちっちゃい割にはお値段高めかなぁ
次回はやっぱしケーキにしよーと

PageTop
